レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2005年12月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2005年を振り返る-後半-
前半に続いて後半です。

[READ MORE...]
【2005/12/31 22:34】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2005年を振り返る-前半-
とりあえず、自分のページではお約束となりました、2005年を振り返るのコーナー。

まずは前半です!

[READ MORE...]
【2005/12/31 11:25】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっとこさ終わった。
はい!ということで、やっとこさ仕事納めになったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえずは今日で仕事収め。
まあ、仕事収めっていうか研究室を今日で閉めましたー。
うん、掃除は論文提出が終わってからしようw

終わってからヨドバシに行ったのですが、ニンテンドーDS売れきれすぎ!
ターコイズブルーしかないそうです・・・。
TEAM-NACSのCOMPOSERのDVD買っても良かったんですけど、それに気がついたのはすでに地下鉄の中でした_| ̄|○

さてと、明日は友達と忘年会があります!
色々楽しみです~。
【2005/12/29 20:46】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
リンク追加。
もつのあなぐら
私の楽団の後輩のblogです。
さて、どういう方向性で更新していくのか楽しみですね。


mutyuspの生活
こちらも楽団の後輩のblogです。
来年は社会人になるので、頑張って欲しいです!

【2005/12/28 22:58】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
そういえば・・・
はい!ということで、プロジェクトXが終わってちょっとびっくりしたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そういえば、リンク追加した~とかそういうのって皆さんわからないですよね・・・。
うん、今度からお知らせっていうカテゴリ作るか。

今日はNTTの工事が来るはずだったんだけど、諸事情によって中止。
むしろ、来たんですけど事前工事が出来てなかったらしく、結局は来月に先延ばし!
苦情の一つも言おうと思ったのですが、すっげー声の綺麗なお姉さんからお詫びの電話がきたので許す(マテ


>mutyuspさん
blog開設おめでとうございます。
これからの更新期待しております!
とりあえず、私の方でもリンク張らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

>もつ。さん
リンクの方を張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2005/12/28 22:52】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
仕事収めならず!
はい!ということで、年末年始の実感が全くないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、blogは毎日更新してるんだけど、mixiの方の日記があんまり頻繁に更新できん!
まあ、ネタがないだけなんだけどね・・・。


どうやら楽団の方々が次々にblogを開設しているようですねー。
自分がまだblogじゃなくてホームページだった頃には、開設してる人がほとんどいなかったのになあ。
当時はhtmlが打てないとダメだったし、それに比べれば今はすごい楽だからねー。
時代の流れを感じます。
せっかくなので、リンク張りたい方、どうぞー。
あ、できれば報告お願いしますm(__)m

mixiの方では、今日は仕事収めになります~とか書いたんですけど、予定変更。
29日に急遽出勤となりました!
まあ、29日に出勤しないことには、論文が終わらないので・・・。
年末年始もあんまり遊べそうにはないなあ。



>もつ。さん
えっと、誰だかわかりました。
blog開設おめでとうございます!
更新楽しみにしてますので、頑張ってくださいませ。
後、せっかくなのでよければリンク張らせてください。

あの変なおっさんはよく東西線にいるんだ・・・。
冬なのにあれはさすがにびっくらこいたw
今度東西線乗るときに要注意します!

【2005/12/27 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
雪が降る~・・・。
はい!ということで、キングダムハーツⅡって面白いん?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

売り上げも良いみたいだし、楽団の人もハマってるみたいなんだよな~。
ただ、ディズニーが全然良くわからない自分にとってはどうなんだろう・・・って思ってるのですよ。
それよりはテイルズかなぁ~。


さてと、本日はゼミ!
とりあえずは今日1日で結構進んだなあ~。
後は細かい話だけなので、年末は少しゆったりできそうです・・・。


【2005/12/26 22:08】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
クリスマス
はい!ということで、今年の冬は車の運転をあんまりしなさそうなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、本日はこばやしのりさんと八尾さんと共に遊びました!
まあ、八尾さんはこの前偶然会ったり、こばやしのりさんなんてのは関東組なので向こうに行ったら必ず会ってるメンバーなんですよねえ・・。

