レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2007年07月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
7月末日。
はい!ということで、めがっさにょろなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけどもひたすら事務所で仕事。
思っているよりも現場に出る機会がなくて、明日の安全衛生協議会の資料作ったりしてました。

先輩の工程表が上がってこないので結局資料が完成したのが協議会の1時間前くらいでしたw

そんなこんなで割りと眠かった一日だった気がする。


さ、世間ではもう8月ですね。
お盆休みとかで帰省する人もいると思いますが、今年はお盆休みがありませんw
まあ6月に帰ったし別に仕方ないかな。
せめて連休くらいはよこせ!って思いますけどどうなるやら・・・。
【2007/07/31 23:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
生コン。
はい!ということで、引越しすることになったら大変だよな~・・・って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は生コン打設です。
久しぶりに試験屋まで来ての本格的な打設だったんですけども、彼是8ヶ月ぶりくらいじゃないかなあ。
一時期は毎日のように試験だのコンクリートだの・・・ってありましたけどね。
さ、打設の方は思ってる以上のトラブルが発生して、なかなか大変でした。
後はそうですね・・・数量拾うの頑張りますwってとこでしょうか。

どうやら明日は休みをもらえそうですね。
今度こそどこかに遊びに行きたい!
・・・睡魔に勝てればねw
【2007/07/30 23:07】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あっちぃなあ。
はい!ということで、家が荷物でいっぱい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は夜から仕事だったんですけども、昼間は自宅近辺を散歩。
近くの川沿いを歩いてから最終的には江坂方面へ。
別に何かを買ったわけじゃあないんですけども、何となくうろうろしてた一日。
これが気温が下がってきたらもうちょっと遠出したりもできるんでしょうけどね~。
札幌みたいな快適さはなく、不快さだけが残る大阪の夏の一日。

仕事の方ですが、現場事務所が同じ建物の地下4階へお引越し。
初期プランは俺がデザインしたんですけど、最終的にはガラっと変わってしまいましたねえ・・。
それにしたって、部屋は狭いは地下4階で不便だわという感じなんですけども、秘密基地っぽくてそれはそれで味がある事務所ですね。
ただ、来年5月までここにいるの???って思ったら何とも辛いですねw
【2007/07/29 23:00】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
夏の日。
はい!ということで、夏きたねえ~!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は夜勤明けでお休み。
せっかくですのでそのままの勢いで出掛けよう!とか思ってたんですけども、荷物も多いしとりあえず帰宅。
っていうか余りに外が暑いのでそのまま家に引きこもってましたw
うん、次の休みこそはでかけよう!!

そんなこんなでPS2のスパロボOGばっかりやってます。
もうすぐOG2の方もクリアしそうなので、それが終わったら何かゲームでも買おうかなと検討中。
みんゴル5でもいいけど、あれはパンヤとかぶるから辞めておくとして・・・。
DSのすばらしきこのせかいも気になる・・・。
でも、最近積みゲーが増えてきてるので頑張ってクリアしないとね。

夕方くらいに久しぶりにパンヤをやりました!
っていうか新コース増えてるんですねw
早速やって見たんですけど、結構簡単な印象がありますね。
攻めたらとことん攻めれるけど・・・ってとこでしょうか。
たまにパンヤも大人数でやりたいなあー。

【2007/07/28 23:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
暑い。
はい!ということで、FMラジオが聴きたいTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はお仕事前に仕事を辞める同期の送別会ということで先輩と3人でご飯を食べに行きました。
何かこうやって5月末まで一緒に仕事していたのに、すでに現場が終わって1年くらい経過しているような感じでした・・・。
でも美味しい飯食べて色々元気をもらって現場へ!

現場の方はいよいよ火を噴き始めている状態なので、色々担当を取り替えたりしてなんとしても工程を取り戻そうと必死です。
俺も何とかしてできることはやっていかないとね。

今の現場の場合、雑用っていう雑用があまりなくてきちんとした仕事を与えられてやる気がアップしてます。
まあ、その分責任も重いのが大変なんですけど、自分の周りにはベテランの人ばっかりですし何とか乗り切っていけそうです。

