レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2006年03月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京初日
はい!ということで、初日は移動疲れだな~って感じたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ついに北海道から出ました!
チーム篠路の面々に見送ってもらい、飛行機で東京へ。
それからしばらくの間はずーっと電車に乗ってたんですが、いざ降りてみたら結構寒いんです!まぁ、昼間は気持ち良くていいんですが…。

まぁ、軽く日記に書きましたが、そのまま表参道ヒルズに行きました!
あそこは結局はファッションビルみたいなとこですが、以前建築雑誌で見たので是非!ってことで。
印象としてはなかなかな雰囲気ですねー。
むしろ表参道みたいなとこが札幌にないわけで(苦笑)

で、現時点は千葉の父親の家にいます。
明日は先輩と遊んだりと、学生最後の時間を楽しみたいですね(笑)
【2006/03/31 21:27】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
花萌ゆる帝都
さて、無事に東京に着きました!相変わらず建物が密集してますな~。
むしろ、飛行機酔いしたんで、若干具合が悪いわけ(笑)

とりあえずこれから表参道ヒルズに行ってきます!
【2006/03/31 15:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道最終日
はい!ということで、北海道最終日なことに寂しさを感じるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、パソコン梱包したから更新できません!とか宣言しておきながら、更新してますw
というのもですね


自宅用にノートパソコンを購入した


からなんですw
まあ、古いMEのパソコンならあるんですけど、それも限界ということなので・・・。
実家戻ってきた時にパソコンないと辛いしねw

ちなみにヨドバシにて色々物色してGateway製のパソコンに決定。
10万円でDVD±Rだし、スペック的には問題ないということで。



さーて、今日で札幌にいるのも最後です。
明日の昼の飛行機で関東へ行きます!
そして、そのまま関西へ!

やっぱり住み慣れた札幌を離れて一人で暮らすってのは慣れるまで大変でしょうなあ。
業種も業種なので、肉体的にはかなり厳しいかと思われます。
後は精神的にもやられると思うしなー・・・。

何か楽しみを見つけて頑張っていきたいと思います。
皆さんも是非関西へお越しの際は声をかけてくれると幸いにございます!



【2006/03/30 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
当面最後の更新。
はい!ということで、当面パソコンからの更新が停止するな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてと、本日はダブルブッキング!
sutoronさんと店長さんとひたすらスマブラをやって、夜には楽団の先輩方とお会いし、日付が変わってから帰宅!

まあ、明後日いよいよ北海道から離れるわけなんですけど、いつも通りに不安しかないですねー!
旅行とかに行く時なんかもそうだったんですけど・・・。
とりあえずは研修一週間を乗り切って気合入れて大阪に乗り込んでいきたいと思います!!

さて、もうパソコンを梱包してしまうので、しばらくはパソコンが使えません!
うーん、データとかは大丈夫だと思うんだけどいかんせん不安なんだよなー・・・。
さっさと大阪からネットが更新できるように頑張ります!!


では!行ってきますー!
【2006/03/29 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
最後の山鼻。
はい!ということで、寮でBS放送が見れるといいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてと、本日は山鼻校舎へ~。
こうやって行くのも最後!
お世話になった教授や事務や購買の人達に挨拶がてら修了証明書を取りに行ってきました。

しかしながら、学部時代から含めると5年も通ったこの校舎なんですけど、もう行くことがないんだな~って思うとちょっと寂しいですね。
大学入って豊平校舎に通ってた頃、2年から校舎変わるのはめんどくさいな~って思ってたのですが、逆に今ではこっちがホームな感じがしていいですね。
職員や教授陣も優しい方ばかりでしたし、購買や掃除の人なんかもいい人が多かったですなー。
まあ、名物の仙人なんかもいましたけど・・・w
ちなみにお世話になっている掃除の方が4月から違うところに異動となるようです。
またあの部室を知っている人がいなくなって残念ですねー。


後は先ほど航空券の予約を済ませましたー。
やっぱ3万は高いけど、仕方ないですなあ・・・。
明日あたりにまずは東京へ持って行く荷物を送ろうと思いますw
【2006/03/28 19:36】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
通信簿診断
はい!ということで、ぐっちさんところから勝手にパクtt


追記にてどぞー。
[READ MORE...]
【2006/03/28 19:14】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
荷造りー。
はい!ということで、最小限ってどれくらいなのよ!!って思うTETです。皆さんいかがおすごしでしょうか?

