レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2006年08月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
もくよーび
はい!ということで、危うく地雷を踏むところだったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむり、今日は1日生コン打設の手配やらなんやら。
くっ、先輩方の判断力の素晴らしさに脱帽。

途中で会社のケータイのバッテリーがなくなりかけてかなりやばかったです。
なんとか持ったからよかったけどね~。

さてと、明日は金曜日なんですが、休み予定が決まりません(苦笑)
さっさと決めてくれ~!
【2006/08/31 23:30】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぐえええ・・・。
はい!ということで、色々と胃がキリキリとした一日だったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さって、最近は少しずつ気温も下がってきました。
朝晩がそんなに暑い!と感じないってところが良いですな~。
そんなこんなでもうすぐ9月に突入です!
こっちでは残暑が厳しいみたいで、まだまだ夏真っ盛りのようですけど、地元札幌ではもう秋の気配なんでしょうね。

ふむ、今日は色々とトラブルが発生して、大変でした・・・。
実際は俺が直接大変な目にあったわけじゃあないんんですけど、先輩がやはり・・・ね。
まま、色々書きたいことはあるんですけど、控えておきましょうw

さあ、今週もあと半分!!!
ん?今週の休みが決まってないけど、もしかして休みなし!?とかありそうで怖い・・・。
【2006/08/30 23:47】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
蒸す。
はい!ということで、不思議な世の中だなぁ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、本日は特に何もなかったなぁ(笑)

単に打ち合わせが長すぎて疲れました(苦笑)
なんかこうウンザリって雰囲気だったなあ。

ささ、明日はもう水曜日です。
おおっと、今週の休みがどーなってるかが気になるとこですな…。
【2006/08/29 23:31】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週が始まりました。
はい!ということで、蒸し暑さにやられるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今週も始まりました!
月曜日が一番辛い日ですね~・・・。
けど今日はそんなに辛くもなく、そこそこのモチベーションで突入。
うん、何かあっという間に過ぎた一日でした。

夜の打ち合わせが終わってから急遽現場での作業があって、先輩と一緒に行きました。

・・・夜の現場こえええええ!!!!!

うん、手元足元注意!
むしろ、何かいそうで怖いんですけど・・・って感じでしたw

そんな作業をしてる間に、職員で焼肉に行った模様。
いや、作業が終わってから当然行ったんですけどね~。
ご馳走様でございました!!

そんなこんなで今週も始まりました!
残暑が厳しいですが、熱中症に気をつけて頑張りましょう。

【2006/08/28 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ファイナルファンタジー3
ささ、久々のゲーム話ですよー。
[READ MORE...]
【2006/08/27 23:47】 げぇむ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
嫌な一日。
はい!ということで、上司って何?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ささ、朝は今日はすっげーーーーーードタバタ。
久しぶりに焦りましたけど・・・。

あ~、今日は本気で疲れたのでこれにて日記を終了!!

うん、嫌な一日だったことには間違いないです。
【2006/08/26 23:53】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
後の祭り。
はい!ということで、二日酔いは辛いよ・・・って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、週末の作業です。
ここ数日は現場も毎日がドタバタでいい加減にイライラしてきますなあ・・・。
というかですね

デジカメ故障

というデンジャラスなことになりました!!_| ̄|○
カメラがないと自分は仕事にならないのですが・・・。
とりあえず休みの日にでもヨドバシに修理を持っていくかあ。

【2006/08/25 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お祭りー
はい!ということで、お酒はやっぱり嫌い!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ささ、毎日色々大変なことになってます。
早く週末が来てほしい…。

さて、今日は仕事場の近くでお祭りがあったので、ウロウロ。
むしろ先輩方は先陣きって行ってました。

…うん、やはりビールはダメだわ。
一杯飲む羽目になりましたが、あっさり具合悪くなりました。
そんな中、所長から電話があって急遽書類を出すことに。
マジで死にそうになりながらやることやって撃沈(笑)

さあ、今週は後2日!頑張ります。



…二日酔いにならないことを願います(苦笑)
【2006/08/24 23:20】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
まったくもう
はい!ということで、DSが滋賀にあるのか大阪にあるのかよくわからなくなっているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

む、明日はFF3の発売日ですね。
うん、当然買います(笑)
まあ給料入ってからですけどね。
うん、自治はFF3をやったことないんで、どんなのか楽しみで仕方ないです!

