レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2007年11月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やっばー・・・。
はい!ということで、久しぶりに筋肉痛になりそうなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、世間では週末ということで、現場の近くには忘年会を終えた人達でごった返しております。
まあ夜勤ということで、たまーに酔っ払いが絡んできて大変なんですけどね・・・。
しかしながらある輩が2回くらい絡んできてるので、そいつは絶対に会社名を聞き出してお説教したいと思ってますw

しかしながら、休みが来週までないってのはちょっと辛いなあ~・・・。
洗濯とかあんまりやる時間がなくてちょっと困ってますw

ん~しかしながら最近陽の光をあんまり浴びてないのが辛いなあw
たまにはの~んびり散歩とかしたいですねぇ・・・。



>広島の同期さん
いや~・・・研修きっついよ。
まあ、その日の夜は休みを貰えたから同期あたりと飯食ってこよーかなーと思ってますw
【2007/11/30 23:14】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ふむー。
はい!ということで、こうなったら拗ねるぞ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、明日が中間検査に安全衛生協議会にってことで本当に大変です。
もうプリンターがパンク寸前で印刷できんと話になりません!!!っていう状態でしたw

しかしながら早出して久しぶりに出勤しましたけど、ん~やっぱり誰もいないと仕事がはかどりますね。
まあ、うちの事務所って24時間誰かが絶対に仕事している状態なんで、隙をつかないとなかなかこっそりと仕事ができないもんですw


そういえば、帰省の日程を決めました。
28~3日まで札幌にいます。
え~・・・往復飛行機代88200円也。
まあ、東京経由+スーパーシートってことで仕方がないんですけどねw
せっかくの冬の札幌、楽しんできたいと思ってますw



>広島の同期さん
生きてるかー?
たまにはお互い生存確認しないとしんどいよねw
がんばろうじぇー!
ちなみに研修は支店でやるやつ。
去年、行かんでいい!って言われて、本社研修で俺がぼやいた研修ねw
【2007/11/29 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
ふむ。
はい!ということで、いつ休めるのだろうか・・・?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は休日出勤ということでのんびりと資料づくり・・・ってわけには行かず、明後日の中間検査に向けての書類づくりとか安全衛生協議会や月末の書類とかをず~~~~っとやってました。
結局休日出勤の割には非常に忙しくて大変でしたねw

ささ、今どうやら京都の紅葉がピークを迎えているようです。
ん~~~~見に行きたい!!
来週研修あるからそれに合わせて休もうと思ってたけど、そうもいかないかなー。

平日の~んびりと京都一人旅もいいですね。
【2007/11/28 23:39】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
うひょーwww
はい!ということで、たけえな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、明日も休日出勤が確定しております。
・・・っていうか今週末に中間検査とか言われて、書類関係の整備が非常に大変なんですけどw
まあもっと早く言ってくれればいいんですけど、突然すぎてびっくりしましたw

で、現場の方なんですけども今日も本当に平和そのもの。
ですが、最後の最後に事件発生。
まあ、今日は仮設電気を上階にひっぱりあげたんですけども、幹線を接続して通電確認をしようと電気の職人さんがやっていたんですけど、ブレーカーをスイッチオン!


ビリビリビリビリビリビリビリビリ!!!!


ボンッ!



あーびっくりしたあああああああああああ!
いや、ほんとねちょっと腰抜けましたw

まあ、分電盤のブレーカーがですねどうやらおかしかったらしく、見事に燃えましたw
そん時に今までテレビでしか聴いたことしかないような音(=感電)を聞きまして・・・。
あ、別に火事にもならなかったし、当然消火器なんかも手元にありますので、問題ないからこんだけ言えるんですけどね。
いや~・・・明け方の5時半くらいにそんなことになって、もうなんていうかびっくらこいたわw
【2007/11/27 23:42】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ああん。
はい!ということで、出勤時間がどんどん遅くなっているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、週明けでございます。
週明けにしてはめずらしくこれといってやることがない一日だったような気がします。
書類仕事的には日曜日と火曜日がえらい忙しいです。