さてと、本日は引越しの荷造り。
そういえば、引越しって初めてだな~とか思いながら収納ケースにぶち込む。

うーん、結局は収納ケース3つにスーツ以外のものは全てぶち込めそうですな。
後はパソコンを分解して積み込めばOKかな~。
しっかしまあ、これを最低限の荷物と言うのだろうか・・・w

結局のところ、

収納ケース×3
モニター
パソコン本体
ダンボール(パソコン付属品)

くらいになりそうかなあ。
それにいつも使ってるキャリーケースで東京に行く・・・って具合になりそうです。

さて、明日あたりはちょっと出かけてこようと思ってます!
区役所と大学あたりに行こうかな~っていう予定です。


【2006/03/27 22:39】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
桜島ー
はい!ということで、徳田ザウルスさんが亡くなられて非常にびっくりしたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

徳田ザウルスさんといえば、

ダッシュ四駆郎

の作者です。
心不全にて3月23日に亡くなられたそうです。
うーん、自分達にとって、モロにミニ四駆の世代でしたし、ダッシュ四駆郎はアニメも原作本も持ってました!!
ミニ四駆の思い出は本当に色々あったな~って思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。



さて、本日はチーム篠路にて桜島へ。
こないだも食べたのですけど、今回もまた桜島へ。
今度こそ食べ収めになるかなw

っていうかね、やっぱり食べれなくなってきてるわけw
お昼にラーメン食べて夜はカレーだったんですけど、もうねお腹イッパイすぎてダメさw
桜島の量もすごいんだけど、やっぱり食べる量は間違いなく減ってきています(きっぱり

後はいつも通りのスマブラコース。
明日こそは!しっかりと引越しの準備にかかります!
まずは引越し荷物のリストアップから!(遅

【2006/03/26 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
パ・リーグ開幕。
はい!ということで、ラスト1週間です!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は引きこもり。
今日からパ・リーグが開幕ということなので、早速日ハムの開幕戦をテレビで見てましたー。
午後はずーっとそれで時間をつぶしてしまったんですけどね。

うん、WBCの影響もありつつ、初めての本拠地での開幕戦ですからお客さんもいっぱい入ってましたねー!
小笠原選手のHRも非常に良かったですし、稲葉選手の活躍なんかもよかったっす。
今年こそプレーオフ進出してもらいたいですな。
甲子園の方は北海道から出場した2チームがいずれも敗退してしまい、ちょっと残念ですね。
後、サッカーはコンサドーレの方も負けてしまいましたし。

ということで、野球を見た後には先日ガ。さんより返却願った蝉しぐれを読み直してました。
やっぱり、この作品が非常に面白い!
家にある他の小説なんかも読み直そうかな。

>mutyuspさん
あー、やっぱりmutyuspさんでしたか。うん、これからも使ってくれるとありがたいですなw
まあ、社会人とて学ぶべき点はすっごーくあると思います。
楽団の経験が生きるところもあると思うので、頑張りたいと思います!
mutyuspさんも頑張ってください!
【2006/03/25 23:07】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ふむぅー。
はい!ということで、4月からほぼ1ヶ月近くネットが使えない予感がするTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりにヨドバシへ。
というか、売り場の位置が変わってましたねえ・・・。
ゲーム売り場がずいぶん奥まってましたねー。
逆にテレビ売り場がすごく近くなってましたね。

ちなみにテレビを物色したのですが、ビ○クカメラだとHDDレコーダー付きで地デジチューナーつきのテレビとのセットがあったからそっちになるかなー。

ふむ、今ちょうど会社からメールが来て、ホテルが2日からということなので出発日を3月31日に決定します。
2日間ほど親父の家に泊まるなり、部室の後輩達の家に泊まるなり(マテ)しようと思います。
・・・おっと、どうやら名刺入れを持ってこいとのこと。
まあ、当然ですなw
楽団時代に使ってた名刺入れは、後輩にあげる~ってあげたはずなんで、新しく買いなおす予定。
むしろ、財務のときの名刺が余ってなかったかなー・・・?