ささ、今週も折り返し。
サクサクッといきましょう!
【2006/08/23 23:57】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
暑い~光の(違
はい!ということで、他の人から良い評価を得ていると嬉しいなあって思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日から完全に通常営業となりました。
今日に限って言えば、所長も主任も諸事情により今日は来ないということもあって(そうなってることが知らなかった)いろいろと動き回ってました。

・・・うん、油断しまくってたなあ。
久しぶりに監理の方から工事ストップの指令。
っても、すぐ是正したから20分くらいだったんだけど、このミスは痛かったなあ。
責任逃れな言い方をしてしまえば

俺の休みの間にやったことです

と声を大にして言いたかったですな。

しかしながら、北海道から戻ってきて2日。
すっかりと休み気分はぶっ飛んでます。
次に帰るのは年末となりそうですけど、その前に誰か遊びに来てくれないかなあ~と切に願っておる次第でございます。

まずは今週一週間を乗り切って、FF3を買って遊びたいと思います!!!

・・・DSLiteどこにいったかなあ(マテ
【2006/08/22 23:06】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お盆明け
はい!ということで、実家からの忘れ物がなくて安心したTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、夢が終わり今日から現実が始まりました。
そんでもって、いきなし朝から現場をず~っと回っていて5日間いなかったことの大きさを実感。
…やることいっぱいアリスギ!

というかわざわざ俺に仕事を残しておいてくれなくても(笑)


まま、なんだかんだで仕事な毎日が始まりました。

ちなみにお土産なんですが、鮭とばが大絶賛!
所長が大喜びでしたねえ。
これだったらもっといっぱい買ってもよかったかな。
次はロイズの生チョコとバターサンドを所望しているようです。
くっ、両方高いんだが仕方ないなぁ。

年末には買いたいと思います。
【2006/08/21 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お盆統括
さて、今回のお盆で色々。
[READ MORE...]
【2006/08/20 21:43】 たまには真面目に話し込もうよ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぬぅ。
はい!ということで、5日の休みだと全然足りない!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、午前中は駒大苫小牧の試合を見つつまったり。
こういうボーっとした時間が必要なわけですよ。
というか、帰省して一番のんびりした時間かもw

午後からは友人を誘って街中うろうろ。
むしろ、先日結婚した友人の旦那さんに会いました!

夜には宿さんとtangoさんと飲み会。
・・・うちらの同期はやっぱり建設業界から離れてきているよな~って話になりました。
確かに同期でゼネコン行った奴少ないよなあ。
主席に至っては、某ガラス細工のお店だしw


さて、明日は大阪に帰ります!
会えなかった人もいましたけど、札幌を満喫したな~と思います。

【2006/08/19 23:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
多忙。
はい!ということで、やっぱりポヨポヨ観察日記がすばらしい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、この日は忙しい一日でしたね。
まずは午前中からお盆休みらしくお墓参りやら色々。

そっから山鼻に行ってみたり。
指導教授には会えなかったんですけど、仲良い事務の人に会えて良かったですね~。
身体に気をつけて無理しないでね!と言われました。
・・・うん、心配してくれて非常にうれしいです。

そっからは今度は豊平へ。
楽団に顔を出したのはいいんですけど、常任指揮者には会えず。
まあお盆休み明けの最初の練習だったので合奏は聴けませんでしたが、地区の録音を聴いたり、パート練習にお邪魔させていただきました。
ただ、ちょっとタイミングの悪い日に行って気もしましたけどw

最後には高校時代の友人と飲み会!!
・・・うん、4か月分は笑った!!
いや~やっぱりこのメンバーで遊ぶのは最高ですなあ。
本当にね、楽しすぎて仕方なかったw

結局は帰宅したのは午前3時となり、非常に眠かったんですけど、いい一日でした!
【2006/08/18 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっぱりあちぃね
はい!ということで、札幌も結局は家の中が暑い!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ささ、本日はお出かけ!
・・・というか大阪での休日の過ごし方みたいだったなあ~。
ウインドウショッピングをしてまして。
本当はキャリーバッグを買う予定だったんですけど、どうしてもこれだ!っていうものが見つからず。
う~ん、やっぱりハードキャリーにしちゃおうかな・・・。

久しぶりにヨドバシマックに行ったら後輩がバイトしてて、日焼けしましたね~なんて言われたり。
ほかにも久しぶりの札幌を満喫しました!

