レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 2008年02月
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ふと。
はい!ということで、TVチャンピオンってすごいよな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は休日出勤です。
と言っても、先週の代休を月曜日にとったばかりなのでまた何とも。
今週は土曜日の晩が休みのようです。
・・・今ふと思ったんですけど、これって普通の1週間ではないか!w

そういえばふと思ったのですけど、工事のピークっていうものはすでに過ぎたのでしょうか。
竣工が5月末ということで、残りは3月・4月・5月かあ。
最初の現場で残り3か月ということは12月か。
ん~どうだったんだろw



【2008/02/27 23:36】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なむー。
はい!ということで、何だかぐったりなTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日からお仕事再開です。
というか変則的に休みがあったせいか、何か変な感じですね。

仕事的には今日はこれといって大きいことはやってないかも・・・。
せいぜい詰所の移転とかでバタバタしたくらいですかねえー。


というわけで、今日は安全衛生協議会が仕事が終わってからありました。
今日は自分が司会をやったんですけども、やっぱり初めてのことはちょっと慣れませんね。
いつも朝礼とかの司会はやっているので問題はないんですけども。




ふむ・・・何か妙にぐったりしてきたのでサクッっと寝よう。
あー・・。
【2008/02/26 23:44】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
買い物。
はい!ということで、やっぱり衝動買いだったな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は夜勤明けでお休みということでした。
事務所を出発したのが11時過ぎということで、そこからまずはひと駅歩く。
いや、別に何となくこの”地域”に行ったことがねえなあ~ということで、フラフラ~っと。

ひと駅歩いていたら変なお店を発見。


毎日オークション


ん?何かIT関連かな~って思ったら

美術品オークションの会社

だそうですww
っても毎日新聞社の子会社らしいんで、安心みたいですけど。
取扱ジャンルが西洋美術とか宝石とか・・・w
ジャンルによって年間4~10回のオークションが開催されているらしいですね。
いやあ~あれですな、よくドラマとかで出てくるオークションですか!
ネットでクリックっていうヤツじゃなくて実際にモノを見ながらとかってんだから、何か面白いですね。
帰宅してサイトを調べてみたら、落札価格の範囲とか色々書いてあってなかなか面白いのですが、ところどころに成り行き(no estimate)なんて恐ろしい言葉が書いてあるじゃないですか・・・w
つまり、どこまでもいっちゃうよ~?っていうね。

で、そんなのにちょっとワクワクしつつ地下鉄で日本橋へ。
お約束で漫画を2冊ほど購入しました~。
PCショップでも仕事で使うテンキーを買いました。
ノートPCなんで、数字の入力が結構めんどくさかったりするんですよね。

後は近くにあったお店でベルトと上着を購入。
ベルトは普段使っている布ベルトがもう限界なので・・・。

そのまま日本橋を離れてなんばへ。
なんばにある無印良品で、ハンディクリーナー(掃除機)を買いました!
いや、これが目当てで残りは全部衝動買いだったんですけどw
こないだ雑誌を読んでいたらこれはいい!ということだったんでね。
自分の部屋くらいの広さだと十分すぎます。

後はついでにブックオフで立ち読みしてあっさりと帰宅。
帰宅してからは何だかんだですっげー眠かったので20時過ぎくらいには就寝しました。

やっぱり夜勤明けで遊びに行くのはなかなかしんどいですな~。
帰宅したらすぐ眠くなってしまいます。
まあ、休みがちょっと中途半端なんで仕方のないことですけどねえー・・・。
【2008/02/25 23:45】 日々の戯言 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
散財。
はい!ということで、色々買い物したいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先週の代休が明日に決まり、今日一日仕事をしたら明日は給料日+休みという最高の状態です。
っても、毎回給料日の時には貯金!という風に思うのですが、実際はそうもいかないのが我ながらよくないですねえ・・・。

と言いながらも、明日はちょっと買い物を予定しているので早速散財となりそうです。
【2008/02/24 23:33】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
swow。
はい!ということで、不要なゲームを売りにいくかな~って思っているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は土曜日ということで一日がんばったら明日の朝は早く帰宅できます。
まあ実際は仕事をしていたので結局は通常の時間に帰宅となりました・・・。