ということなので、3月末からしばらくの間はblogはケータイからとなります!
うん、フレッツスポットでも申し込みするかあw

【2006/03/24 21:53】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
へふゅー
はい!ということで、出発日がほぼ決定したTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まずは関東組にお知らせ。
一応、出発を3月31日にしようと思ってますのでー。
っていう業務連絡ねw

さて、本日はチーム篠路でお約束通りにスマブラ!
うーん、オンライン対応版とか発売してくらたら絶対に買うのになあ~。
はやく、レボリューションが発売して欲しいです。


ってことでですね、こっちを出発するのを3月31日にしようと思います!
もし何かあっても入社式までには色々対応できる時間ってことで・・・。
ホテルが一応2日からの宿泊っぽいんで、それまでは父親の家とかに泊まろうかな。
うん、後1週間!!
思いっきり北海道を満喫しておきますw


>nasaさん
やっぱり、現地調達になるよね~。
今の一式で、最低限といえるのかどうかが不安でしょうがないのさw
ネットで一応図面を入手したんだけど、後は現地調達します。
何か机やベッドはあるみたいw
ちなみに関東には31日にいます。
詳しくはひろぴゅきあたりに連絡してみるかなー。
せっかくなので、集まろうw

>benstrikeさん
まあ、実家から家電関係はもうテレビしか残ってないのですが、電圧が違うので家電は基本的に現地で購入しないとダメみたいです。
とりあえずは、生活に慣れるかどうかですね~・・・。
どーなるやらw

【2006/03/23 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
卒業式から一夜あけ。
はい!ということで、荷造りに不安のあるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、卒業式から一夜明けました。
昨日は皆さんにとってどんな一日でしたかな?
楽しめたのなら良かったと思います。

本日は、昨日の予告通りに色々買い物に。
まずは布団と引越し荷物を詰める収納ケースを買いにニトリやらジョイフルへ。
布団はかなり格安でゲット!!
日付を指定して、寮の方に送る手配をしましたー。
寮の住所はすでに頭に入りましたw
収納ケースも無事に購入し、ついでにシャンプーやら洗剤やらも購入。
こっちで買って行った方が安いだろう!ってことでw

会社から必要最低限の荷物で!と言われてるのですけど、一体どのくらいを持って最低限と言うんでしょうね?
みんな一人暮らし開始する時どうでした?
追記にメモでもしておこうかな・・・。

帰宅してからは、まったりとFF12をやりましたー。
何か死ぬほど経験値とお金を稼いだので、しばらくは楽になるでしょう。

さ、明日なんですけど予定がイマイチ流動的。
予定が入れば遊ぶし、そうじゃなきゃ出かけるし・・・って具合ですかねー。


>mutyuspさん
学長の話は全然聞いてなかったので、発音悪いことに気づかなかった!!
く、残念・・・。
吹奏楽はいっぱいあって飽きないと思います~。
すでに行ってみたい演奏会もあったりしてますw
まあ、機会があれば一般バンド探しなんかも・・・と思ってます。
mutyuspさんも地方に行くようですが、頑張ってください!

>コマさん
この大学生活はあっという間でしたね!
振り返ってみると、色々な思い出がいっぱい出来たと思います。
社会に出ても、楽団とかで得た経験が生きると思うので頑張ります!
コマさんもあっという間で楽しい大学生活でした!と言えるように日々頑張ってくださいね!

>benstrikeさん
もう6回目ですからさすがにねw
benさんは来年ですなー!
後1年悔いの残らないような生活をしてくださいなー!
4月からの大阪でやられないように頑張ります。




[READ MORE...]
【2006/03/22 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
卒業式!
はい!ということで、本日は卒業式でした!
[READ MORE...]
【2006/03/21 20:30】 たまには真面目に話し込もうよ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
明日卒業式。
はい!ということで、windowsキー+Lを押すとアカウントの切り替えができることを最近知ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は猛吹雪でしたね~・・・。
昨日までは普通に春の装いだったのに、一気に冬モード_| ̄|○

そんな中、本日は昼間にガ。さんとランチ。
色々あってご飯をおごるという約束をしてしまったので、果たしました。
何だかんだで色々トークして楽しかったですね。

後は、髪切ったり(切りすぎたかもw)して帰宅。
明日卒業式なんですけど、遊んでましたw


さてさて、明日なんですけど、卒業式です。
まあ、1~3年は楽団の演奏で、4年に一回卒業して、去年も仲の良かった部室メンバーが卒業ってことで遊びに行ったり。結局は6年連続で出ることになったんですけど、まあそれはそれでよし!