考えてみたら明日行けばもう休みなんだな~・・・って思いながらも明日は確実に出勤となります。
だって、どう考えても出勤ですw
まあ明日休みだったら本当にいいんだろうけども、残念なことのそうもいかないのが現場の辛いとこですね。


そういえば、年末年始の予定がほぼ確定ー。
けど、どう考えても飛行機が取れていないのでまた東京まで飛行機→札幌へっていうルートをとることになりそうです。
それまでにやることいっぱいあるなあー。
まあ、早いとこ仕事やらいろいろやることをやって雪の降る札幌に帰りたいと思います。


【2007/11/26 23:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ふむり。
はい!ということで、次の買い物は何にしようかな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日からお仕事再開でございます。
昨日が中途半端な生活をしていたんで、結局は休みの過ごし方が中途半端でちょっともったいなかったかも。
けどまあー突然の休みでびっくりでしたけどねw

仕事の方ですけども、昨日一日いなかっただけでずいぶんと様変わりしたものです。
っても週末・・・特に日曜日っていうのが非常にやることがたまるんですよね~。
かと言ってほかの日にやれる!っていうわけじゃあないので・・・。
ん~自分の時間の使い方が難しいですね。

仕事が終わってからはお昼ご飯(っていうか晩御飯)に久しぶりにココイチのカレーを食して帰宅。
なんかお昼時の梅田は非常に混雑してました。
明日こそは早く帰りたいですね。


【2007/11/25 23:31】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
休みの日。
はい!ということで、全くもう・・・って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近ですね自分のまわりが結婚ラッシュ。
今年に入って5件目ということがさきほどわかったんですけど、まあそれはそれでめでたいことなのでいいんですけどねー!

で、今日はお休みとなりました。
・・・っていうか急に決まってやろう!って決めていたことが全然できずに、結局は昼過ぎにあっさりと帰宅。
で、そのままドラクエ4やらウイニングイレブンやらをやって夕方くらいに一旦就寝となりました。
いや~、最近はめっきり長く起きてられませんね。
途中で普通に眠たくなってしまうので・・・。

なんだかんだで休日もこんな風に過ごしてます。
・・・来週こそはサクッっとでかけたいものですねえー・・・。
【2007/11/24 23:40】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
突然のー
はい!ということで、大変だったな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は精神的に本当に大変だったなあ~・・・。
別に冷静になって考えてみたら大したことは全然なかったんですけど、どーにもこーにもやらないといけないことがいっぱいあってね。

とりあえず各所の仮囲いを解体して、明日の朝にはOAパネルとタイルカーペットの仕事がある。
その前に左官関係の段取りをしていて本当によかった~!
まあ、このOAパネルとかの工事が別途業者なので、全然いつ来るっていうのがわからんのですよ。

まーなんだかんだで無事に朝引き渡してよかったなあ~って思いました。
で、朝の打ち合わせが終わって帰ろうと思ったら主任が一言

今晩休んでOKだから

・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

確かに休み潰して出勤したけどさあ・・・。
まあ休んでOKということだったんで、休むことに決定!
・・・突然の休み過ぎて予定が立ててないからもうどうしようもないなw
【2007/11/23 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
仕事続く。
はい!ということで、まだエアコン暖房のダメっぷりにがっかりしているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日も出勤です。
本来は明日お休みになるはずだったんですけど、やっぱりちょっと事情があって休めませんー。
・・・今週は休みなしかな?

しかしながら、通勤の際にはドラクエ4、帰ってきてウイニングイレブンというすごい状況です。
ちなみにドラクエ4ですけど、第1章をクリア。
武器全部揃えるまでレベル上げだーって思ってたらすんごい勢いでレベル上げしたみたいで、ボスも余裕でしたw
っていうかこんな簡単にレベルあがるもんだっけか?w
とりあえずあれですね、ネットゲーとかで慣れたせいなんでしょうけど。

そういえば、久しぶりに所用があって実家に電話。
ついでに救援物資でやきそば弁当とカツゲンとその他北海道名産を郵送してもらうことを頼みましたー。
いやあーカツゲン飲みたい!!!!!
今もし大阪で売ってるなら本当に箱買いしますw

