レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2007年05月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
竣工!
はい!ということで、身体がだるいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけどもいよいよ竣工・引渡しとなりました!
まあ自分がこの現場に来たのが3月からってことでしたけども、その当時はまだ足場が残っていたりしたよな~・・・。
それから3ヶ月が経過した今日無事に引渡しを迎えたわけです。

で、肝心の方なんですけども、昨日発生したちょっとしたトラブルの解決のために朝からドタバタ。
さらに引渡し書類の関係で事務所に引き戻されたりと何ともバタバタな1日でしたねえ~・・・。
けども、夕方からはのんびりと色々な人と話したりしてました。

今日無事に竣工を迎えたっていうことで、何とも寂しさを覚えます。
うちらのモノだったのが事業主のものになりますからね。
おめでとうございます!とかありがとうございました!とかお世話になりました!っていう言葉をよ~く話す日ですね。
何はともあれ無事に引き渡せたのは何よりです!
明日一日雑務を終わらせたら明後日からは実家に帰ります!

本当にお疲れ様でした!
【2007/05/31 22:56】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
眠いw
はい!ということで、札幌の気温ってどうなの?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さー明日はいよいよ竣工ですね!
今日はとりあえず現場内を歩き回って最後の確認。
ちょっとしたトラブルがあったものの現場の方は何とか終わりましたね。
でも、材料とかちょっと残ってたのがみっともなかったりするんだよな~・・・。

夕方に事務所に帰ってみたらまだまだ竣工の書類が終わってない様子。それで手伝い始めたのがいいんですけど、あれよあれよの間に地下鉄がなくなり・・・どんどん外が静かになり・・・。
すっげー大変だったけど、結局終わったのが

朝4時30分

でしたw
しかもそのまま全員で事務所でザコ寝。
タイルカーペットの上に爆睡してしまいましたとさー。


【2007/05/30 22:51】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
直前!
はい!ということで、何だか日付の感覚がないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、竣工まで残り数日となりました!
現場内では未だにちょっとした残工事が残っているので、書類そっちのけで現場に出撃状態の日々が続いてます。
いや、ちょっと事務所戻って内業でも~って思っていたら現場に呼び出されて結局一日中いるハメになったり。
まあ竣工書類は所長と同期がやってくれているのが救いだったりするんですけどね~。

ふむ、残り2日!
残しもののないようにしないとね。
【2007/05/29 21:47】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
最後の週明け!
はい!ということで、じっくり!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今の現場の最後の1週間となりました!
今週末には引き渡して終了ということですけども、いまいち実感が沸かないですね。
けども、途中からの現場とはいえ、色々勉強になったかな~と思います。
それでもこの現場で果たした俺の役割はなんだろうね?って思う時もあります。
でもま~出来上がったなあ~っていう実感と今のメンバーでもっと仕事がしたいな~っていう寂しさと・・・色々複雑な気持ちであることは間違いないでしょうね。


ま、そんなおセンチな話はおいておいて・・・。
今日なんですけども、一日中手直しの確認をやってました!
二人で1日かけて全部の部屋をまわりチェックチェック!
・・・さすがに眼が疲れましたw

ちなみに明日は工事用から本設キーへの切り替えを同期と一緒にやる予定。
ついにこの工事用マスターとお別れかあw

さ、いよいよ竣工ですね。
サクッっと写真撮影しておかないとw
【2007/05/28 23:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラスト1週間!
はい!ということで、今月もぶっ飛んでるな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今週も日曜日出勤です。
・・・って結局のところ今月の休みは1日だけw
まあしょうがないね、竣工前だし。

今日なんですけども、一日中事務仕事。
はっきり言って眠くて仕方ないわけw
現場も動いてたには動いてたけど、ほとんど何もやってないようなもんでしたねえ~。

仕事も早々に切り上げて古本屋へ。
古本屋は吹田のブックオフに行ったんですけど、色々迷って結局かなりな時間をかけて到着。
いや~阪急吹田からJR吹田駅まで遠い遠いw
普段あんまり利用しないせいもあってか、いまいち距離感がつかめてなかったですね。

ちなみに歩きながら不動産屋でアパートとかの値段を見てたんですけど、意外と安いw
今の現場のマンションの家賃が高いのでそれを基準に思っていたのですけど、どうやらそうでもないみたいですね。
けどまあ寮をでるのはもう少し経ってからにしようかな。
今月は新しいPCを組んだりするのでお金もないですしw
そして実家に帰省もするしね。