とりあえず、ラーメンを食べよう!っていう話からなったこの企画。
今回はあいの里の桃太郎へ。

今回自分が食べたのは丘珠チャンポンだったのですが、これがまた良かったですな~。
どうやらこのお店はしょうゆラーメンがおいしいようです。
午後2時くらいに行ったのに、すごい混雑しててびっくりました。

ラーメン食べてからは遊ぼう!っていうことになって、手稲にあるヴァリオスというアミューズメント施設に。
まあ、JJクラブみたいなとこですな。

施設的にはJJよりも幅広な感じですなぁ。
個人的に面白かったのは、アーチェリーとマッサージチェアー!(マテ
アーチェリーはちょっと興味があったものですけど、これがまた難しい!
でも、的に当たった時はすごい爽快ですね~。
マッサージチェアーに関してはおっさん一直線ってことで・・・。
これは給料でたら買ってもいいな~とか思うくらいに良かったw
後は、ダーツやったりバッティングやったり・・・。
ゲームコーナーも種類がJJよりも多く、わりと新しい機種がある模様。
後はスロットが多かったかな~。

遊ぶのに疲れきったので、近くにある焼肉運河亭へ。
お寿司と焼肉を死ぬほど食べて帰宅!
運河亭では楽団の後輩にばったり遭遇して、すごいビックリw
こうやってプライベートな遊びで会う機会はめっきりないからなあ~。
何か恥ずかしいですねw

さてと、年賀状も無事に印刷が終わったので、後はメッセージを書くだけだ!
今年は両面自動印刷なので、ちょっと手抜きっぽくなってしまいごめんなさいって感じかなあ。
ただ、先日買ったプリンターの性能の素晴らしさを実感しましたw



【2005/12/25 23:33】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
クリスマス・イヴ
メリークリスマス!

世間ではラブラブな人達が素晴らしい1夜を過ごす・・・


って、こっちは研究だゴルァ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

さ、そんなことはおいとてですね、今日は大学へ作業しに行ってきましよ。
そのいく途中のバスで、ふと外を見てたんですけど、変な人がいましたねぇ・・・。

・頭はスキンヘッドでサングラス
・背は俺より低いくらいだけど、すっげー筋肉

この寒いのにタンクトップのダウン!


Σ(゜∇゜¦¦¦)はぁうっ!


いや、本当に会ったんだって!
写真撮影したかったもの!

何かサンデージャポンにでてくる、テレンス・リーみたいな人だったのよww
一体どういう人だったんだろう・・・。


そんなネタはともかくとして、こばやしのりさんが暇だということで研究室に遊びに来ましたー。
そのままヨドバシに行ったりとしたのですが、明日はラーメン食べたりする予定!



【2005/12/24 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いったりきたり。
はい!ということで、龍が如くをクリアしたらテイルズでも買おうかな~って思ってるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はb-r-dさんと☆DCT☆さんに拉致されてご飯を食べに行くことに。
14時くらいに集まって、ホットペッパーやら色々見た結果、プー横丁というところに行ってきました!
何かカフェなんですけど、住宅街のど真ん中にあって、たまねぎ倉庫だったのを改造したそうです。
店内はレトロな雰囲気で照明なんかもちょっと暗めですごい良いですね。
パスタもなかなか美味しかったですし、くるみのピザなんてめずらしいものがありましたねー。
こちらも非常に良かったですw
ちょっとした隠れ家的なカフェとしていいかなあなんて思います。

それが終わってからはステラにコートを買うのに付き合ったり、ウインドウショッピング。
自分はヨドバシにて年賀状ソフトをやっとこさ購入しました~。

そういえば、マックでうちの楽団の後輩がバイトしてましたが、大変忙しそうでしたね~。
毎度お世話になっております。

それが終わってからは、今度はスキーを見にゼビオドームへ。
来月に低音メンバーにて温泉に行くのですが、それとは別にスキーに行きたい!という話題もあり、それで見に行ったのですよ!