とりあえず自分の場合は何でもかんでも経験を積まないことにはお仕事になりませんのでね。


さ、とりあえず明日は休みということなので日ごろの疲れを取るのにのんびりと引きこもりたいです。
っていうか暑いので出掛けたくないw


【2007/07/27 23:34】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おっとどっこい
はい!ということで、夏は引きこもるに限る!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、水曜日が出勤になったお陰で予定では9連勤です。
まあ休みがなくなるのはいつものことです。
・・・冷静に考えたらバイトのシフトじゃないんだからっていうくらいあっさりと出勤になったりしてますよねw
それでもまあ、土曜日に代休をもらえるということなのでそれで全然OKなんで。
最初の現場みたく、出たらそのまんまっていう状況+勤務表に書けないという謎の状況ということはなさそうです。
平均して月4日の休みしかないので休みは有意義に過ごしたいとこですよね。

さて、今日なんですけど事務所に行ったらいきなし部長がいてびっくりw
誰も聞いてなかったみたいで、事務所のドアを開いた瞬間に思わず唖然・・・。
まあ、安全パトロールだと思うんですけど、突然来てびっくりしたなあ。

ちなみに同じ部長クラスでも今の現場のビル管理の会社の部長連中が非常に高圧的でしたね。
書類を出しに行ったらお前誰だ?とか言われて思わずキレそうになりましたが・・・。
じゃあそっちから名乗るのが常識ってもんだろうが!!!っていう気持ちを抑えつつさっさと書類だけ出して戻りましたがw
なんでこう高圧的なんかなあ~。
俺らに全然協力もしないで、夜はお酒飲んで寝てるだけで管理ってんだからちゃんちゃらおかしな話です。



おっし、ぼやくだけぼやいた!
さ、出掛けてくるかな。
【2007/07/26 23:21】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あっつい
はい!ということで夏到来を実感しているTETです。皆さんいかがお過しでしょうか?

さて、嫌な梅雨もあけ夏本番!
なんか最高気温が34℃とかある日があってげんなりけど、最高の青空なんだよね。

仕事はヒノヒカリの浴びない作業してますけどね。


さ、今日も休日出勤です。次は代休取れるかなぁ。
【2007/07/25 23:42】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日は給料日!
はい!ということで、ボーナスしんどいなあ~・・・って思っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、明日は給料日ということで気がつけば7月も終わり。
梅雨明けもして本格的に夏到来ですよ!!!

去年の夏は熱中症で倒れそうになったり色々あったもんですけど、今年は夜勤なんでまだ大丈夫そうです。

ただ、最近は肉体的に疲労のピークのようで寝起きが非常にやばい。
起きたら21時とか、足のありえないところがつって起きるとか・・・。

今度の休日が水曜日から土曜日に移行が確定したので、次の週末はどっか遊びに行ってくるかなあ~。
たまには外にでないとねw
【2007/07/24 23:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ん?
はい!ということで、日記をまとめて更新するのが申し訳ないって思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、世間では週明け月曜日ですけども自分的には週の半ばとなっております。
平日休みっていう状況は別に今まで経験あるからいいんですけども、それに夜勤まで加わったとなると何かもう今日が何月何日でっていうのがわかりませんw

今日何日だっけ?
今日はあけて何日です!

みたいな会話がよくあるよくある。
まあそれはそれで仕方のないことなんですけどね~・・・。

さ、今週は天神祭りがあったりと色々イベントがあるらしいのですが、そんなものは無視無視w
どーせ寝て起きたら出勤時間になるからねえ。

そういえば、お盆休みの方ですが今年はない模様です!
もしかしたら時期をずらして帰省はいけるかもしれないですけど、それも厳しいかと。
ま、6月の変則的な時期に帰ってるし仕方ないかな。
【2007/07/23 23:41】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ああん。
はい!ということで、夏だな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近は帰宅時間が少しずつ遅くなってきております。
ってもほとんどがトラブルの事後処理だったりしてるんですけど・・・。

相変わらず現場がトタバタしているし、果たしてコンクリートが打設できるんだろうか・・・。
ん~果たして俺の拾った数量がOKなのかもわかりませんw

さあ、写真も撮影したしとりあえず眠気とストレスに負けずに頑張ります。


あ、日記が短くて非常に申し訳ないです。
【2007/07/22 23:09】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あーあ。
はい!ということで、すでに色々とシャレになってないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、何かここ数日色々と変化があって大変な状況になってます。
むしろね、ストレスがガツーン!と溜まってきましたよ・・・っと。

何でこんなまだ工期のある現場ですでにドタバタせなアカンねん!って思いながら・・・。

とりあえずあれだ、残業もそこそこに切り上げて帰ります。
【2007/07/21 23:05】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
そうなんか。
はい!ということで、なかなか難しいねって思うTETです。皆さんいかがお過しでしょうか?