さーラスト1週間!
気合だー!気合!
【2007/05/27 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
青い空~。
はい!ということで、予定はあくまで予定ってことがわかったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、すでに明日出勤が決定しております。
結局5月は1日しか完全休養してなかったなあ・・・。
来月代休もらえることが確定してるとはいえ、さすがにしんどいw

ところで、めっきり知人友人達のblogが放置気味でみんな生きてるかどうかも分からん状態となってます。
え~、生存確認のためにみんな更新しよ~よ~。
ま、自分が開設した時のホームページとは違って今は簡単に作れるので、簡単に辞めるってのが多いかもしれませんね。
かれこれ自分は7年目となってますけど、昔の日記とか見ると非常に面白いなあ~って感じるのにね。
まあ人それぞれですからこれ以上はとやかく言いませんけどね。


さ~今月末で見事に竣工を迎えますね。
それまでにやる仕事はいっぱいあるんですけど、果たして終わるやら。
そろそろ次の現場に行く準備もしないとね~。
次はどこになるんだろw
【2007/05/26 23:18】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大雨。
はい!ということで、梅雨は嫌だな~・・・って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、会社ではいよいよ来月からクールビズが本格化してきているようですね。
確かにもう暑いもんな~・・・。
けども作業服では長袖しか着れないところが痛いですね。
せめて竣工までは半袖でもいいかな~と思ったり。

で、今日はあいにくの大雨。
そんな中、今日は店舗部分の検査がありました。
っても店舗は事業主じゃなくて別途で管理会社からの発注ということなので、そこの社長やら部長が来て検査。
たまたま立ち会うことができたのですけども、つくづくワンマンっぷりを発揮してましたなあ~。
おかげさまで所長の胃がまた荒れてます・・・。
この竣工直前に最後の最後まで変更の変更ですねえw

さてと明日行けばお休みです。
今週末はちょっと残っている仕事をサクッっと片付けていきたいと思います。
来週末にはいよいよ札幌に帰省!
楽しみだ~。
【2007/05/25 22:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うーん。
はい!ということで、よくわからんな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ここ最近は思いっきり曜日の感覚がつかめないですねえw
早くも週の半ばということが実感できませんね。
しかも検査やらいつもの日常とはずいぶん違う日ばかりでしたからなおそうなんでしょうね。

で、今日なんですけども特に平穏な一日でした。
現場的にはピークを過ぎたので、朝から晩まで現場でドタバタってことはなくなってきたかな。

そろそろ私物の整理もやらないとね~。
まあこの現場には全然書類とか持ってきてないんですけどね。

【2007/05/24 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
検査ー
はい!ということで、陽を浴びると気持ちいいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はファンド検査という謎の検査です。
何か所長もいまいちわかってないような感じなんですけど、とりあえず検査ですw
普通は事業主検査で終わりなんですけどね~。
どうやら向こうは東京やら名古屋から10人↑で乗り込んでくるということで、うちらも建築部長以下13人で対応。

・・・事務所みっちり。

いざ対面してみると何か向こうはわけのわからん女性も多かったし、何だかピクニックに来てるような人もいたし。
何よりキャピキャピしてた連中が気に入らん。
こっちは真剣に検査だってのに何か幻滅。

で、肝心の検査の方ですけども、今回は補助にて参加。
現場を見ることになるのかな~って思ってたんですけども、普通に検査に参加してました。
しかも2班に別れたので、検査員×2・事業主×1・俺っていう状態になり、普通に検査の立会い業務をしてましたw
本当はこんなはずじゃなかったんですけど、いい勉強になりました。
ま、いつかはこういうことをやらないといけなかったんでねw

検査の内容的には当たり障りのない状態で進行。
そのお陰で何とか勤め上げて1日が終了!

あ~なんか無駄に疲れましたよw
でもいい一日だったなあ~。

さ、明日からは最終手直しで片っ端から掃除していくことになりそうですねw
気合いれていきます!



>ぐちさん
いや~俺も今の現場に来る時そうだったけど、意外なとこに行ったりするからねw
俺も一体どうなるんだろうなあ~。


【2007/05/23 23:16】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ねむっ
はい!ということで、朝が起きれないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は明日の検査に向けての片付けやらなんやらやる予定でしたが、大幅に予定が狂い(笑)
結局は鍛冶屋さんの仕事してました(笑)
フェンスぶったぎったり(笑)


しかしながらもうこの現場も終了ということで、次の現場の話がでてもおかしくはないんですが…。
支店待機とかはないでしょうけど、次はどこへ行くのやら。
ま、まずはこの現場をきっちり終わらせたいですね!