もうすぐ12月ということですがまだまだ紅葉満開ですねえー。
・・・とりあえず最近事務所内で風邪が流行りまくってるので、体調管理だけはしっかりしておきたいです。
【2007/11/22 23:52】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
眠い。
はい!ということで、また風邪を召したかも・・・って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は休日出勤でございます。
それが終わったら給料+ドラクエ4+ウイイレという最高の状態が待っているんですが、今日に限ってはそれどころではなく・・・。
っていうのもですね、明日の昼間に元請けさん(というか監理なんかな)の本社社長が来られるということなんで、それに対しての仕事っていうのがほとんどでした。
あっちゃこっちゃ点検したりあーだこーだやったりで、人数も2人しかいなかったのであっという間の一日でした。

しかも明け方に帰るタイミングをあっさりと逃したせいか、そのパトロールに捕まりまして・・・。
結局は昼近くまで残されるというw

ま、ドラクエ4とウイイレはかっちり買って帰ったんだけどねー。
ってもまだ全然やる暇ないんですけどw
【2007/11/21 23:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
無理!
はい!ということで、予想通りだなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近IMEの調子が悪いのでまた入れなおそうかな。
変換にかかるレスポンスが異常に悪い気がします・・・。


さ、仕事の方ですけども今日はちょっとしたことで一日中書類仕事に忙殺。
ちょ~っと爪が甘いところが出てしまったなあ。
ん~・・・残念無念。

ちなみに明日は休日出勤です!
明後日はそのままドラクエ買いにヨドバシる予定だったんですけども、どーにもこーにもそうはいかない様子。
ん~・・・せめて午前中には帰りたい!
・・・けど帰れなさそうだなw
【2007/11/20 23:28】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おっと。
はい!ということで、秋真っ盛りの大阪だな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日も主任がダウン。
ってことでもう一人の主任と2人で内装関係をあーだこーだ。
まあ特別に何もないだけに問題はなかったんですけどねー。

あとは別にこれといった問題点はなかったかも。
ああ、しいて言えば今週の水曜日は確実に出勤となりますね。
別に問題ないっちゃあないんですけども。
・・・ああ、ドラクエ4買うのに並びたいたいから別に問題ないんかw


さて、そういえば年末の予定が大体決まってきました。
一応この日に帰る!っていうのまでは決めてないんですけど・・・。
さっき、ちょろっと飛行機を確認したらまだ安い値段である!っていうことで、今日あたりに主任と話をしてきめてしまおーかなー。
去年と違って、そのあたりが無事に通るってのが非常に救いなところ。



【2007/11/19 23:57】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ういうい。
はい!ということで、寮が断水になることをすっかり忘れているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は日曜日!ということで、作業はとってもドタバタします。
現場にしても書類にしても何故か日曜日がすごい勢いでバタバタするんですよ。
今日に限って言えば、また一つ引き渡すブロックがあるのでそこのチェックやら最終清掃とかですんごい追われました。
他にも新しく仮囲いを設置したとこに施主からの指定された掲示物を貼るのに四苦八苦したり・・・。

気がついたらあっという間に一日が過ぎてましたw

夜勤があけてからなんとなーく書類仕事をしてたらあっという間にお昼に。
お昼ごはんを食べて帰ったのはいいんですけど、最近は妙に疲労が溜まってるので、帰宅してあっさり寝ることになりそうです。


そういえば、ここ数日でグッっと気温が下がりました。
札幌の雪!ってほどではないんですけども、最低気温がやっとこさ一桁になりましたねー。
これであっちこっちの紅葉もやっと見ごろとなるでしょう。
今度の休みには京都でも遊びに行こうかな。
あっちこっち紅葉の見ごろもでてるしねー。
【2007/11/18 23:35】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
えっとね。
はい!ということで、すっきりしない週末を過ごしているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけども特に何もない一日でした。
・・・いや、本当に何もなさげ。
今日って何か仕事やったっけ????っていうレベルで困りましたw
こうドタバタする一日だと大変は大変なんですけど、充実してるんですけどね。
こういう日は何をしたらいいか困ってしまいます。