>TSUKAさん
うん、ここにきて遊びまくりで一気に金欠です><
OB飲み会はアギさん主催なのですが、自分もめずらしく呼ばれました。
まあ、うちらの場合はパートというか同期で集まることはないよね?w
・・・理由はわかるよね?w

【2006/03/20 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
有言実行。
はい!ということで、やっぱりお酒はダメね~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は必殺のダブルブッキング。
まずはb-r-dさんと☆DCT☆さんとラーメン。
今回は福住にある桃太郎へ。
いつもはあいの里のお店を利用してるんですけどね~w
そろそろオススメのラーメン屋がなくなってきました(苦笑)

それから、自分の靴を探しにあっちこっちへ。
というかその場の即決で

Rera
ジャスコ苫小牧店

に行きましたw
結局靴はなかったのですけど、有言実行だよな~って思いますw


夜になってからは今度は楽団のサックスパートのOB飲み会です。
ほとんどが先輩方ばっかりだったのですが、久しぶりに会った方もいて、非常に面白かったです!

こうやって、遊ぶこともしばらくは出来ないかな~って思うんですけど、今度は是非とも大阪に遊びに来てほしいもんですね。


あ、新しい住居が決まりました!
どうやら寮のようです。
果たしてどうなるやらw
【2006/03/19 23:48】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
カリスマオブカリスマ
はい!ということで、初日から遊びまくったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は高校時代からの友人グループ「黄金のカルテット」(命名俺)で遊びましたー。
2年前に函館旅行以来の全員集合となったわけなのですが、全然そんな雰囲気もなくのっけからテンション全開!w

まずはビリヤード。
いつもの歌屋にてやりました~。
いや~、楽しかったけど結構下手になってるなあw

次には桜島でラーメン。
炙りチャーシューメンにあっさりとおみまいされましたw
うん、新メニューはなかなかおいしいかも!

次はボーリング。
4人のうち下位2名がびっくりドンキーのパフェをおごるということなので、すっげえ必死にやりましたw
結局はスコア134にて2位になって、しっかりとごちになりました!

その後は極楽湯というスーパー銭湯に行ってまったり。
最後は月の虎にて食べまくって飲みまくって解散となりました~。


いやー、高校時代からのこのメンツ。
2年ぶりに会ったはずなのに、全然調子がつかめないってわけじゃあなく、本当に面白かったですねw
メンバーの一人が結婚したりってのもありますが、これからもこんな付き合いが続くんだろうな~って思いますw



【2006/03/18 23:22】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
遠く闇の彼方。
はい!ということで、久しぶりにヘビーな話を聞いたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はsutoronさんと店長さんと遊びました。
っていうか、FF12を見せてスマブラをやっただけですけど・・・。
FF12は面白そうだね~ってことを言ってました。
まあ、ネットゲー経験者は特に楽しめるかもしれませんね。

夜になってからは別な友人と宮越屋へ。
コーヒーを飲みながら3時間近くとーくトークTalk!
久々にディープな話をしたり、相談事をされたり。
何か色々アドバイスをしてあげたのですが、果たしていいものか。
うん、その友人には頑張ってもらいたいっすね。


おっし、明日から卒業式まで毎日遊ぶ予定!(コラ
学生最後なので死ぬほど遊びたいと思います。
まずは黄金のカルテットと色々でかける予定ー!