>広島の同期さん
そっちはメンテで残るんだね~。
まあまあそっちの支店は仕事あるからあっさりと行き場所決まると思うよ~。
【2007/05/22 23:03】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
げつよーび。
はい!ということで、久々にヒャッホゥ!って思ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

え~突然ですが

6月2~9日帰省します


今日正式に休みをいただきました~!
現場が終わって溜まっている書類を全部片付けたら終了!ということです。
俺は一足先に次の現場に行くことが決まっているようで、札幌から戻ってきたら次の現場とのことです。

いや~黄金週間が帰れなかったんですけど、それでも代休を取らせてくれる今の所長に非常に感謝したいですね!
【2007/05/21 23:22】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
にちよーび!
はい!ということで、去年1年間ってすごかったわな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は本当に久しぶりのお休み!
まあ休みというものが2週間くらい前にあったような気がしましたけど、あんなもんは徹夜明け&そのまま自宅で仕事だったんで、休みとは言えません。
となると結局は1ヶ月くらい休んでないことにw

で、その休日を生かして行ってきたところは

なんばパークス

です!
え~っと大林JVがやっていた・・・っていう紹介じゃなくてww
なんばにある複合商業施設ですね。
先月にグランドオープンしたということで、そういえばってことで行ってきました。

感想としては・・・広っ!の一言ですかねw
何か動線もいまいちわけわからんような感じでした。
もうちょっと誘導関係は親切でもいい気がします。
でもまーショップもいっぱいあるし、カップルで1日まわりにはいいとこかも。
俺も雑貨屋さんとかで色々物色したんですけど、結局は購入までには至らず。

やっぱり今の部屋が気に入らないので、あーだこーだ改造したいところです。
けどさーやっぱり強制的に家具あるから意味ないんだよねw

で、なんばパークスが終わってからはいつもの通りに日本橋へ。
パーツを物色したんですけども、これにしよう!って思っているマザボとケースを発見。
けどもケースって電源がないから別に電源を購入しないといけないんですけど、電源っていいのどれなんでしょw
マザボも思っているよりちょっと高めだけど、相当の間はこのPCがメインマシンになるからしゃーないかな。


さーて、明日から仕事です。
後10日ほどで竣工となりますので、フル回転で頑張りたいと思います。

【2007/05/20 21:57】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
第2次スーパー斫屋大戦。
はい!ということで、楽しい日々はあっという間に過ぎるな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も昨日に引き続きの作業。
今日に限って言えばえらい勢いで場外との近接作業。
ということでず~っと一緒についてました。

そんなこんなで大きいトラブルもなく1日が経過!
明日は無事にお休みをいただけてハッピーハッピー!

家でのんびりしてよ~っと。
【2007/05/19 23:55】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スーパー斫屋大戦。
はい!ということで、さすが優秀なんだな~って思ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今ふと調べものをしていたのですが、自分の現場に来ている設計事務所の若い女性の方がどうやら最優秀作品とか色々賞を取ったことのある方と判明してちょっとびっくりw
すっげー優秀!っていう雰囲気を感じさせない気さくな方だからでしょうか?

つくづく建設業に関わっていますけど、設計関係の人はすっげーなあって思いますね。
あんなセンスのあるデザインとか図面なんてのは俺には書けませんからねえ。

さて、現場の方ですけども今日はすごかったね。
うん、あんだけの人員が来るとは思ってなかったw
まーある意味ドタバタしとったけど面白ものが見れたからよかったです。
ま、斫屋×6、土工手元×8っていうだけなんですけどねw


さあー週末となります!
けど、今週も休日出勤が確定っぽいです。
まあ勤務したら勤務しただけ勤務表に書いてるからいいんですけど・・・。
それにしたってもうちょっと何とかならんもんかねえ。


>お嬢様
あら、扉の向こうから来ないとは何ともいえませんねえ~。
うちらなんて積極的に言ってたのに・・・。
あのたこ焼きおいしーのになあw
SMさんなんですけども、俺に散々テキトーな指示を出してそちらに行かれました!
お陰でケータイが鳴らずに平穏だったのはいいんですけども。
今度是非とも参加したいですねえ~!
果たして来月からどこに飛ばされるやらw