友人のmixiでの日記じゃあないですけども、やっぱり適度なストレスっていうのが必要なのかもしれませんねーw
いや、のびのびとしてる方が当然いいんですけど、それだと全く成長しない気がします。

さ、明日なんですけどこれがまた目白押し。
書類仕事に現場も明日はやることたくさんあるだろうし。
時間調整を上手くやらんとまた明日残業だーw




【2007/11/17 23:18】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ふむり。
はい!ということで、またもやディスクを持って帰り忘れたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は金曜日ということなんですけども、とっかかりだけがドタバタして後は平穏無事。
いや何ていうかもっともっと忙しくなるのかな~って思っていたんですけども、案外そうでもなかったことにびっくり。
でもまあ何だかんだ色々あって、今日一日やりたいことがうまくできなかったなあ・・・。

とりあえず明日は仕事明けがすごい早く帰宅できるからサクッっと帰宅したいとこですね。

そういえば、来週は給料日なわけですけども25日が休みでもろもろ考えたら22日に給与が振り込まれる!
・・・ま、今月は貯金だなw
【2007/11/16 23:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うん。
はい!ということで、今年もですね!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日からまたお仕事再開です。
っても今日は特に大きいトラブルも発生していなくて、何だかんだで事務所にいたりしてました。
工程的には明日からあっちゃこっちゃの解体やら新しい仮囲いの設置まで様々。
主任曰く、大したことない!って話なんですけど、まあどうなることやらw

っても図面的にはそんなに大変じゃないからなあ。
明日は早めに出勤して色々確認していこうかな~って思います。

それにしても先日北海道ではついに雪が降ったそうですね。
大阪はまだまだ昼間は暖かく本当に快適です。
夏は本当に辛かったんですけども、この時期の大阪ってのはかなりいい!
しかもあっちこっちのお寺の夜間拝観、そして紅葉狩り!
いやあ~・・・まだまだ楽しみが待ってるなあw
【2007/11/15 23:24】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
休みだったけど。
はい!ということで、これはっ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、夜勤明けのお休み状態。
そのまんまちょろっと買い物をして帰宅ー。
夕方6時くらいにすんごい眠くなってきたから仮眠をとったら、起きたら午前1時過ぎwwww
結局明け方までゲームをして再び就寝。

休みだから通常の身体にしたいんですけども、結局は変則すぎて中途半端な状態になったなあw

後1ヶ月頑張ったら帰省ということですけども、今回は思ってるよりは長期休みが取れそう。
年末のこの日までかっちり仕事する!!っていう雰囲気ですのでね。
しかも忘年会まで開催するということですんでw
去年と違っていい年末を迎えれそうですねえ・・・。
【2007/11/14 23:25】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おおっと。
はい!ということで、変則日程に困っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、世間ではボジョレー・ヌーボーの解禁日が近いですね。
ま、お酒が全然飲めない自分にとっては全くもって関係ないんですけどねー。

仕事の方ですけども、今日は変にドタバタしまくってて予定してた自分の仕事がぜーんぜんこなせず。
このままだと夕方まで確実に残業だー!とか思ってたんですけど、何とか14時前には終了。
本当は買い物に行く予定をしていたんですけども、結局は帰宅途中でエースコンバット0を購入して帰宅。

何か久しぶりにエースコンバットシリーズをやりましたけど、なかなか面白い!
来週にはウイニングイレブンとドラクエ4が出るから買いたいな~って思ってるんですけどね。
それまでは当面はこのゲームでつなごうかなw

【2007/11/13 23:50】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぴーんち。2
はい!ということで、ポッキーの日って何?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日のパソコン損壊事件から1日。
とりあえず夜勤明けでヨドバシでIDE→USBという変換ケーブル一式を購入。
生のまんまのHDDをそのまま内蔵→外付けで認識することができるということで。
・・・これは領収書切れるのかな?www

それを持って事務所へ。
とりあえず昨日の続きということで、再起動をかけても結局はダメ。
ということで、さっきのそのケーブルを使うということで

事務所でパソコン分解

のオペを決行!
っても、会社のPCはすでに数回分解してるので別に勝手知ったる作業でした。
まーまー他の先輩とかがめずらしそうに見る見る。
確かにめずらしい作業ではあるんですけどねw

で、ものの10分くらいでHDD回収完了。
ほんで、さっきのケーブルをつなげて外付けとして認識・・・できた!!!!

