レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 定期演奏会周遊記
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
札幌ブラスバンド 第18回定期演奏会
さてさて、久しぶりの定期演奏会周遊記ですね。
めっきり演奏会に足を運ぶことが少なくなってますけど、関西に移住の際には、有名校の演奏とか聴いてみたいものです。

で、今回は

札幌ブラスバンド

の定期演奏会です。

今回はフルート奏者の大村友樹氏をソリストとして迎えたのですが、うん、このフルートは非常に良かった!
最初の音を聴いた瞬間に、今までのはなんだったんだ!って思うくらいの演奏でしたねー。
まあ、こうやってプロのフルート奏者の演奏を生で聴くってのはないですからね^^;
他の曲の演奏の方も、やっぱり上手だなーっていう印象でしたね。
ただ、すげええええええ!!!っていうほどのインパクトはないですなあ。
安定して聴ける団体ですね。
他にもやっぱりクラリネットは人数があれだけいるのがいいな~って思います。

まあ、このバンドは基本的にポップスとかをやらないのがちょっと残念なんですけど・・・。
後は、赤ちゃんを連れて来ていた方(団員さんの嫁なのかわからんけど)がいて、赤ちゃんがちょっとぐずったりしてたのが非常にマナーが悪いなあーって思います。
他にはコンサートマスターの方のミスがちょっと面白かったというか何と言うかw

うん、久しぶりに上手な演奏を聴いた演奏会でした。
機会があれば来年も!!って思うのですが、無理だろうなー。
【2006/02/26 22:54】 定期演奏会周遊記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海学園大学吹奏楽団 第14回定期演奏会
さて、やってまいりました定期演奏会周遊記。
うん、今年はめっきり演奏会に行くことがないので、久しぶりになりましたなあ。

本日の団体は

北海学園大学吹奏楽団

です。
自分の母校で、なおかつ今回はお手伝いさんということでした。


[READ MORE...]
【2005/12/19 11:42】 定期演奏会周遊記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
吹奏楽コンクール
はい!ということで、現役生の皆さん、コンクールお疲れ様でした。

さて、本日はコンクール!
今年は急遽貴重品預かり役をやってくれ!っていう電話を受けたので、現役生と一緒に行動することになりました。
こうやって現役生と共に行動するのは2回目ですね。

で、現役生と一緒にkitaraの方に行きまして、一緒にアーティストホール入り口から音だしの小ホールへ。
小ホールでは、同じA編成で出場する浅井学園大学さんと同じで、何とも複雑でしたね(笑)
で、浅井さんの方が先に最終チューニングの部屋に行ったので、小ホールを独占して、色々とチェックしているようでした。
それから最終チューニグの部屋に移動して、チューニング。
その部屋には当然入れるわけないので、一緒にお手伝い(無理矢理拉致ってごめんねw)のhiroさんとトークしたり、常任指揮者の方などとトークしてました。
まぁ、そんなこんなしている間に本番の時間が来て、移動。

肝心の本番なんですけども、自分は舞台袖にいたため、どんな演奏かはほとんど聴けず。

結果の方も無事に金賞受賞でした。
まぁ、全道大会には札幌大学ではなく、浅井学園大学が推薦というすごい波乱があったのでびっくりしました。


まぁ、後でコンクールの講評用紙を拝見させていただいたのですが、合宿の時にb-r-dさんなどが指摘していたことが、やっぱり書かれていましたね。
自分もあ~っていう風に納得しました。
今日書かれたことを直すとすごく良くなると思うので、これからの課題として頑張っていただきたいと思います!
本当にお疲れ様でした!

【2005/08/07 22:41】 定期演奏会周遊記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