【2007/05/18 23:24】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やーやーやー。
はい!ということで、たまには気分転換にね!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけども昨日に引き続き設計事務所の方と共に写真撮影。
よーわけのわからん法律なんやら条例なんやら~っていうものなんですけども、どうやら検査済証を貰うのに必要な写真ということです。
・・・だったら現場に見にこんかい!と言いたいところなんですけど、それはそれで具合が悪いので写真でOKということでw

その写真撮影も午前中で終わる予定だったんですけども、全然撮影できなくて午後からは俺単独で撮影。
こんだけ一日中カメラと格闘していたのは、前の現場の配筋写真以来でしょうかw

結局予定していた写真の全てを単独で撮影!
設計事務所の方にもありがとうございましたと言われましたけどね。


さ~てこれから帰宅!(現在事務所)
どっかで晩御飯でも食べて帰ろうかな。
【2007/05/17 21:42】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
眠い・・・。
はい!ということで、色々考えないとな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は建物の消防検査などなどです。
で、自分はというと設計事務所の方と一緒に役所に提出する写真撮影に追われました。
設計事務所の方も自分と年齢がほぼ一緒の人だったんですけど、やっぱり色々悩みをかかえてるようですねー。
お互いぼやきまくってましたw

どうやら明日は雨のようですね。
明日も写真撮影やら鍵番号のチェックやら仕事は目白押しです。
後2週間頑張ります!


>お嬢様
お!ついにたこ焼きぱーちーですか!!
どうやらうちの某S副所長がそっちに行くみたいですね~。
俺はいけませんけど、そのうち顔を出しにいきます!
【2007/05/16 23:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
をいをい。
はい!ということで、あ~痛々しいなあって思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日も竣工検査の2日目ということでした。
うん、相変わらず検査関係からは除外されてますけどね~w
今日に限って言えば、これをやるっ!っていう項目がほとんどなかったためになんとも言えない感じでした。

夜になって、そのまとめをしていたんですけど、でるわでるわw
今まで2回も大きい検査をしてきたにも関わらずこれですからねぇ・・・。
業者ごとにまとめていたのですが、特定の業者に集中してたので、そこら辺がやっぱり検査で良く見るっていう箇所なんでしょうか。

結局のところ帰宅して即風呂って寝ましたw
何か今週末も出勤の可能性が高いです!
このままだと今月は休みが0の可能性もでてきましたな・・・w

【2007/05/15 23:30】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ぜっこーちょー。
はい!ということで、即寝なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から竣工検査です!!!
いよいよ竣工まで残り少なくなってきましたね~。
あちらこちらが仕上がってきて、非常にすっきりしてきました。

まあ肝心の検査の方なんですけども、特に俺はタッチせず。
その代わりに違う作業の数量を拾ったりあーだこーだしてたらあっという間に夜になってましたw

さすがに休みがないのが続いていると曜日がどうでもよくなりますね。
今日が週明け月曜日という雰囲気が全くしないw
むしろ検査体制ということで通常の雰囲気からずれているからなんでしょうか?
う~ん・・・身体の感覚がおかしいねw

仕事が終わってからは所長のごちでご飯を食べに行く。
昼間もおいしい弁当だったし、今週もあまりお金をかけずにご飯が食べれそうだな~w

ちなみに帰りの電車では見事に爆睡。
気がついたら降りる駅よりも4駅過ぎていましたw
・・・この駅はそのままモノレールに乗り換えて空港に行く駅だっちゅーにw
う~ん・・・疲れてるなw
【2007/05/14 23:44】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
にちよーび。
はい!ということで、やっぱり休みが欲しいよね~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は日曜日出勤!
かれこれ今月に入ってから休んでない気がするけど・・・?
GWを9連休しておきながら、7月まで連休ないですよ~とか言ってる輩どもには制裁を加えたいとこですね。
ちなみに俺の中では

連休=土日休み

ですからw

さ、今日は一日中なんだかんだで現場の片付けをしてました。
日曜日にまで出るってことは日ごろの管理ができていない証拠なんでしょうけども・・・。
けどまあゆったりモードで、18時には仕事が終わってよかったです。

仕事が終わってからは梅田のユニクロでちょっとしたものを買い物をしてヨドバシへ。
ヨドバシではパーツやらゲームやらを見たんですけど、これといったものがなかったので断念。
う~ん・・・PSP版のFFTがちょっとやりたいなあ。
後はデパ地下にて色々ご飯を買って帰宅!