夜は幼馴染の家族と共に飲み会をしました。
やっぱり建設業は大変だ!ってことでオチがつきましたw


【2006/08/17 22:56】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
札幌初日!
はい!ということで、やっぱり札幌は最高だ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から札幌に帰省です。
朝9時の飛行機に乗って札幌へ。

札幌ではチーム篠路の面々に迎えにきてもらって、そのままReraの方で櫻島のラーメンを食して後はいつものスマブラのコースへ。

いやいや、久しぶりにゲームを満喫しました!!!
やっぱり休みの日は友人と遊ぶってことが気分転換になりますね~。
平日だって、帰って寝るだけの生活はよくないと思います。

ささ、明日もまだまだ札幌を満喫します!
【2006/08/16 23:48】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ってことで。
明日帰ります!!!!
【2006/08/15 22:11】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
仕事が進みません
はい!ということで、やっぱり仕事が進まないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

しかしながら、今日は朝からトラブル三昧!
ほんとね~、休みの副所長やら土木主任やら色々な方まで出陣するトラブルになりそうでした(苦笑)

まあ実際はうちらの打ち合わせ不足だけど、わがまま放題のもなぁ。

なんだかんだで事務所にはほとんどいませんでした(笑)

そういえば、休みの職人さんから元気?っていう電話がきたりしてビックリ。
…北海道に帰っても電話は鳴り止みそうにありませんなあ(苦笑)


仕事が終わり、ひょんなことから監理事務所に呼ばれ、最終的にはご飯まど食べに行ってごちになりました!

やはりこの人たちは楽しいね!

さあ、明日乗り切ったら明後日は札幌!
今から帰省が楽しみです!
【2006/08/14 23:30】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
事務所待機初日
はい!ということで、70キロの渋滞が信じられないって思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日から世間ではお盆休み。
ですが当然のように仕事です(笑)

ま、半分事務所待機みたいなもんですから大したことはないんですが。
しかしながら事務所にいると現場が気になって仕方ないんですなぁ。

けどまぁ暑い中、現場の中を行くのはなかなか…ね(笑)


そんなこんなでかなり早めの19時にあがりました~。
19時で早いってんだからすごいよなぁと思います…。
【2006/08/13 23:32】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
夕立。
はい!ということで、気持ちは北海道!なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日頑張ったら明日からは事務所待機ということで少しは楽になるんですよ。
昼間は相変わらずの快晴の天気です!
今日もコンクリート打設の立会・指示を出したりしていたのですが、昼から雲ってきて雷の音も聞こえてきました。

・・・・夕立!!!!!!

むしろ、午後2時くらいから永遠2時間くらいどしゃぶりの雷雨ですよ雷雨!!
本当に半端じゃないくらいの雷と雨でしたね~。
雷は本当に近くに落ちたようで、事務所が停電になったり、現場近くで非常ベルの誤作動があったりと大変だったようです。

その大雨のお陰で現場はまたもや水浸し。
せっかく水がなくて動きやすかったんだけどねえ・・・。



【2006/08/12 23:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
暑い!
はい!ということで、色んな意味で夏を満喫しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ふむ、今日は所長も製品検査で富山に行ってるし、朝からみんなゆる~いモードでした。
現場の方は相変わらずドタバタしているんですけど・・・。
やっぱり、動線計画がないとあれだけ重機が錯綜していると大変ですなあ・・・。

明日からお盆休みの人も多く、今日は9時過ぎには事務所を出発し、先輩方とうどんを食べに行きました~。
こうやって外食するのも久しぶりな気がしますなあ。
毎日コンビニ弁当ばっかだしねw

さてさて、明日を乗り切ったら3日間は事務所待機ということで、書類整理やら色々やろうと思います。
明日もまたコンクリート打設あるけど、頑張っていこう~。

【2006/08/11 22:29】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぬあ~
はい!ということで、虫さされの酷いTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も朝からコンクリート打設。
先輩からコンクリ試験をしていたら先輩から電話があって

今日の打設のミキサー車の台数とかを電話してやってくれ

と言われて、一日中あっちこっちに電話さたり取り合いの確認したりと本当に大変でした…。

夜は事務所にて焼き肉!監理の人やら業者さんを含めてやりました~。
いや、非常に楽しかった(笑)
まあ、お盆前だし定例を無事に乗り切ったのもありますからね。

さて、もうすぐ帰省。
明日と明後日を乗り切ったら少しは楽になりますなあ。
気分一新!頑張ります(笑)
【2006/08/10 23:33】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
まだ水曜日
はい!ということで、怒リ方にも色々あるなあって思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は施主との定例会議!!
1回目でGWはなくなり、2回目は滞りなく終わりました。
さあ今回は????

・・・30分で終了(らしいw)

はやっ!

まあ、工程的に遅れているのも天候のせいだし、ガンガン工事やってくれってことらしいです。
ちなみに朝から現場を巡回してましたけど、思いっきりヘルメットをかぶってない人がいましたけど、あれはどうなんだろう?
むしろいくら施主とはいえ、ヘルメットをかぶらないのは論外でしたね。

とりあえず、お盆休みの件も問題なかったようですんで、これで無事に札幌に帰れます。

そういえば、blogには書いてなかったですけど、

16~20日で札幌に帰ります!!!