P.S.
楽団の合宿地が自分らの代で使ってた鵡川に決定したそうですな。
あそこは温泉もあるし、思い出もいっぱいあるから大好きなんですよね~。
しかしながら

ししゃもはシーズン外で食べれない

ってのが合宿でのお約束でしたw
現役生の皆さん、残念!!!
【2006/03/17 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ファイナルンファンタジー12
ささ、午前中からヨドバシにて購入しましたよー。

ってことで、まだ8時間くらいしかやってませんが、かるーくレビューです。

・・・多分ネタバレはないと思いますw

評価を

グラフィック・音楽
システム
熱中度
快適度
総合評価

をそれぞれA~Eにて評価してみましたー。

・・・ダメダメは書き方で申し訳ない。


[READ MORE...]
【2006/03/16 23:59】 げぇむ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ちょっと早い更新。
はい!ということで、明日はFF12の発売日だな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日なんですけど朝から山鼻へ。
生協に用事があったんで、その用事をサクっと終わらせて帰宅。
・・・明らかに移動時間の方が長かったなあw

午後からは就職用のスーツを買いに行ってきました!
うん、さすがに高い!
が、ついでに鞄やらYシャツも買ったので合計金額で結構な額を割引してもらいましたー。
ちなみに買ったスーツは当然サマースーツなので、卒業式には着ませんけど・・・。

それから帰宅したら会社からメールが来てて、家の話か!?とか思ったら

書類が届いてないんだけど、いつになったら送ってくれるの???


・・・Σ(゜∇゜¦¦¦)はぁうっ!

いやいやいやいやw
10日まで期限の書類だったのですが、2月中にはそっちに郵送しましたが!!!!
どうやら、郵便局の手違いかなんかで届いてないのかなあ・・・。
それは明日確認するとして、とりあえず交通費の清算とかの書類なので、再送してもらうってことで。
社会保険やらそっち関係のじゃなくて良かった~。
が、郵便局は以前に自分宛の年賀状が届かなかったり、今回の件もそうですがちょっとなあ。

明日FF12買った帰りにでも確認してみるかな。
【2006/03/15 19:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
めんどくさい病。
はい!ということで、自体が色々と二転三転しないようにしないとなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてと、今日は学校に行く!と宣言していたのですが、結局めんどくさい病が発病したためにボーっとしてましたw

あれだけ毎日通ってた山鼻に行くのがめんどくさくなるって何だかなあ・・・。
明日こそは行きます。

ふむ、色々と一人暮らし確定なのでネット契約のためのプロバイダ探しやら色々してるのですが、いかんせん家が決まらない!!
大阪勤務とか言いながら、実際は兵庫県に住むことになりそうな気がします・・・。
下手すると車が必要になるっていう洒落にならないことも出てくるし・・・。
まずは家のことを連絡してくれえええええええ!!!!!!

何か知らないけど、いつの間にやら今週末の予定が埋まりました。
飲み会があったり、色々なのですがせっかくなので楽しんできます!

ちなみに明日はスーツを買いに行く予定。
結局はいくらくらいかかるのか怖いもんですな・・・。
【2006/03/14 22:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フラっと。
はい!ということで、冷静に考えたら世界一を決める大会!って言ってる割には欠陥だらけだよな~って思うTETです。皆さんいかがおすごしでしょうか?

さて、WBCですが朝6時前から試合をやることをすっかり忘れてましたw
あっちこっちのニュースで取り上げられてますけど、あのタッチアップはどう考えてもセーフですな。
ただ、上半身を動かしてるので審判が足も離れた!という風に判断したのでしょう。
でもまあ、せっかくいいゲーム(だったらしいw)のはずが、あのジャッジによって一気に後味が悪くなりましたな。
むしろ、世界一を決める大会だ!って言ってるわりにはメジャーリーグではなく、マイナーリーグの審判。
他にも国際試合なのに全部アメリカの審判なのかよ!って思いましたねw
これがサッカーだったらヲイヲイ!っていう問題なんでしょうな。
ま、まだ準決勝への進出の可能性も十分あるので頑張ってもらいたいです。

さて、今日なんですけど、車でフラっと出かけてきました。
桃太郎でラーメンを食べて、ハードOFFでテレビを見たり・・・。
地上デジタルチューナーを搭載した20インチのテレビが10万以下で売ってて、ちょっと欲しくなりましたねw

明日は急遽山鼻に行くことになりましたー。
ちょっとした用事が出来てしまいまして・・・。
あー、車は明日使えないのでちょっとめんどくさいですけど、行ってきます。


>TSUKAさん
いやあ、料理も果たしてどうなるやら(コラ
ただ、やってみたい!っていうのはあるんですけど、果たしてやれる環境なのかな~っていうね。
ネットをさっさとつないでしまえば、ネットからコピーしたり、PSPで表示させればいいかな~とは思います。
ま、お見せできるようなものが出来たらblogにでも載せますw
【2006/03/13 23:28】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うにょーん
はい!ということで、関西のお笑いか~・・・・ふむって思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は家の買い物に付き合ったくらいなもんです。
雑誌の中にあった料理がおいしそうだったので、その本を購入して、作ってみようかな~って思ったくらいw