家に戻ってきて、洗濯やら掃除やら片付けやら・・・。
あ~なかなか休みがないだけに模様替えとかあまりする暇がないのが辛いとこだなあ。
この机さえなければ全然やりたい放題なんだけど・・・。


さてと、明日は施主検査!
今週乗り切ったらいよいよ竣工に向けてのラストスパートですね。
さー、一体どうなることやら。


>ルビスさん
ん~確かに危険ではあるよね。
なので、しっかりとチェックしてからやりますわ!
ま、壊れたら壊れたでw
【2007/05/13 23:35】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ええーw
はい!ということで、ラッキー!って思ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は朝から片付けやら何やかんやでドタバタな1日のスタート。
そのまま指示やら色々あったせいかあっという間の一日でしたね~。
気がついたらお昼で、気がついたらもう夕方で・・・。
夜もなんだかんだで8時半くらいには仕事が終わり帰宅!

その前に閉店間際のヨドバシカメラに突撃!
PSP版のFFTが欲しかったのですが、普通に売り切れで断念しました~。
昔狂ったように遊んでたし、何かやりたくなって買おうと思ったのですが・・・。
仕方ないので、そのままPCパーツ売り場にいって、HDDケースを購入。
というのもですね、こないだ通勤途中に通ったらとある会社の前にゴミって書いてあってPCパーツが色々捨ててあったんですよ。
ほいで、その中に内臓HDDがあったので、拾ってみたら何と

160G(Seagate製)

せっかくなので、動くかどうか試してみよ~ってことで拾いました。
で、U-ATAだったんで、それに対応したケースを購入。
まあ、そのHDDが動かなくても現状のPCがU-ATAなんでケースの無駄にもならないし~って思いましてねw

帰宅してみて早速開封して取り付け。
で、USB差してみたんですけど

・・・普通に動作

しましたw
どうやら残っているファイルはWindowsXPのようで・・・。
うん、これって非常にマズイよねw
とりあえず認識したってことで急遽HDDが増えたわけですがw
せっかくだからバックアップとか色々とっちゃお~っと。

ちなみに明日も出勤なんでそんな暇はないんですけどね!_| ̄|○
【2007/05/12 23:31】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
んぅぅぅ・・。
はい!ということで、肉体疲労時の栄養補給に休みがほしいTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、もうすぐ竣工!
来週には施主検査やら色々あってか、今はもう片付けやら整理やら色んなものばーっかりの毎日ですね。
夕方になってからいきなり片付け開始とかアリエナイとこになって、結局現場が終わるのが21時前とか・・・。
そっから内業とかやってるとあっという間に22時とか23時になりますね。

今週は特に忙しいなあ。
平均帰宅時間が23時くらいということで、洗濯もままならず・・・。
今一気に洗濯機に放り込みましたけど、明日着る服がすでにないっていう状況なので今日はちょっと夜更かしせねばなりませぬ・・・。
ぬあ~!眠い!


そういえば、今日副所長に前の現場の監理の方から電話があったらしく、どうやら手直しが発生したようですね。
来週前の現場に行く!っておっしゃってましたけど・・・。
ふむ、一体今年が今どんな状態なのかが気になるところですね。
そろそろ解体の準備にかからないと終わらない気がしますw
うん、そのうちひょっこり顔を見せに行くかな。
相変わらず日曜日もやってるんだろうか?w
【2007/05/11 23:02】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
連打連打連打!
はい!ということで、今週末も休みがないことが決定しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は役所の検査ということで俺が徹夜して仕上げた写真を見たりあーだこーだする機会でした。
うん、どうやら無事に終わった様子!

まーとりあえず検査もひと段落ってことで今日は早く帰れると思っていたのですが、結局帰宅は23時半。
うん、職人一人のために残るのがお約束ですから!!!