さ、夜勤あけて昼まで仕事してました(笑)
さすがに帰って即寝ですね。
っていうか起きたらオールスターが終わっててビックリ!

ってことで仕事行ってきます。
【2007/07/20 21:33】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
再開
はい!ということで、パターンから外れると厳しいTETです。皆さんいかがお過しでしょうか?

さ、今日の夜から仕事再開です。
天気は快晴なんですけど、引きこもる気満々(笑)
仕事ある日になかなか出掛けたくない(笑)

ってなわけでまったりとしてました。

久しぶりに過去の写真を見てたら大学2年くらいに遊びに行った写真やらを発見して思わず笑っちゃいました!
レクの森やら某聖地での写真とか。
定演の写真なんかあったりしてね。
ん~懐かしい!

ホームページからブログになって、写真を掲載することはもうないかなぁと思いながらもどっか行ったら撮影はしておこうかな。



>広島の同期さん
ん、ついに音沙汰梨ぁ。
たまには俺も連絡してみようかな。
次海渡る時は一報入れますよ(笑)
【2007/07/19 22:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
久しぶりに・・・。
はい!ということで、ルーキーね~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は数少ないお休みとなってます。
っても夜勤明けでそのままヨドバシでPS3用に小さいスピーカーを買い帰宅。
本当はもっといいヤツ買ってもよかったんですけどね~。
予算的な面よりも置くスペースの問題ですw
音質は思ったよりも良くないなあ~・・・。
じっくり視聴したんですけど、まあ妥協して買ったヤツなんでよしとしますw

帰宅してから久しぶりに寮にいる同期に会いました。
久々に会うってことで、夜飲みに行く約束をして一旦部屋へ。
ついでにいらないからあげる!っていうことで、

小さい冷蔵庫ゲット!

しましたw
病院のベッドの横とかにあるああいう小さいヤツですけどね。
飲み物とか冷やせるのでそれで十分です。
これで少し買い物とかできるようになるかなー。
いっそ、ホットプレートなんかも出そうかしらw

夜になって同期と飲みに行きました。
上新庄で串焼きだったんですけど、なかなかおいしかったですねw

こうやって飲みに行くってこともしばらくないかな~。
残念。

さすがに徹夜で飲みに行ったりしてるとしんどいわけで、帰宅して即寝ましたw
夜勤続きなんで、夜になかなか爆睡ができなくなってきてます。
ん~マズイなw
【2007/07/18 23:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
眠い・・・。。
はい!ということで、部屋に色んなモノが増えて大変なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は仕事関係は一日中現場。
何だかんだ言いながらも夜中から明け方までず~っと現場にいたお陰で全くもって事務仕事が進まず。

結局は仕事明けは休みだったんですけど、そのまま残業して11時くらいには仕事終えました!

本格的に躯体工事をやることになったので、ちょっと頑張っていかないと大変なことになります。

まずは鉄筋屋と大喧嘩しないといけねえなあw
【2007/07/17 23:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ほい。
はい!ということで、一日ってあっという間だなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、毎日起きたらすでに20時っていうすばらしい状況が続く日々でございます。
起きて風呂入って出勤・・・。
先月は午後3時くらいに起きてゲームしたりのんびりしてたのにねえw
良くも悪くも夜勤に慣れたせいでしょうか?

さ、台風も無事に過ぎ去ってくれたのはいいんですけど、毎日不安定な天気ですね。
仕事の方もそれで、遅れたりとちょっと苦しくなってきてます。
とりあえず水曜日も俺は出勤するかどうかわからないですけども、確実に仕事があるようです。
ん~・・・やっぱりこういう厳しい現場に配属になる運命なんですかねw
【2007/07/16 23:08】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
眠たい仕事はじめ。
はい!ということで、雨がなんやねーん!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さ、今日からまたお仕事再開です。
っても2日行ったらまたお休みなんですけどもね~。

ちなみに昼間はず~っと家にいましたw
スパロボOGをやってました。
とりあえずOG1はクリア。
けども、レベルとか全然引き継がないのね~・・・。
せっかくすごいレベル上げたんですけどw
資金はどうやら半分だけ引き継ぐようです。