うん、奇跡的に5日間「も」休みを頂きました。
ほかの連中は10日とかもらってるんだろうけど、この現場ではこれがいっぱい。
まま、用事があってどうしても札幌に戻らないといけない理由があるんで。

さあ、こっちの夏に比べて一体どうなのかな?ちょっと楽しみです。


【2006/08/09 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
徹夜スタート
はい!ということで、一歩間違えたら徹夜記録を超えるとこだったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ささ、初めて事務所で朝を迎えたなあ。
最初の頃に朝4時までってのはありましたな。
あれよりも更にすごいもんなぁ。
そんなきわどい中、朝の朝礼なんか受けてみなさいな!倒れます(笑)

まあ、日付が変わったという実感がないために変なテンションになってましたね。
一番辛い時間帯は昼2時くらいと夜9時くらいが辛くって仕方ない!
むしろ今も(笑)

ってな具合でさっさと寝ます(笑)
【2006/08/08 23:22】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
怒られ損
はい!ということで、ただただやる気を削ぐような言い方しかできないのかな?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、月曜日なんですが朝から怒られ、昼にも怒られ、深夜にも怒られるという最悪な1日でした。
深夜に怒られたせいで、朝まで仕事をして、結局は久しぶりの徹夜をして次の日を迎えるのでありました。

…社会人になってから初めての完全徹夜な気がする。

という極めて切ない1日だから、日記も短いわけですよ(笑)
【2006/08/07 23:04】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
にちよーび
はい!ということで、暑すぎて頭の回転が回らないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さあ、日曜日は仕事です!
今日も気温が35℃の中、お仕事をしてきました!
っても、仕事をしている業者さんも少ないし、日曜日ということで早く帰る!って雰囲気でしたね。

しかしながら暑い!
毎日35℃とか36℃とかアリエナイ…。
北海道と違って、夜でも28℃とかあるから暑いんよねー。


ところで、来週には帰省するんですけど、北海道から大阪に帰る時のお土産ってどーすればいいんですかな?
鮭とばやら氷下魚なんかもいいんでしょうけど。
う~ん、今から色々楽しみだ(笑)
【2006/08/07 07:14】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
休日。
はい!ということで、仕事以外で熱中症になったら洒落にならんなぁと思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は休日だったわけですが、大阪の気温は35℃!
…出かける気がなくなる(笑)

でもまあ、帰省の準備を兼ねて買い物へ。
野田のジャスコにてTシャツを1000円でゲット!
そのまま阪神電車に乗ってなんと


甲子園球場


に行っちゃいました(笑)
明日から高校野球が始まりますけど、今日はまだ立ち入りは不可。
ですが、球場が見れただけでも良かったですね!
ちなみに中では吹奏楽団が明日に向けて、ああ栄冠は君に輝くの練習をしてました!
くっ、非常に上手でしたな。

吹奏楽といえば、自分の母校の楽団がコンクールにてB編成ながら全道大会へ出場が決定しました!
いやいや、非常にめでたい!
是非全道もがんばってねー!
【2006/08/05 23:27】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日はコンクール!
はい!ということで、マッサージチェアーの威力にやられているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけども死ぬほど暑かった!!!
最高気温が

35℃

ですよ!!!
もうね、北海道では経験したことのないような暑さですな・・・。
はっきり言って、溶ける!!!!

さすがにこの暑さだと職人さんも辛いよなあ。
何かすごいぐったりしたまんま一日を過ごした気がする・・・。


ささ、明日はお休みなんですけどちょっと服を買いに行く予定。
むしろそろそろ帰省の準備もしなければならなかったりするんだけどね~・・・。



>こばやしのりさん
王将は確実にうちら向きのお店な気がしますなあ。
こっちきたらそこら中にあるから是非とも行ってみてほしいですw
【2006/08/05 02:21】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぬぅ
はい!ということで、日付の実感がないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、世間では靖国参拝とかっていう話があったりなかったりと様々あるようです。
後は気がついたらコンクールが近かったり。
うん、後輩には是非全道に行っていただきたいもんですね。

とりあえず短いけどこの辺で!
【2006/08/03 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
暑い日々が続く
はい!ということで、夜中になるとなかなか更新しにくいTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ささ、毎日こんな暑さの中、外での仕事はやはり大変ですね。
逆に一日中事務所ないし会社で仕事するってのもなぁ。

そんな中、23時くらいから隣の監理事務所を覗いてみるとすでにうちの先輩やら上司と飲んでいて、そのまま拉致(苦笑)実際は非常に楽しかったんでよかったです!
最後にラーメン(天下一品)に行きました。

なかなかこっちでこれだ!ってラーメン屋がないのが辛いところ。
ただ、北海道にはない王将とかはいいなぁ思います。
【2006/08/03 23:37】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