個人的にはスキーは別に嫌いじゃないですね~。
ただ、ブーツのサイズが合わないと非常に辛いのですが><
今年の3月の旅行とかそうでしたし・・・。
どうやら、今年はMIDスキーorファンスキーをやらないか?ということで・・・。
ブーツと板とピンディングのセットで2万くらいで買えるので、ちょっと検討中。
ただ、スノーボードはちょっと怖いからダメw
やっぱ、板の方がいいかなあ。
他にもパークゴルフやアーチェリーor弓道にもちょっと興味もあるし、学生最後に色々やるのも手かな。

【2005/12/23 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おっと。
はい!ということで、アストロ球団って野球マンガだよね?とか思ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、さきほどまでSMAPのライブDVDを観てました!
まあ、以前にも書いた通り、今年のライブに行ってきたんですけど、そのDVDを姉が買ったということなので観たのですよー。

うん、非常に面白くて大満足w


後、ゼミが終わって帰宅する際に去年のゼミ生に会いました!
どうやら、これから取引先の打ち上げに行くということでした。
他のゼミ生の話をちょろっと聞いたのですが、意外な事実が発覚してびっくりしたなあ~。
ゼミどうです?って聞かれたので、大変だよ?と答えておきましたw


明日なんですけど、いきなりご飯食べに行くことになりました。
行くのは全然OKなんですけど、ちょっといきなり過ぎて困りましたね^^;

このままだと、研究の都合で週末の予定はキャンセルせねばならぬかもしれんしなあ~。
うーん・・・。


>TSUKAさん
それって誰のことでしょうね~♪
あ、ちょっと俺が多忙だから例のブツは送るのちょっと遅れるかも~・・・。
ゲーム機の方は問題ないけどw
【2005/12/22 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ネタがない
はい!ということで、海外旅行にちょっと興味があるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今週末はクリスマスですね~。
私は研究室にて研究してます!
どーせやることないしねw
別ーにケーキもって遊びに来てくれてもかまいませんよ?(ぁ

やばい、毎日ゼミ行って帰宅~ってことしかしてないもんだから、ネタがなかなかないですね・・・。
社会人になったらどうしようw


あ、そういえば先日の母校の楽団の定期演奏会のプログラムと裏プロ貰ってないや・・・。
むしろ、取ってきて~とかいわれたのもあるし、そのうち取りに行きます。
用意しといてね(ぁ

【2005/12/21 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
忙しい日々の始まり。
はい!ということで、今日から更新再開です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、清原がオリックス入りを表明しました!
ということで、これからはオリックスも注目します!!
来シーズンは清原が大活躍してくれることを願ってます!

さ、定演が終わり楽団も世代交代となりました。
さきほど、パートにメトロノームの差し入れをしに行ったのですが、新しい代で早くも頑張っているようですね。
影ながらサポートできればいいかな~なんて思ってるのですが、コーチでもトレーナーでもない自分ができることってあるのかな?と思っております。

そういえば、定演で写真を数枚だけ撮影しました!
そのうち時間があればプリントしてみようと思います・・・。
ちなみに1枚は個人的に非常にお気に入りw


さてと、今週から来月いっぱいまで死の1ヶ月が始まります。
修士論文との戦いですね。
ここで逃げたくはないので、そろそろ向かい合おうと思います。
【2005/12/20 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海学園大学吹奏楽団 第14回定期演奏会
さて、やってまいりました定期演奏会周遊記。
うん、今年はめっきり演奏会に行くことがないので、久しぶりになりましたなあ。

本日の団体は

北海学園大学吹奏楽団

です。
自分の母校で、なおかつ今回はお手伝いさんということでした。


[READ MORE...]
【2005/12/19 11:42】 定期演奏会周遊記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
とりあえず軽く更新!
皆さん定演お疲れ様でした!!!
皆さん楽しめたでしょうか?
打ち上げではきちんと打ちあがりましたか?