ってことで、何もない週末でした。
ちゃんちゃん。
【2006/03/12 23:15】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
しゃおー
はい!ということで、自分自身のことって案外わからないものだな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、更新が遅くなりましたが。
久しぶりに長電話をしてしまいました・・・。
普段は電話をあまりすることがないのですが、電話をする時は結構したりするんですよね~・・・。
今日のこの電話のお陰で、ちょっと急展開を迎えそうですw

ふむ、本日は自宅にてゲーム。
っていうか、朝7時半くらいに起床してしまい、それからずーーーっとゲームばっかしてましたw
来週はFF12かあ~。
フ○ミ通の評価が満点ということで、逆に不安で仕方ないっすね。
ネット上での評価もあまり高くないしねー。
でも、個人的には楽しみw



っていうか、全然関係なんですけど、選ばれし神の子・中邑真輔ってどうよ?
しょっぱい試合しかしないのに、全然選ばれてないと思うw


【2006/03/11 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
卒業発表。
はい!ということで、盆と正月って一緒に来るんだな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、盆と正月の件ですが、どっちも悪い意味で来た!って感じですな・・・。
うーん、今日は久しぶりに心の底から驚いちゃったYO!

閑話休題。
今日は卒業発表でした。
で、無事に卒業決まりましたー!(あっさり

とりあえず、ダメだったらダメで教授から事前に連絡くるしw
内心不安だらけだったのは内緒♪

自分の修士論文を受け取り(ハードカバーだったよ~)研究室と部室に残していた私物を撤収。
うん、N64とかも持って帰ったから鞄がパンパンでしたね。
卒業式の後にもう一度大学に行って、お世話になった方々への挨拶と最終チェックはするつもりです。


ところで、さきほど、最近噂の

ポーション

を飲みました。
味なんですけども


すっげええええええええええ美味しくない


んーとね、自分なりの表現をするなら

ジュースに歯磨き粉を溶かした感じ

ですな。
まあ、マズイ!とは聞いていたんですけど、やっぱりマズかったです。

順位的には


アルコール類全般>>>メッコール>液キャベ>=ポーション>>ドクターペッパー


ってな順位でしょうか。
いや、もうねどれもダメなんですけど・・・。


ネタにしたいかたは是非ともご賞味あれー。
が、ボックス買いはオススメしません。

【2006/03/10 23:03】 日々の戯言 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日は修了発表です。
はい!ということで、最近脳を活性化しまくってるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてと、明日は卒業発表です!
まあ自分の場合は修了発表なのですが、果たして名前が載ってるか・・・。
いや、発表もOKだっていう風に指導教授から聞いてるし、論文が受理されてるし問題はないと思います!w
これで問題あったら、明日すっげーーー凹むなあ。

一応2年間、頑張りましたからねえ~。
そりゃあ他の大学院生に比べたらダメかもしれませんが、全力で頑張ったので文句は言わせません(きっぱり

ついでに明日は研究室やら部室に置いてある私物も撤去してしまおうかな。
もうほとんど学校に行くことはないと思うので・・・。
【2006/03/09 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
無駄な一日かなー。
はい!ということで、やっぱりポーションのCMっておかしいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は友人に郵送するものがあったので近くの郵便局へ。
久しぶりに速達を使用しなかったんだけど、速達にしないと案外安いのねー・・・。
会社関係は期限があっても必ず速達にしてたし・・・。

それはともかくとして、昼間は脳トレやったりとボーっと過ごしてました。
夕方から白い巨塔の再放送を見ちゃいました!
うん、これは何度見ても面白いねぇ。
それからラジオ聴いたり・・・。
うーん、毎日無駄に過ごしてる気がして仕方がないw

明日こそ出かける!


