レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2006年04月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
とらぶるざんまい
はい!ということで、俺のせい?と日々思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ささ突然ですが、どうやら2日間だけ休みをいただけるようです。
なので、明日行けば休み!
ですが、明日の夜は滋賀にいることになりそうだなぁ~。

そういえば、明日から事務の女性が来るらしいです。
美人の方が来ればいいな~と思いつつ、恐い人が来ないことを願います!

【2006/04/30 22:56】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
休みー
はい!ということで、就職についての話をテレビでやってて、タイムリーな話題だと思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は休みなんでフラッと京都に行ってきました!
ま、正確には新京極に行っただけなんですがね。
久しぶりに人込みにやられましたが(苦笑)

後はネットカフェでまた仕事して、回転寿司を食べて帰宅!

ぬ、明日仕事だからもう寝ないとなぁ~。
【2006/04/29 22:26】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
午前休
はい!ということで、得したことがあったら必ず損をしているなぁ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は午前中だけ休みをいただいて銀行へ。
名義変更とかもやって、郵便局で現金書留を送りました!
昼からは仕事ですが、また18時くらいになって、トラブル!
まだ、仮設工事なのにこんだけなんだから、本当に大丈夫?と考えます…。

ま、後はお約束で怒鳴られて今日も一日終了!
帰宅したら日付が変わってました。


【2006/04/28 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
現場でのお話。
む、たまにはこういうのにしますかな。
大阪まで1時間あるしね。
[READ MORE...]
【2006/04/27 23:38】 たまには真面目に話し込もうよ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ががーん
はい!ということで、またもや事務所からの内緒の更新となってます。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

・・・え~っと、これが社会の厳しさですね。

今日も現場事務所に泊まり

です。

今日は書類とかではなくて、ちょっとしたトラブルが発生して、その万が一のためのデータ収集を行うそうです。
自分もそうですけど、副所長なんてこれで3日連続・・・。
非常に切ないですなあ・・・。

あ、そうそう金曜日の午前中に大阪での用事に行けることになりましたー。
あ??みたいな感じだったんですけど、主任さんの一声にて決定。
ってもまあ、せいぜい銀行と郵便局に行くだけなんですけどねえ・・・。


しかしながら、こう序盤にこれだけ事務所に泊まることが多いとなると、本当に竣工間際とかどうなるんだろう・・・。
今から不安で仕方ないっすねw


【2006/04/26 23:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
給料出たけどさあー・・・・。
はい!ということで、身体の色々なところに影響が出ているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ただいまの時刻は午後11時半。
うん、帰れませんorz

いやあ、今日は朝5時から仕事をし、かなりヤバイミスを犯して雷が落ち、なおかつ仕事が終わるまで帰宅できないという3連地獄です。

ちなみに給料が出たそうですw
ですが、そんなのを確認する暇がなさそうですー。

どっか平日に定時であがりたいけど、そんなのを許される状況じゃないしなあ~・・・。

VIVAそんな職場!!(血涙)

・・・おっと、現場の先輩が見てるそうなのでこれ以上のぼやきは書きたくても書かないでおきましょうw


ささ、後1時間くらいで終わらせて、さっさと帰ります!
・・・・というか隣で所長とか副所長が寝てるってすごいよねw
【2006/04/25 23:42】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
鬱な週明け。
はい!ということで、まとめて更新しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今週も始まりました~。
っていうか、毎日色んなことがありすぎてほとんど覚えきれません・・・。

ただ、今日は設計・監理会社のお陰で仕事が終わったのが夜10時・・・。
しかも明日の勤務開始時間が


朝5時


ってどういうこっちゃねんw

まあ、ちょっとした現場の調査のために朝5時に来て、4時間ほどたちっぱなしという仕事ですな・・・・。
さすが新人!
有無を言わさず参加決定となりましたー。

・・・・もうね、厳しいッスヨw
【2006/04/24 23:32】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
せっかくの休み
はい!ということで、まもなく給料がでるな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、本日は社用車を使いドライブ!
せっかくなので、琵琶湖沿いにドライブしてきました!