後はFF7ACのDVDを久しぶりに観賞したりとすごいの~んびりとした一日でした。

さ、仕事の方ですけども、思ってたよりも忙しくなく。
図面印刷したりちょっとCADをやったりしていたらあっさりと終了。

よくも悪くも自分ペースでの仕事になってるなあ。
そろそろエンジンかけていかないと辛いかもw


【2007/07/15 23:30】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お休みだー。
はい!ということで、スポーツ観るのはやっぱりNHK!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は夜勤明けで休みです!
そんなに眠くもなかったので、仕事が終わって大雨の中おでかけ。
とりあえず心斎橋のアイ・カフェに久しぶりに行きました。

そういえば漫画喫茶自体は結構久しぶりになんですよね。
特に今の現場に配属になってからは帰宅→即寝→起きたら夜ってパターンばっかりだったのでねw

昼くらいまでは漫画喫茶でのんびりと漫画を読んでから、なんばの方に向かって心斎橋筋を歩きました。
途中で道頓堀を過ぎてTSUTAYAとかでまた本を見たりして、なんばへ。
日本橋へ行こうと思ったら、やったらと警察車両が多いわ人が多いわで、何だ?とか思ってら

内閣総理大臣きたーーーーー


497295874_45.jpg



↑↑
ということでその時の写真です。
参院選の応援演説ですねー。
自分が見た時にはすでに演説の方は終わっていたんですけども、すっごい手を振ってました。
ちなみに写真はSH904iでフルズームにして撮ったんですけど、なかなか綺麗に取れてますよねw
傘があったりテレビ局のカメラがあったりで、その隙間をぬっての撮影でした。


そんなのに遭遇しながら、日本橋のソフマップでゲームを色々見て帰宅。
ん~Wiiのドラクエソードが面白そうだったなあ。
後はKEYのリトルバスターズはどうなんだろう・・・って気になったくらいですかね。
ま、当面はスパロボOGでいいかな。

帰宅してからゲームをしてたら17時くらいにちょっと眠くなってきたので仮眠を取る。
起きたら23時になってたのは内緒ですw

【2007/07/14 23:55】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
苦手。
はい!ということで、レベル上げていかないとね~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から鉄筋屋が入ってきて新しい工事が開始したんですけど、どーにもこーにも鉄筋屋っていう人種が自分は苦手ですねw
まあ、最初の現場で大喧嘩したりあーだこーだあってどうもトラウマちっくになってます。
どうやら担当になったっぽいので頑張っていかないとね。

さ、外は大雨でございます!
こういうときは事務所でのんびりしていたいのですけども、そうもいかないですね。
朝礼直後からドタバタして、気がついたらすでに午前2時くらいでしたし。
ま、こういうドタバタした方がエンジン全開で仕事にかかれるのでいいといえばいいんですけどね。
ただ、毎日だけはごめんこうむりますw

さ、明日は休みとなりました!
とりあえず休める時には休むっていうモットーがあるので代休をいただいてのんびりとさせてもらいます。
たまには夜勤明けのまんま遊びに行こうかなー。
【2007/07/13 23:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ふむり。
はい!ということで、週末は引きこもるが吉!なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さあ~今日から新しい1週間の・・・ってわけじゃなくて、引き続きの勤務となります。
まあそれは仕方ないとして、今日から事務所も改修工事が入ったので、エアコンが使えなくなってしんどい!
まあ、夜中だからまだ団扇で対応できるレベルだったんですけど、やっぱりきっついですねw
現場の中は蒸し風呂状態だし、一番涼しかった場所が・・・。
もうすぐ事務所が地下に移動することになるんですけど、それはそれでしんどいなあ。

え~っと、どうやら週末に台風が直撃するらしく工事の大幅な変更がありました。
仕方ないとはいえ、これでまた遅れるとなるとお盆あたりがどうなるかなあ~。
果たして帰省できるんだろうかw
【2007/07/12 23:28】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぬぬぬ。
はい!ということでジメジメしてるのが非常に嫌なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は休日出勤です。
っていうのも工程的にちとやばいっていうのと、ちょっとした事情があって職人が来るということで、例によって自分と主任が出勤となったわけです。

こういう日の出勤って特にトラブルもなく1日が経過。
余計にやることがなかったので、構造図やら工程表を見たりしてました!