ってな具合にして別にPCに移している間にちょっとHDDを移動しようと先輩が触ったら

バツン!

・・・・。



・・・・・・・・。



二次災害発生。



え~、静電気発生により電源が落ちましたw
そっからがまた大変でしたねえ~。
もう一個のPCを更に分解してHDDをつなげてデータをバックアップ。
それは戻したら無事に起動したので問題ないものの、結局一番最初の目的のHDDが認識しなくなってさあ大変。
結局、状況的に手がでないのでもうサポートセンター行きってことでとりあえずは収束。
明日とりあえず連絡して出張サービスかな~と。
修理担当は全て俺が行うようです。
ま、それは全然いけるわねえ。


しっかしま~予想外の二次災害発生によって、結局現場の仕事は何もしてなかった気がしますw
【2007/11/12 23:47】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぴーんち。
はい!ということで、意外なとこで力を発揮しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はちょっとしたシャレにならないことが発生。
単に主任のパソコンが壊れた~!!っていう話なんですけども、まあパソコンが壊れた!っていうんだったら大した問題じゃないんですけど、どこがシャレにならないというと

書いた施工図が全部パア


・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
いやあ~これはシャレになってません!
特にその主任は躯体関係担当なんで、躯体図が全部そのデータにあるわけですよ!
うちらは共有フォルダからひっぱってくるんですけど、いや~バックアップなんてのは頻繁に図面が変更になりすぎて、とらないしなあ・・・。

で、そこで当然の如く呼ばれる僕。
そっから色々試行錯誤BIOSの初期化からなんやかんややっても結局は起動せず!
ただ、原因はHDDの故障ということがはっきりとわかったので、とりあえずは明日最終手段(の一歩前)を試すということになりました。
うん、久しぶりに手術(オペ)をやることになりそうだなあー。

【2007/11/11 23:36】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
平和な土曜日。
はい!ということで、少しは力ついてるんだなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、いい加減に邪魔くさいモノもできてうんざりな毎日ですけど。
ま、現場は至って平和でございます。
あの先週のドタバタっぷりから比べたら今週は本当に平和そのもの。
まーまた来週から本格的に忙しくなってきたりはするんですけども、その前段取りということで。

何か今週の水曜日は統一閉所ってことで全休日になりそうです。
現場の飲み会をやる!っていう話もあったりなかったりなんですけど、まあ全員でいっぺんに休むっていうのは本当にいいことです。
だって、何かわからんけど必ず電話なるしねえw

まあ早いとこ今日は帰宅してのんびりさせていただきます。
【2007/11/10 23:08】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
忘れモノが。
はい!ということで、世間の週末は色々あるんだな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、いよいよ世間ではクリスマスのイルミネーションやら色んなものが出てきましたね。
っても大阪だとまだ最高気温が20℃とかあって、正直言うとそんな気分ではありませんw
やっと夏が終わって涼しくなってきたな~って思う程度です。
まさかもう11月だなんて本当に実感がないです。
紅葉は12月に入ってからが満開なのかなあ~・・・。

さ、仕事の方ですけども今日も相変わらず忙しいといえば忙しいっていう感じです。
思ってるよりも現場の話が進んでいない部分があったり、逆に進みすぎてさっぱり!っていうところもあって、全然ついて行けてない状態ですね。
とりあえずもうすぐ2階の工事が完了ということなので、3階が一体どうなっていくのか?っていう話ですね。
まあ2階ほどバタバタしないと思いますけど・・・。
とりあえず今は落ち着いているので、その間に早めに帰ってゆっくりしたいと思います。
もうさすがに昼過ぎまで残るのは嫌だなあ~。
【2007/11/09 23:11】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やーやーやー。
はい!ということで、操作ミスしまった!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日からお仕事再開です。
とりあえずはコンビを組んでいる主任がまだ昼勤と夜勤の切り替えということでお休み。
なので、担当は実質俺一人だったんですけど、特に大きなトラブルもなく順調に終了。
ただ、来週の話とか細かい話で自分の頭が全然整理できてない状態ですね。
とりあえずは図面をちょろっと書いて、後は工程表を自分なりに確認して頭の整理をしたいと思います。