本当にご苦労様でした!
【2005/12/19 03:03】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
再度告知。
定期演奏会のお知らせ

北海学園大学吹奏楽団第14回定期演奏会

とき:12月18日(日)

場所:札幌市民会館

時間:開場18:00 開演18:30

曲目:一部 アルヴァマー序曲、カヴァレリア・ルスティカーナより「間奏曲」、仮面舞踏会

    二部 ポップスステージ

チケット:前売り500円、当日600円


いよいよ明日となりました!
現役生の皆さんは楽しい演奏をして、ぜひともお客さんを満足させてくださいね!

緊張したら息いれろ!で頑張ってください!
【2005/12/17 23:27】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週末は。
はい!ということで、未承認広告のメールがウザ過ぎるな~とか思っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そういえば、先ほど新しいプリンターにてCD-Rに印刷してみたんですけど、非常にいい!
曲名とか手書きだったのも書かなくていいので、すごい楽になりましたね~。
まあ、まだ試していない機能もいっぱいあるので、色々やってみようと思ってます。


さて、札幌では今週末がえらい寒いみたいですねー。
今週末は自分の所属していた楽団の定期演奏会があるので、天気が悪いのはちょっとなあ~・・・。

定期演奏会なんですけど、演奏も楽しみなのですが、やはり先輩方に会えるっていうのが楽しみですね~。
まあ、自分も来年からは札幌にいるかどうかも不明ですし・・・。
色々な先輩方に会えるのが楽しみだなあ。


>こばやしのりさん
いや~、スポーツ新聞とか色々見てても惜しい人を亡くしたという感じですね。
イチロー何かはショックでコメントできないそうですし・・・。
来年のオリックスは是非頑張っていただきたいw
【2005/12/16 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
仰木彬元監督死去。
元オリックスの監督である仰木彬氏が亡くなられました。

しかしながら、70歳という年齢でオリックス・バッファローズを指揮し、野茂や吉井、イチローや田口といった一流選手を育て上げ、がんばろう神戸というフレーズを元に、95年にリーグ制覇、96年には日本一と素晴らしい成績を残した監督でした。

本当に残念で仕方ありませんね・・・。


こういう訃報を聞くたびに思い出すのが、この言葉です。

「死」が悲しいのではなく、その人を永遠に失うのが悲しい

水曜どうでしょうの嬉野Dの奥さんの言葉だそうです。
一番悲しいのは、死んじゃった時よりも、その人に会いたい、会って話しを聞いてもらいたいって時だとおっしゃってるそうです。

まあ、その言葉を聞いて自分も涙しそうになりましたね・・・。
すごいその気持ちわかりますから。


仰木マジックという言葉も生まれた名将、まだ亡くなるには非常に早かったと思います。
本当に心よりご冥福をお祈りいたします。
【2005/12/15 23:59】 たまには真面目に話し込もうよ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
毎日が色々寒いw
はい!ということで、FC2のアクセスカウンターのページが重過ぎて使えない!とか思っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、今日は姉歯元建築士らの証人喚問だったみたいですねー。
普通に見たかったのですが、大学にいたので観れず!
教授に用事があって部屋に行ったら、観ててちょっとびっくりしましたけどw

とりあえず分析の方も順調です。
が、思ったよりやることが多いのも事実。
っていうか、教授が色々持ってくるもんだから、それに答えるために作成しなきゃならないグラフが増える増える^^;

とりあえずゼミ以外は最近やることがめっきりなくてね・・・。
あ、せっかくプリンター買ったし、年賀状も作らないとね。
【2005/12/14 23:14】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
寒すぎ・・・
はい!ということで、自分の高校の吹奏楽局が校内でミニコンサートをやっていることを初めて知ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえずあれですな、母校の演奏といっても、顧問の先生が変わっちゃったしなあ・・・。
先生に挨拶を兼ねていくのもアリだけど、研究が忙しいから多分無理_| ̄|○