途中で私服を買いウロウロ。
大橋を渡ったりしてまったりしてきました~。
ついでに寮の近くにある極楽湯にてさっぱり。
あ~、ストレスチェックがあったからやればよかったかな(笑)
むしろ、マッサージチェアがほしいです。

さて、明日からまた仕事!
どっかで定時上がりしたいけど、無理かなぁ…。
【2006/04/23 20:01】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
うぇー
はい!ということで、私服をもってくればよかったと後悔しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ただ今一人で滋賀のびっくりドンキーにいます。
ってか、ふつーに家の近くにあってびっくり(笑)

今日は所長が不在だったんですが、やっぱり違う人に必ず怒られます…。
ま、あとになって考えてみたら自分が悪いことばっかりだし、仕方ないっす。

しかしまぁ、今日は完全に肉体労働でしたね~。
軽く身体がぐったり。
なんで、明日は極楽湯に一人でいきます(笑)

あ~とりあえず帰って洗濯しつつ、仕事します。
現場には本社の決まりごとなんてまるでないことがわかりましたわ~。
【2006/04/22 21:21】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うわ~ん
はい!ということで、もうダメや~って叫びたいTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はどなられた回数は…って書いていくと、100%欝になります(笑)

ちなみに今は会社の懇親会です。
正直、明日も仕事ですし、帰りたい気満々なんですが(笑)

酒飲めない自分にとっては、もう辛い辛い(苦笑)

次の日曜日は絶対に引きこもる!


【2006/04/21 21:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
会議。
はい!ということで、内心どーだかな(笑)って思ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はかなりでかい会議がありました。施主さんやら背広組やらいっぱいきての会議。

そこでの結論がゴールデンウィークに休むな!

とのこと。
もうね、涙しかでねー!ってことて、今日は凹んだまま寝ます…。
【2006/04/20 22:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
そくりょー
はい!ということで、測量機器の本を俺にください!なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大学で何勉強してんだ!って言われたら

音です!

って言ったらちょっとびっくりされましたわ(笑)

さ、今日は10時半に帰宅。早い方って感じた自分に乾杯(笑)

今、たまたまテレビをつけたらどうでしょうがやってました!
四国R-14のメイキングでした。
う~ん、北海道シックな俺としては嬉しいかぎりなんですが、眠いから寝ます(笑)

【2006/04/19 23:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うぼあ~…
はい!ということで、時間もないし~お金もないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

う~ん、今日は測量をやったんですが、すっかり忘れてて、怒られました…。
しかも、明日までにかなりの資料づくりがあるんですが、残業して頑張りました!
ありがとう!我がブラインドタッチ!(笑)

このスキルのお陰で、パソコン関係や機械(ケータイとかパソコンね)の使い方でかなり力になれてるかも…。

ただ、建築のことも日々勉強なんで、頑張ります。
【2006/04/18 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週も始まりました
はい!ということで、毎日ぼやくしかないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、仕事はあたふたしまくるし、9時まで残業しなきゃならんし…。
早く事務員さん来てくれ…。

で、家は滋賀に移ったんですが、設備はかなり汚い&しょぼいです(笑)
ただ、部屋はやたらと広いかな。
ベッドが意味なく2つあるし(笑)
クローゼットも広い!

何より朝7時近くまで寝てられるのが奇跡!

ま、泊りにきたければどーぞって感じかな。
【2006/04/17 23:58】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
日曜日って素晴らしい
20060416224904
はい!ということで、休みがなかった先輩を見て辞めたいとか思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は買い物をしに道頓堀へ。
何だかやたらと人いるなぁとか思ったら皐月賞でしたね。

なんか適当にフラフラしつつ、ハンズやらヨドバシやらで買い物して、寮の先輩からごちって貰い帰宅。
明日からは滋賀になるんだけど、とりあえずはこの地区が栄えてるのにびっくり(笑)
だって、自遊空間があるんだよ!!
それにはマジでびっくり!
なんかネットつなぐの大変だからAIR′Hにでもしようかしらと考えてます(笑)
とりあえず、明日頑張る!
ちなみに道頓堀で撮影した写真だす。
【2006/04/16 22:47】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
土曜日も出勤ですが何か?
はい!ということで、久しぶりにパソコンからの更新になりますTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、本日「も」オフィスワーク。
というか、現場の方も全然進んでないし、何より土曜日出勤にもかかわらず所長がこねえってどういうことだと文句を言いたいけどw