しかしながら、夜勤しているとめっきり身体がなまって仕方がありませんね。
通常の現場だったら毎日ラジオ体操をやったりするんですけども、この現場は全然そんなことやるスペースもなく・・・。
ただ体力が奪われるような気がしますw
ま~でも今日は久しぶりに走った走った!
現場=ビルの中なんですけども、新設階段を2~8階までダッシュを何回もやることになりました。
別に大きなトラブルはないんですけど、やっぱり忙しい!ってことなんでしょうかね。
【2007/11/08 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ふむり
はい!ということで、いい情報を色々ゲットしたTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、夜勤あけの休みですが、事務所を出発したのが13時。
そっから近くの雑貨屋さんでアニジャズのCDと香水を買いました。
いや、どっちも衝動買いだったんですがね(笑)

夕方くらいに一旦帰宅。
また電車を3駅ほど乗り過ごしまして(笑)
疲れてますなぁ。

夜は再び出掛けまして、滋賀の現場でお世話になった監理の方に会いました。
まぁあの現場が終わってからまだ半年なんだね~って感じでした。
久々に会えてすんごい楽しかったですね。

帰って即寝ましたが、久々に充実してました。
【2007/11/07 23:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ざんぎょー
はい!ということで、考えてる暇なんかないなぁ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日仕事やったら明日は休みなわけです。
先週のドタバタっぷりから一転しての平和っぷり。
まぁ入ってきている業者さんの数が少ないからなんですけどねー。
平和と言いながらもこっちにはやることがいっぱいあります。
それに追われてあっという間に一日が完了。

夜勤があけてからはISOの内部監査。
それに立ち会う前に帰る予定だったんですが仕事があったんで結局は昼までいました。


今月はなんかあるわけじゃあないのに昼まで残業しているなぁ。
早く帰りたいです。
【2007/11/06 23:54】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おっしゃ。
はい!ということで、日付の感覚がなさすぎなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、週明けでございます。
けども俺にとっては週の後半に近いんですけど。
現場の方は昨日無事に(ではないけどw)新設階段を引き渡したということで、異常なくらい平和な一日でした。
俺としては気がついたらもう午前3時くらいで素でびっくりw
まだ1時くらいだろうな~って思ってたらもう!みたいな。
ドタバタしている一日っていうのはあっという間に過ぎるもんですね。

まあ現場の方は特にこれといって異常はなくあっさりと終了。
こんなんでいいの?っていうくらいな感じでしたね。

ただ、それが終わってからはひたすらISOの書類作りで結局は12時過ぎまで現場に残ってました。
夜勤明けの状態で書類仕事は本当に集中力がないですね・・・。
種類関係をやるときは昼の現場だと始発出勤をして作成するのがバシッ!ってできていい気がします。
夜はダラダラ~ってなってしまうんでね。

今月もなんだかんだで忙しくて全然ゲームやる暇もないなあ。
原チャリも買いに行くぞ!って思ってるんですけど、そこまでの体力がもたないし。
って言ってる間にもう12月になりそうですねw
【2007/11/05 23:49】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大変。
はい!ということで、マジかよ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は本当に大変な一日となりました。
明日から新しい階段がオープンするんですけども、最後の手直しやら工事自体もギリギリということで本当に大変でした。
何かもう本当に10分単位での時間管理でしたね。
ほんとに終わるの???って思いましたもんw