>TSUKAさん
まー、変なトラックバックとか普段からあまり来ないのは非常に嬉しいんですけどね。
自分もそうだしこのblogを見てる人が引っかかったら嫌ですしね。
あ、今日ブツを郵送したので、頑張ってハマってくださいw
【2006/03/08 21:54】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ほいほーw
はい!ということで、引越し準備ができねえなあ~って思ってるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、いつ頃家とかわかるんだろうなー。
部室の後輩さん達よ!どうだったの?w

ま、一応家電とかその他色々物色してるんですけど、レオパレスだと全然いらんのだよな~・・・。
レオパレスでも全然OKなんですけど、風呂トイレ別にしてください!頼みますからw

後は友人に郵送する物があるので、そのために封筒をゲッツ。
無事に壊れずに行くといいなあ・・・。


ってことで、頭痛がするのでさっさと休みますw
【2006/03/07 22:11】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
風邪ひいたー。
はい!ということで、最近の若い人って・・・何ともまあすごいわwって思ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うん・・・いやーすごいね!の一言です。
ふ・・・大したことじゃないんだけどね。

さて、本日はまたもやなみ喜に蕎麦を食しに行きました。
うん、量を多めにしてちょっと失敗したw
でも天丼がおいしそうだったな~。

その後はDS版のマリオカートを対戦したり、戦国無双2をやったり・・・。
うん、デビルサマナーの新作も面白そうだったなー。


しかしまあ、なぜかわからんが風邪を召した模様。
しかも熱風邪っぽいな~・・・。
まあ、今週中に治すくらいの勢いで養生します。



>さんこん(謎 さん
うん、届いたw
郵送中の事故かなんかでやっと届いたのかな~って思ったらどうやら確信犯のようでw
今年も一つよろしく(遅

>efさん
うーん、そいつ旭川なのよー。
まあ、支店は札幌にあっても、現場は北海道中だからねー。
俺もそうやって、地方に飛ばされるのかと思ってたよーw
逆に俺は大阪ってことで、いいのかな?w

【2006/03/06 22:52】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
まったりな一日。その2.
はい!ということで、会社の同期に札幌配属が居てびっくりなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

んー、やっぱり同期でいたか~札幌配属。
自分じゃなければ間違いなくそいつだろうっていう人でしたね。
そりゃあ、妻帯者で子供が10月に生まれたばっかりだからしょうがないっす。
逆に、自分が本州に行くってことで色々と価値観が変わるよ~ってアドバイスを頂いてるので頑張っていこうかな。

さて、本日は楽団の追いコンだったようです。
15期の皆さん、改めて4年間お疲れ様でした!
まあ、15期の方がもう引退っていうのは月日の流れが速いな~って思いますねw
本当に、ご苦労様!


しかしながら、毎日まったりと過ごしてます。
うん、こんなんでいいのか?っていうくらいのまったり感。
家も決まらないし、引越しの準備もしようがないしなあー・・・。
むしろ、教科書とかどーしようかなー。
多分必要になるだろうから、いくつか持っていこう。


WBCなんですけども、負けたのは残念!
まあ、途中途中しか見てないので詳しくはわからないんですけど、イチローがあんまり調子よくなさそうな感じですね。
とりあえず、第2ラウンドでは頑張って欲しいですね。
【2006/03/05 23:34】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
まったりな一日。
はい!ということで、東京とかでもPSPでネットが出来るようにフレッツスポットに入ろうかと思っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、PSPでメッセとか出来たら便利だな~とか思ってさきほど探して見つけたので、早速しようしてみたら文字化けひどい!ということで挫折・・・。

e-messenger

ってとこです。
それ以外にいい情報ないですかね?


さて、それはともかくとして、今日は自宅でまったり。
PSPとニンテンドーDSLiteの両方があるっていう何ともすごい状況なんですけど・・・。
今日はゲーム機をとっかえひっかえ遊んでましたー。

うん、どっちもいいハードだな~って思います。
とりあえず、研修の間はPSPでインターネットしつつ、DSでゲームっていう感じになるんじゃないかな。
・・・そんな暇があればだけどw

しかしながら、家も決まらないというのはすっごい不安ですねー・・・。
レオパレスとかそういう系統なのか、そうじゃないのかによって持っていくものや買う必要があるものが大きく変わりますし。
来週中にはさすがに決定する・・・と願いますw

【2006/03/04 23:19】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