さてさて、ゼミの方はとりあえず少ししか進みませんでした。
それでもグラフ作りとかそういう目の前の作業からやっているので、分析は一気に出来ると思います。


そういえば、龍が如くの方なんですけど、毎日ちまちまやってます!
とりあえず、サブイベントが面白いのでそっちばっかかな~。
このゲームなんですけど、18禁だってのがゲームをやってみたよ~くわかりましたねw
血も出るし、ムフフなとこもあるし・・・。
このゲームは一気にやるより毎日ちょっとずつやるほうが楽しめますね。


>efさん
リンクの件、了解しました~。
すでに張りましたので!
プリンターは最近のは安くても性能良いの多いと思います~。
1万くらいでも、十分いいのが買えますなw
むしろ個人的にはW-ZERO3の方が欲しいです!
これが発表になって、PHSず~っと使えばよかった!とか思った・・・。

【2005/12/14 00:30】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリンター購入。
はい!ということで、早めの更新です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のゼミは指導教授と打ち合わせ。
が、色々言われて???っていう感じになってしまいましたね><
なので、今日はさっさと切り上げて頭の整理をすることにしましたー。

ゼミが終わってヨドバシカメラへ。
今日は年末年始用のプリンターを新規購入しました!!
購入した機種が

Canon PIXUS IP6600D

という機種です。
結局複合機の購入も検討したのですが、スキャナーってあんまり使わないし、プリント機能優先だったので、こっちにしました。

ちなみに価格はヨ○バシで32000円で20%のポイント還元!(今日までらしい)

さっき試しに写真印刷をしてみたのですが、非常に良いかも。
とりあえずやっと年賀状で淵なし印刷ができますw


【2005/12/12 21:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
寒いねー。
はい!ということで、mixiが熱い!とか思っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、最近mixiなるものが熱い!
詳しい説明はぐぐってね(マテ

とりあえず、中学校のコミュに入ったんだけど、早速クラスメート発見!
いや~、嬉しかったねぇ。
こうやって意外な方向に進んでいくんだな~。

紹介してくれたアギさんに感謝。


さて、本日は日曜日恒例の吹奏楽団御礼の旅(謎)へ。
これもまた昨日決まったんだけども・・・。
とりあえず次の週末が定演だし、楽団に関わるのもこれで一区切り!・・・になるといいなあw

定演1週間前ということでかなり仕上がりが順調でしたね~。
これで本番が楽しみになってきました。

あ、zaroさんとかに業務連絡w
定演手伝いのためずっと舞台とかにいるので今年は客席に入れませんので!ごめん><


さて、明日からゼミだ~!
が、明日はプリンターを買いに行く予定。
我ながらいいものを見つけたなあ・・・。
買ったら年賀状印刷しますw


>ぐっちさん
テンプレを変える・・・全くもってその通りでございます。
まあこれが気に入ってるのですが、年明けくらいに色々変化つけようかな~とも思ってるのです。
アドバイスありがとうございました!
【2005/12/11 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
もう根雪ね~。
はい!ということで、一気に寒くなったな~とか思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

起きたら外は大雪!!
まあ、今まで雪が降らなかったのが奇跡的なくらいなので・・・。
さすがにもう根雪のようですね。
冬になると車の運転が一気にやりにくくなるのが厳しい><

さ、本日はそんな中久しぶりにヨドバシへ。
昼の2時くらいに行ったのはいいんですけど

人多すぎ_| ̄|○

札幌ってこんなに人多かったっけ?ってくらいの人がいましたねぇ・・・。

ヨドバシで、X-BOX360のゲーム画面を見る。
っていうか、リッジレーサー6を体験できたのでやったみたんですけど、非常に良い!
むしろ、リッジレーサー6とレッスルキングダムが欲しい!とか思っちゃいました。
いや~、グラフィックはすごい良いわ~。
まあ、X-BOXはソフトが微妙だからな~・・・。
良いソフトが出る!って決まれば結構売れそうな感じかな。
まあ、それはどの次世代機にも言えんですけどねー。