けどまあ無事に引き渡せてよかったと思うんですけど、ま~最後の最後まで本当に大変でしたねえ。


夜勤明けて久しぶりに前の現場の上司に会ったりとして帰宅。
最近は帰るのが昼12時くらいかな~。
昼間の現場でいう夜中の2時くらいでしょうかねw
・・・たまには早く帰りたいです。
【2007/11/04 23:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うっそお。
はい!ということで、きっちりしないとな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はとっかかりからすんごいトラブル発生。
現場内警備の人数が足りず入れないフロアが続出!
え~っとですね、まあ昼間は銀行としてやっているので室内に立ち入るのには警備が必要なんですよね。
つまり

警備の人数=入れるフロアの数

なわけで・・・。
警備会社の発注ミスで予定人員の半分しか来ず。
ま~警備主任と話してとりあえずあ~しようこ~しようと話してやりくりしてたんですけど、本当にきっつかったです。
そのフロアに入れない=仕事にならんですからねえ~・・・。
結局深夜に違うとこの警備の人を応援に入れて何とか対応。
ちょっと遅れはあったものの、仕事的にも支障がなく無事に一日が終了~。
で、その件で朝からいきなり

支社長&担当課長が謝りに来た

んですね^^;
いや~最初人がいない時には思いっきり苦情の電話でも入れようかと思ったんですけど、まさか支社長自らが来るとは・・・。
ちなみにこの警備会社、ほんとハンパじゃないくらいでかい会社ですw
1・2・3・4(略 の会社ね。
まあ~なんか休日の日曜日にスーツ着て朝から大変だったと思いますね。
とりあえず社内の再教育を徹底させます!っていう支社長自らのお言葉にびっくりしながらも無事に終了。
気がついたら自分が警備担当ということで、その配置とか色々考えてるんで・・・。
その会社の人が来たら必ず自分のとこに挨拶に来るというすごい事態になっちゃってますw

ま、別に大きな支障がなかったんでこれでよかったかな~って思います。

さ、明日は新設部の引渡しがいっぱいあります。
今週末は本当に戦争だなあ・・・。



【2007/11/03 23:16】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ISO。
はい!ということで、週末は戦争だ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけど現場は戦争!
外部では躯体のコンクリートを打っているし、内部では週明けに引き渡す部分の仮囲いの解体やらクロス貼やら天井復旧などなど・・・。
自分は内部の担当なんで主に引渡し部分のチェックとか細かい雑作業に一日中追われてました。

しかもこの後めんどくさいことに社内のISO内部監査にうちの現場が選ばれて(夜勤なのにw)色々書類作りをやることに。
現場の特性というかなんというか、週末から週明けにかけて毎週つくる書類とか提出するもんが多すぎて非常に困りますw
特にISO9001とISO14001の書類は余計だわな~・・・。
現場の立ち上げには当然いませんので、そのあたりの書類がどうなってるかをあえて触れていなかったんですけど、見事に直撃!
あ~・・・こりゃ大変だわw


さ、そんなこんなで週末が戦争状態。
週明けには何とか落ち着くので休みがもらえそうです。
来週は以前に居た現場の監理の人が大阪に遊びに来るということでご飯食べに行くことが決定。
その日だけはなんとしても休みたいんだよね~。
一体どうなるやらw
【2007/11/02 23:52】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
すっげー。
はい!ということで、野球のシーズンも終わったな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、野球は中日が53年ぶりの優勝ですか。
まあ、我らが巨人を破っての優勝ということで素直に祝福したいですね。
何ていうか投打にバランスが取れてて本当に強いチームだと思います。
福留がいなくてこれだもんなあw

さ、仕事の方ですが今日は急遽の出番が非常に多くて気がついたら4時間くらい事務所に戻ってませんでしたw
最後の確認なんかもドタバタのうちに終了してたもんな~・・・。


とりあえず今週末で自分と先輩がやっていた新設の階段がオープンします!
綺麗に出来上がったらそれはそれで嬉しいので楽しみですね。
っても工事はまだまだ続くんですけど・・・。


さて、久しぶりにドラゴンの年を聴いております。
いや~当時も全く手がつけられないほどの難易度でしたけど、今でも手がつけられませんね。
たま~にこうやって吹奏楽の曲を聴くとやりたくなってくるんだよな~。
次は楽器か!w
まずはその前に原チャリだね。

【2007/11/01 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