そういえば、今日仕事行く途中に弁護士バッジをつけた人にすれ違いました。
ふと見たんですけど、弁護士バッジってすっげーーーでかいのねw
俺弁護士!みたいな偉そうな感じがして嫌だなあ。
ちなみにつけてた人もホストみたいな若い人でした。

いや、だからなんだっていう話なんですけどねw


【2007/07/11 23:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ええー。
はい!ということで、また変なあだ名がつきそうなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

・・・ま、現場が変わる度に呼び名が増えていくのはこの際仕方ないでしょうw


さて、起床したらすでに藤川が登板している状態に非常に驚いたんですけど・・・って巨人負けたっ!
起きてすぐ現場行ったらそりゃあやることもないわなあ。


現場では一日中プロッタやらCADと格闘してました。
CADの方は簡単な修正くらいならできるようになってきたんですけど、まだいまいちなところも多く・・・。
それでも少しはできるようになったのが嬉しいなあ。
他の同期や後輩に比べてやってる現場がへんちくりんな現場ばっかりなので、出遅れてるっちゃあ出遅れてるんだよなあ。
ま、その分すごい経験もしてるんですけどね~。
ほんと、スリリングな毎日でございますよ。


あ、ちなみに明日は休みだったんですけど工程的に間に合わないっていうことなので、あっさり出勤となりました!
ん~今週末くらいに代休がほしいところですな。
取れるといいけど、なぁなぁのまんま行ったらまずいですよね~。
しっかし、一人で現場を見れる人間が3~4人揃っているのにこの状態って・・・。
つくづくすんごい現場に行ってるなあという実感があります。
ま、しゃーないかな。
【2007/07/10 23:54】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
寝すぎ!
はい!ということで、マジかい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですが仕事が終わって帰宅(11時前くらい)して就寝。
ほんで、目が覚めてふとテレビをつける・・・。
お、そういえばアジア杯やってるんだね~って思いながら見てたら

前半終了~

お、もう前半終わりか~・・・・って今何時だ?!


20時


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


え~、どこぞのニート君ですかw
とりあえずサクッっと風呂入って出勤してますけども、何かすごい色々と無駄にした気がします・・・。

でもまあ、こんだけ睡眠取ってたら勤務中に寝ることが全然ないのでいいですね。
昼間勤務してても14時くらいに事務所にいると睡魔と格闘しないといけませんからw
つくづく支店勤務の人ってすごいよね・・・。
【2007/07/09 23:37】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ええーw
はい!ということで、パソコンのスピーカーがちょっとほしいTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は日曜日なわけですけど、寝て起きたらすでに19時でしたwww

ということで、別に何をするわけでもなくボーっとしてたら出勤時間になったので出勤することに。

ん~何かすごいもったいない一日だった気がしますw
【2007/07/08 23:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
七夕。
はい!ということで、早く秋になってほしいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、すでに今日が何日でいつ何があったかすっかりわけのわからない状態でございます。

世間では七夕ですね!
っても北海道ではあと1ヶ月先の話なんですけど。

こっちの方は七夕ムードってことで現場近くにある某イケメンのお兄さん方が経営しているお店ではみんな浴衣だったようです。
地下鉄の入り口付近に居た人たちがそんなんばっかりでしたね~・・・。

近場がすごい飲み屋にあっちなお店にいっぱいあるとこなんですよね~。
確かうめだ花月なんかも近くにあったはず・・・。

そういう繁華街でのお仕事なんですけども、普通に仕事開始がそういうお店が閉店間際からなわけで・・・。
ま、お酒飲まない俺にとってはまったくもって問題ないんですけど!
さすがに夜勤続きなので職人さんもぐったりの状態で、そんな話題がひとつもありませんw

まあ、こんな天気のいい日に出掛けれないってのも何とも不自由といえば不自由なんだよなあ・・・。
【2007/07/07 23:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
鉄骨ー。
はい!ということで、こんな時間かよ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、世間では週末なんですけど自分にとってはまだまだ週明けでございます。
仕事の方は毎日が変化のないようなあるような・・・。
とりあえず数日に一回は必ずスリリングな出来事が発生してるんで、朝帰るに帰れない!っていうw
帰宅したのが昼くらいになると、寝て起きたらすでに19時とかとんでもないことになるんですよね・・・。
できれば早く寝て、早く起きてしれっっと活動したいとこなんですけど、そうもいきませんねえ。

しかしながら、工事の方はビルの改修ということで、先日から耐震補強用の鉄骨が搬入されてます!
この鉄骨はうちの会社の製品ということなんですけど、所長以下全員が初めてやるっていうことで、すっげー四苦八苦。
鉄骨本体に印字されてる型番が図面に載ってなくて確認しようか!っていう話になるんですけど、当然仕事中なんで夜中なわけで・・・。
結局そこの部分がストップw
朝になって所長とかと確認を取ってやっと全員がああ~っていう納得っぷりw
でもまあこの製品は今後やっていくだろうし、他の人に先駆けてやれるってのはいいですね。