その後、アイ・カフェでまったりとマンガを読みつつ過ごし、再びヨドバシへ。
そうそう、今日ヨドバシに行った理由はゲームを買おうと思いまして・・・。
最悪ニンテンドーDSとマリオカートを買う覚悟で行きましたw
結局1時間くらい物色して、「龍が如く」をゲット!
その後WINGさんと共に古本を売りに行って、彼は中古ゲームを買ってました!w

さ、龍が如くなんですけど、非常に熱い!
ローグギャラクシーなんかよりもよっぽど評価が高いですし・・・。
年末年始はこのゲームで十分かな~。


>T&Zさん
お初でございます。
管理人のTETと申します。
ええっと、激励ありがとうございます!
2月まで乗り切ってしまえば、大丈夫なので・・・。
頑張ります!
【2005/12/10 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
また9時った。
はい!ということで、定演のお手伝いをすることが確定になったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の定演はお手伝いの模様です。
仕事内容は当日行けばわかるとのこと・・・。


さて、本日はゼミはお休み。
ですが、こんな追い込み時期に休むなんて自殺行為はできませんので、1人で大学へ行って仕事してきました~。
結局は9時まで大学に残ってました。


帰宅してからファンタジーアースのβが開始になったのでちょっとやってみました。
感想は明日にでもアップしましょうかねえ・・・。


>こばやしのりさん
ドリカムでそんなのがあったんですか!
うーん、やっぱり有名なのね~w

【2005/12/09 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
9時る。
はい!ということで、久しぶりに9時ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


※9時った=大学で研究室や設計室などが使えるギリギリの時間まで残ること。語源は建築学科の同期から。主に設計の図面提出2~3日前に大学に残って図面を描く際に良く使われる。この場合は朝9時を指す際にも使用される場合もあるが、主に21時を指す。9時る=結構ヤバイ状況ともいえる。


さて、内輪ネタはほどほどにして本日もゼミなのですが、朝から道はやたら渋滞してたなあ・・・。
お陰で遅刻。
そのあたりちょっと最近ダラけてるかも。
直さないとね。


いよいよデータが揃って分析となったのですが、しっかしまあ作成しなきゃいけないグラフやら図がいっぱいあって、一日中excelをいじってます。
で、色々やってて思うんですけど

かゆいところに手が届かないよ!マイクロソフトさん!

って感じです・・・。
いや、俺の操作の問題なのかもしれないんですけど、それにしてもこれができるようになったら作業時間が時間短縮になるのになあ・・・っていうものばかり。

そんなことを思いながら作業をしていると・・・

・・・・ん?いきなり操作受付ないなあ。
いや、別に変なソフト起動してないし・・・。
まあ、XPだししばらく放置~♪

「エラーが発生しました。excel.exeを終了させていただきます」


・・・・_| ̄|○

2時間の作業返せええええええええええええええ!!!!!!!!



ノ゚д゚)ノ ~┻━┻

結局、このお陰で9時る羽目になったわけですよ。
それでも作業は終わらんでしたね><


そういえば、帰りのバスからイルミネーション見ました。
帰りのバスで、そういうルートのバスがあるんで毎年バスからですけど見れるわけで・・・。
いや~、よく

イルミネーションを観たカップルは別れる

などという噂がありますが、一体どーなんでしょう?
誰かそれで論文とか書いてみれば?(マテ


後、どーでもいいんだけど、FC2blogで、文字をでかくするけど、上の行の文字と思いっきり被るのは何とかならんのかな?