どうやら、今度の会議が本格的に1回目の打ち合わせのようです。
まあ、ブラインドタッチができるからって思いっきり文章関係は自分にまわってきそうです・・・。

さて、大阪で1週間も経たないのですが、どういうとこなのか大分わかってきましたので追記にて書いておきましょう。


さて、明日からはいきなりですけど、滋賀県に住むことになりましたー。
っていうのも現場近くに住まないと、毎朝5時起きってのが厳しいわけw
まあ、しばらくはすべてが2重生活になるんですけど、がんばっていきたいかな。

・・・・とりあえず辞めないように耐えるw
[READ MORE...]
【2006/04/15 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
くぅ~
はい、ということで自宅に帰るとテンションの下がるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、今日から現場です。
朝っぱらから混雑する電車に乗って京都を越えて滋賀の現場に。
ちゅーか、通勤時間が軽く2時間を越えました(笑)
まぁ、それはいいとして、現場が始まっていないので、やることは雑務ばっかり。
掃除やら何やら…。
というか、使ったものはすぐに片付けてと文句を言いたい(笑)

あとはひたすら文章と格闘。
所長にはパソコンの使い方がうまいとお褒めのことばをいただきました!
が、軽く怒られたけどね。
社員さんは年上ばっかり過ぎて、厳しいっす(笑)
隣の事務所に若い人はいたけどね。

あ~、なんで明日も出勤なんだと文句を言いながら寝ます(笑)
【2006/04/14 23:09】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日から5時起き!
はい!というわけで洗濯する暇すらないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うん、今日は現場に行くはずが予定変更で行かないことになりました。
まぁ、行っても誰もいないから~ってことで。
そのまま今日は内勤になったわけなんですが、それもまたやることがない(笑)支店は色々あったらしく、かなりあたふたしちゃってました。

あ、そうそう再び引っ越しが確定したようです。
っても、今の家は引き払わないから一部荷物だけかな。
ってことでテレビ買いました(笑)
しっかしまぁ、何が厳しいって土曜日が休みではないことかな。
そうじゃなければ、かなり楽になるのになぁ~。

みんな欝になる気持ちがわかりました(笑)
【2006/04/13 23:30】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
赴任式
はい!ということで、厳しい現実を見たTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は赴任式でした!
うん、式自体はあっさり15分で終了。
ほんでもって、西に行く新幹線のメンバーで移動。
まぁ、2回目の新幹線でしたけど、正直何もなし(笑)

支店に到着してからも挨拶まわりをしたりしてたもんだから忙しい忙しい(笑)

寮に来てからも先輩と色々トークしたりしてもうこの時間です。

あ、荷物なんですが、もしかしたらあっさりと引っ越す可能性が高いんで布団しかあけてないです(笑)
理由は自分の配属先の都合なんですが、結構居心地がいい寮なんで引っ越したくはないっすね。

ちなみに仕事も休みは日曜日のみのようです。
なんで黄金週間は帰れない予定(笑)

ってことで、明日から現場行ってきます!
【2006/04/13 00:03】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
これから大阪行きます
20060412103915
さ、これから地獄の片道切符で大阪行きます!

ヤだな~…。
【2006/04/12 10:39】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぐはぁ。
本部長に飲みに行ってこい!とお金を出してもらい、同期で飲んだ(笑)

が、久しぶりに学生風飲み会で正直具合が悪い!

明日はいよいよ大阪!

>しんぴぃさん
お、いよいよ始まりますな。
まぁ、最初はゆるいかもしれんが、同期で助けあって頑張れ!
【2006/04/11 22:57】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
研修再開
はい!ということで、みんなの就職活動日記を人事の人が見ててびっくりしたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、研修再開となりました。今週中には大阪に行くんですが、全く未知の地域ですし、休みが全くなさそーなんで一体どうなるやら(笑)

ちなみに今日も現場見学行って、また飲み会でした(笑)
毎回飲み会があって晩ご飯代がかからないのはいいんですが、さすがにお酒の匂いが嫌になってきました(苦笑)

さ、明日は研修の締めなんでしっかりやりたいっすね。

……あー、明日も飲み会だ。
【2006/04/10 21:54】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ネットカフェより。
はい!ということで、なかなか忙しい日々をすごしているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今秋葉原のネットカフェに来てます。
うん、本当はホテルに帰るつもりだったんですけど、blogの更新したかったのでこっちに寄りました。

ってことで、ここ数日の様子をば。


>らいむさん
はいどうもー。
リンクありがとうございます。
こちらの方も張っておきましたので。
まあ、こないだはちょっと自分が忙しかったのであまり連絡取れなくて申し訳ないんですけど、落ち着いたら改めて連絡します!
[READ MORE...]
【2006/04/09 17:52】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
リンク追加
リンクを追加いたしました。