ちなみに今日は大雨でずぶぬれになったりと散々な一日だった気がしますが・・・。

しかしながら、新しいPCの方ですが一向にケースが定まらず。
後はモニターをどうするかだよな~・・・。
いっそテレビにしようかなとも考えてますけど、どうしようw
ま、もうちょい様子見て完全にスペックを決めようと思います。



以上、脈略のない日記ですたw
【2007/05/10 23:26】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
連打連打!
はい!ということで、どっかで気合いを入れたいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、本日は設計事務所検査の2日目。
っても昨日90%終わったらしく、すぐに検査は終了ー。

で、俺は久しぶりにキレました(笑)
ふざけんな!ってことで(笑)
たまには自分の手足を動かせ!っていうね。
ああいう上司にはなりたくないですね。

で、夕方からひたすら現場整備をやりましたが、終わらずに明日の始発出勤が確定!

ちなみに明日は確認検査をやります。


さあーキ今日は異常なくらい暑い!
30℃くらいありましたからねー。
外はまるで北海道の夏みたいでした。
それが5月で体験できるなんてなんとも素晴らしいですねー(笑)

あ~少し休ませて(笑)
【2007/05/09 23:46】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
検査ラッシュ
はい!ということで、色々思い出すTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から設計事務所の検査です!
が、別にぞろぞろ引き連れて~ってわけじゃなく、普通通りのこじんまりとした検査でした。
なので俺は通常営業なわけで…。
特に何もない1日だったなぁ…。

何か黄金週間を全部出勤させておいて、どうやら今週末も休みがないことが確定。
ま、検査ラッシュですから仕方ないですな。
前の現場もそうだったし(笑)

くっ、何としても来月は代休とってやる!
【2007/05/08 23:36】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
検査ラッシュ
はい!ということで、色々思い出すTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から設計事務所の検査です!
が、別にぞろぞろ引き連れて~ってわけじゃなく、普通通りのこじんまりとした検査でした。
なので俺は通常営業なわけで…。
特に何もない1日だったなぁ…。

何か黄金週間を全部出勤させておいて、どうやら今週末も休みがないことが確定。
ま、検査ラッシュですから仕方ないですな。
前の現場もそうだったし(笑)

くっ、何としても来月は代休とってやる!
【2007/05/08 23:36】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
みじかっ
はい!ということで、やっぱり違うなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、週明けですが始発出勤となりました。
とりあえずですね、徹夜してまでやった写真が一旦落ち着きましたんで・・・。
それでもまたチマチマやっていかないとな~とか思いつつ・・・。

今日も現場は相変わらずの大忙しで、結局事務所に戻ったのが夜9時前。
たまには7時くらいに帰宅したいよな~って心の底から思いますw

そういえば、世間ではGWも終わり五月病とかいうのがありそうですけど、俺はそんなの関係なさそうですね。
早く休みが欲しくて仕方ないっす・・・。


ってなことで、あまりに眠いので今日はこの辺で・・・。
【2007/05/07 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
日曜日出勤。
はい!ということで、6月に札幌に帰省したいTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は日曜日出勤です。
ってのも今日は廊下のワックス掛けということで出勤となったわけです。
ただ前の現場と違うのが代休ということで、土曜日に休ませてもらったことですね。
でも仕事したんで全然休んでないんですけど・・・w

しっかし、GWだったということなんですけど自分には特に影響なし。
むしろ朝の電車が空いているのがよかったくらいですかね~。
皆さんは楽しいGWを過ごされましたでしょうかね?


さー今週も非常に忙しい!
検査検査のラッシュで色々と多忙な1週間となりそうです。
今週末こそは絶対に休んでやるっっっ!!!
【2007/05/07 00:09】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
7年目に突入しました!
ということで、5月5日は開設記念日でございます。

何だかんだで

7年目に突入

となりましたので、どうぞこれからも管理人ともどもよろしくお願いいたします!
【2007/05/05 22:27】 お知らせ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うーん。
はい!ということで、もやもやなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は思いっきり徹夜でございます・・・。
また工事写真の整理か~。
このままだと本気で終わらないだけにどうしよう。

いや、さすがにこの状況で徹夜して仕事~っていうのは無理なことに気づいた25歳の体力でした・・・。
あの設計の時の60時間連続っていうのはもう無理だな~・・・。
【2007/05/04 23:18】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うーん。
はい!ということで、ジャッキーはガチ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うん、プロジェクトAが非常に面白いですw
ジャッキーの声ってすでに石丸博也の方がしっくりくるのが何とも変な感じですねw

さて、明日いけば土曜日が休みです。
けども明日は徹夜仕事が確定しております!
・・・でないと週明け月曜日にマジで危険なことになるんです。

とりあえず明日も始発出勤となるのか否か!
・・・頑張ります。
【2007/05/03 22:55】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