【2005/12/08 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ぬぅぅぅぅ
はい!ということで、なんだこらー!っていう風に思うことが多いTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

くっ、明日は龍が如くの発売日!
が、ゲーム買う余裕はないなあ・・・。
個人的に主人公の声が渡哲也って段階で非常に気になるww


それはともかくとして、本日もゼミ。
先日から困っている統計学は何とか征服できそうな感じ・・・。
とりあえず明日から教授が出張ということなので、その間が勝負!

ただ、ゼミ内では色々考えることがあってどーしようか迷い中。
俺や先生の一言で、その人の人生が決まるっていう重要なことを今握ってます。
そのことでゼミ内からも不満出ているしなあ・・・。
何のために楽団でパートリーダーやったんだか・・・。

とりあえず現状が改善されなければ教授に報告しよう。
【2005/12/07 22:21】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
眠い・・・。
はい!ということで、来期は古田ヤクルトに期待しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ん、何か口に口内炎っぽいのが出来たなあ・・・。
まあ楽器吹いてるわけじゃあないので、そっちの影響はないんだけど、やっぱ食べる時とか辛いよね~・・・。

さきほどからデスクトップを色々とイジる。
壁紙やらデスクトップサイドバーのスキンなどを変更。

とりあえず一旦落ち着いたんだけど、もうちょっと色々やってみたいなあ・・・。
【2005/12/06 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
誤字気をつけます。
はい!ということで、統計学の手ごわさにやられているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のゼミがありました。
・・・・久しぶりに寝坊w

いや~、出発する時間に起きたのは久しぶりだねえ。
それでも間に合ったのが奇跡w
次から気をつけます・・・・_| ̄|○

研究も分析を開始したのですが、しょっぱなからexcelや統計学の壁にぶつかってます・・・。
うーん、かゆいところに手が届かないexcel_| ̄|○

そういえば、ハウルの動く城のDVDを買いました!
さっき観たんですけど、やっぱ面白いなあ。
声優に賛否両論らしいけど、俺としては全然気にならないかな。


>冷茶さん
どうもお初でございます!
まあ、シルクロードはとりあえずレベル20にならないとゲームの一番面白いとこが体験できませんからねえ・・・。
たまたまこういうイベントに参加したんですけど、非常に有意義だったので是非とも参加してみると良いかと思います!

>アギさん、ぐっちさん、ガ。さん
くっ!誤字か・・・。
申し訳ないです、修正しました_| ̄|○

【2005/12/05 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海学園大学吹奏楽団定期演奏会のお知らせ。
定期演奏会のお知らせ

北海学園大学吹奏楽団第14回定期演奏会

とき:12月18日(日)

場所:札幌市民会館

時間:開場18:00 開演18:30

曲目:一部 アルヴァマー序曲、カヴァレリア・ルスティカーナより「間奏曲」、仮面舞踏会

    二部 ポップスステージ

チケット:前売り500円、当日600円

自分の母校の演奏会です。
北海学園ならではの、派手なポップスステージ、スタンドプレーなどがありますので是非起こしくださいませ。
【2005/12/04 22:54】 音楽 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やるせない。
はい!ということで、私の結婚年齢は26歳らしいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何か周りの人に美人の嫁を貰うだろうとか色々言われてるんですけどねー・・・。
まずは嫁候補探しからですな(ぁ


さ、本日は楽団の定期演奏会のランスルーにお邪魔しました。
何か色々気がついたことをメモしたり、マイク設置やらしたり・・・。
花束を渡す役なんかもやっちゃいました(苦笑)

まあ、今日の演奏を聴く限り色々考えることがありましたなあ。
現役生もそれを感じてる人、感じていない人もいたようです。

残り後少し!悔いのない演奏をしてもらいたいもんです。


それが終わってからいつものメンバーにて映画へ。
今回観た映画は

Mr.&Mrs.スミス

です。
久しぶりにアクション映画を観たのですが、非常に良かった!
やっぱ自分はこういう映画が好きですね~。
まあ、ちょっと微妙なとこもあったんですけど、非常にお勧めでございますよ。

今度はハリーポッターかなあ・・・。

【2005/12/04 22:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