>ライアンさん
返事遅くなりました。
前は俺はD903iだったんだけど、やっぱり違う会社に乗り換えると色々慣れるまで時間がかかるんですよね~。
最初Nも考えたのですけど、会社のケータイがNだったのでやめましたw
最近のケータイはカメラすごいね!
思わず緊急で工事写真とか撮影しちゃうくらいですもんw
【2007/07/06 23:38】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
モーレツ
はい!ということで、この現状は危険だっ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日は夜までは暇ということなので、午前中はのんびりとゲームやら洗濯やら掃除をやってました。
しかしながら昼くらいに眠くなってきたので、夜勤に備えて仮眠とろうってことで就寝。
起床したら18時半でした(苦笑)

まあまあ、すでに身体が夜勤モードになってるようですね。
夜中仕事していても、ほどよい緊張感があって全然眠くなりません。
ただし、帰りの電車の中は異常なくらい眠くて、よく寝過ごしてますけどね^^;

もうちょっと体力的に余裕が出てくるといいんですけど、いかんせん暑いしちょっと家から出る気がある状態じゃあないです。
これがもっと快適な季節だったらいいんですけどね~・・・。

さ、今週も1週間が始まりました!
頑張ります。
【2007/07/05 23:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
蒸し暑いっすよ・・・。
はい!ということで、昼間にお出かけっていいよね~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、夜勤明けで今日は休み!
事務所からとりあえず前の現場のカフェへ。
というのもですね、前の現場の1Fがカフェで、先日オープンしたばかりということだったので早速行ってみました~。

自分がいた頃より若干変更になっているものの、家具とか色々搬入してあって実際にカフェとして使用してるのにちょっとうれしさと寂しさを覚えました。
コーヒーとホットサンドを頼んだんですけども、なかなかおいしい!w

せっかくうちらが施工した場所なんで末永くカフェとしてやっていってほしいな~と思います。

カフェを出てから近くのうちの会社の現場を覗く。
久しぶりに会えた職人さんと現状の話をしたんですけど、皆さん元気そうで何よりでした。
それでもまだ1ヶ月しか経過してないのにずいぶん前のことだな~って思いました。

後はヨドバシに行ってケータイの機種変更をしてきました!
今回は

SH904i

です!
ついにシャープですよシャープ!
まだあんまり使っていないですけど、操作方法の違いに戸惑ってますw
もうちょっとわかりやすいインターフェイスとかあったらいいかな~って思います。

機種変更して帰宅して仮眠。
その間に先輩から電話があって寝ぼけたまんま出たりしてたんですけどw
後は家でのんびりとさせてもらってます。
明日には仕事なんですけどね~。
昼間はたまにはアクティブに動いてみようかな。
【2007/07/05 01:26】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
短いよー。
はい!ということで、音楽がないと生きていけないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日出勤すればお休みだー!!!!
っていうことですが、現場の方は至って平穏そのものです。
でも数日ごとにスリリングな出来事が起きるのでそれはそれで・・・。

でも最近は現場以外の方ですさまじいトラブルが発生して大変といえば大変です。
まあ、俺は第三者的な立場でかかわっているのですけど、今後どうなっていくやら・・・。

以上!
【2007/07/03 23:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あっつー。
はい!ということで、太陽の光を浴びたら灰になりそうなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、さすがに夜勤モードに慣れてきたせいか、昼間は逆に動ける状態じゃあなくなってきてますw
朝帰ってきて、起きたらもう夜みたいなw
どっかのネットゲーマーじゃないんだから・・・ってな生活ですね。

さ、現場の方は今日は本当に地獄の暑さだったな~・・・。
しかも明け方になってから片付けやら整理とかで動きまくってたんで、更に大変度がアップ!
現在解体工事がメインだからどうしても現場の中って汚くなるんですよね。
埃だらけ泥だらけでございますw

しかしながら、本当に大阪は暑い!
なんていうか、「サウナ」っていう言葉が当てはまりますね。
後大変なのが

夜も暑い!

っていうことです。
北海道だと真夏でも日が暮れたらだいぶん涼しくなるんですけど、こっちは夜でも昼間の暑さが残っているので、正直いつの時間も出掛けたくなくなりますw
これから夏本番ということで、地獄が待ってるんだよなあ~・・・。
嫌だ嫌だw
【2007/07/02 23:52】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