裏・Going My Way-らいむの私的生活-


自分の高校の後輩らいむさんのblogです。
らいむさんとは彼これ付き合いが非常に長いんですけど、高校の後輩とかいいながらも、仲良くなったのは高校出てからっていう謎の付き合い方です。
日々のことから恋愛のことまで幅広く語ってくれている模様です。
【2006/04/09 17:40】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
現場見学
はい!ということで、雑誌の発売日の違いに驚いたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてと、更新がちと遅くなりましたが、今日(正確には昨日か)も研修。

午前中は座学だったんですが、午後からは現場見学でした!
場所は都内某所のJV作業所なんですが、やっぱりデカイ!
現場は恐い人ばっかりかな~って思ってたら、そうでもなくて少し安心(笑)
色々お話を聞けてよかったです。
ちなみに大学の先輩(かなり上の方)がいて、非常にびっくりしましたが(苦笑)

見学が終わってからは、そのまま事務所で飲み会。
何かえらい勢いで飲み会があって、ついていけないんですが…。

ま、所長さんとトークしたりして楽しかったですけどね。
【2006/04/08 09:12】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
研修はまだまだつづくー
はい!ということで、社会人になって時の流れが遅く感じているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、今日から本格的な部門別の研修です。
朝からずーっと、座学だったんですが、さすがに厳しくなってきましたね。
ただし、来週には現場なもんですから、学べるものは学びたいですな。

というか、新人だからわからないことはわからないと言いなさいと言われましたが、それでも質問できることって限られるよね?って感じました。

う~ん、現場でたらどうなるやら。

めっきり今は他の人のblogを見る機会がなくて困ってるんですがみんな生きてますか?
【2006/04/06 22:33】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
研修三日目ー
はい!ということで、会社って急だよな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は会社ではないとこでパソコンの研修。
どうやら会社内で一人一台パソコンがあたるようです。
ちなみに最近流行のP2Pソフトに関して使うなと厳重注意を受けました。
そりゃあねぇ(笑)

って具合の研修なわけですが、どうやらいきなし自分の配属先が変わるかも。
いや、大阪は決まりなんだが、実際に働くとこが~って話ね。
あまりにいきなり過ぎて、人事の方も対応できてないっぽい(笑)

果たしてどうなるやら。

さあ、明日からは部門別の研修の開始です。一体どういう厳しいのが待ってるやら…。
【2006/04/05 23:09】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
研修二日目
はい!ということで、100%ホームシックにかかると確信してるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、本日も研修。
専門的な研修は明後日からなんですが、今日は基本的な座学。
多少眠たくなりながらも、ためになる話を聞きました。

研修が終わってからはまた飲み会。
今日は本社の方との飲み会だったのですが、すでに本社のお姉さま方にちょされ(苦笑)
大学の時と同じでしたね…。

まぁ、大阪でもこんな感じだといいな~と思います。
【2006/04/04 21:09】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
入社式!
はい!ということで、さっさとネットに申し込めばよかったと思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は入社式です!2年ほど学生を多くやりましたが、いよいよ会社員という実感があります。
社長から身の引き締まるお言葉をいただき、研修開始!
今日はマナー研修がメインでしたな。
一応楽団時代にも名刺を持っていたりしたものの、改めて名刺の渡し方などを教わると自分がいかにダメかわかりますね(苦笑)
これはまた勉強したいですなー。

それが終わってからは懇親会がありましたー。
お酒は丁重にお断わりしたものの、みんなして飲めるっしょ~みたいなことは言われましたが(苦笑)

現在はそれも終わりホテルでボーっとしてます。
これから少し勉強して、さっさと寝ます(笑)
【2006/04/03 21:54】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
明日入社式!
はい!ということで、すでにホームシックになりそうなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は千葉から都内に移動。
自分の父親が車で送ってくれるということなんで、乗っていったわけなんですが、さすが首都高!
全然道がわからず右往左往しながら無事に着きました~。

ちなみに桜は満開ですよ!ま、今日は雨でしたけどね(苦笑)

今週末は研修がなければ、関東組に会いたいのですが、みんな暇なのかな??

さてと、明日は入社式です。
社会人としての第一歩を踏み出したいと思います!
【2006/04/02 23:36】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