で、久しぶりに違うルートを使って帰宅。
違うルートを使うと徒歩の時間が一気に20分とかなるんですけど、それはそれで。

しかしながら、また大阪で雪が降った模様。
車とかに普通に7~8cmくらい積もってました。
小学生がキャッキャッ言いながら小さい雪だるまを作ってたり、雪玉を投げていたり・・・。
冬の北海道では当たり前の景色ですが、大阪で見れたってのはまた違う感じですね。

もう工程表では3月どころか4月の話まで出てきているってのはねえ~・・・。
気がついたら最初の滋賀の現場が終わって1年が経過しているし、何かどうなることやら。


【2008/02/23 23:22】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あー。
はい!ということで、困った時のwikipediaだな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近は仕事でずっとノートPCを使っているので、デスクトップのキーボードに何か違和感を感じますねw

仕事の方ですが、今日は支店の方による月一恒例のパトロールとなりました。
というか昼間に支店長が現場を見学に来ていたということなので、それだったら一緒に来たらよかったのに・・・って思いましたけど、それはまた別のお話。
何だかんだでここ数日色々な人が現場に来ていたみたいです。
と言っても、みんな昼間に来るので誰一人会いませんでしたけどねー。


そういえば何だかんだでもう週末ですね。
週明けには給料日となっております。
何だかんだで貯金がたまっておりませんので、貯金生活といきたいものですが・・・。


【2008/02/22 23:25】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
えーっとね。
はい!ということで、いろいろ調べると懐かしい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日なんですけども明日の朝からうちの現場に支店長が見学(パトロール?)に来るということで、それに向けてあっちこっち掃除。
見る箇所は限定されていたものの、やっぱり片付けは大変。
自分が掃除した範囲はそれはそれで大変だったんですけども、やっぱり足場の整備とかの方が大変だったよな~・・・って思います。

そんなこんなで何か忘れてるかも?って思いつつ一日が過ぎてしまいました。
さー、週末ということで何かと大変なんですけど、乗り切りたいです。

・・・次の休みいつになるんですかねえ?
【2008/02/21 23:01】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
春めいた?
はい!ということで、もう春なの?って思う時があるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は休日出勤です。
先輩と二人きりだったのですが、大きい出来事もなく養生もちょろっとだけやって後は事務仕事。
せっかくなのでやらなきゃいけないFAXを送ったり、協議会の資料を作成したりしてましたー。

結局は朝まで何も出来事がなくその日の作業は終了となりましたー。

仕事が終わって支店で用事を済ませてから帰る。
普段は阪急電車で帰るんですけど、今日は久しぶりに御堂筋線で帰宅。
何か時間はいつもと同じ時間なんですけど、たまに通勤経路を帰るとそれはそれで面白いもんなんですねー。
ちょっとした気分転換になりました。

しっかし今日は暖かったですなー。
何か一気に春めいた気分になって嬉しかったですね!
もうすぐ春が来るのか~・・・好きな季節が来るので楽しみです。
【2008/02/20 22:11】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日は・・・。
はい!ということで、予定はあくまで予定だったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日頑張ったら明日はお休み。
まあ、休みの予定は特になかったんですけど、たまにのんびり漫画喫茶でも行こうかな~って思っていたんです。
ですが、朝の4時くらいに出勤がほぼ確定して、朝の6時には正式に出勤が決定。

それに何だかんだで帰宅したのが12時くらいだったかな~。
今日は久しぶりに残業した気がしました。

とりあえず帰りの電車は即寝。
気がついたら危うく乗り過ごすところでしたねえ~・・・。

明日の出勤も職人さんの数も少ないので、のんびり書類仕事でもします。
【2008/02/19 23:12】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニュースかっら。
はい!ということで、曜日の感覚が皆無なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は帰宅してから変なことをやらかす。
え~っとですね、現在の現場ではあちらこちらにテンキーによるセキュリティ扉があります。
で、同じモノが寮の入口にもあります。

・・・もうご想像できたと思いますが


番号勘違いして押しました

・・・orz


寮に戻ってきて、普通の流れでピッピッピッピッって押したらどうにもこうにも扉が開かない。
何回かやっても開かない。
ん~何でだろう?とか一瞬考えてすぐ気付きましたけどw


そういえばたまにはニュースより。

東芝、HD-DVDから撤退へ
おーおーおー。
やっぱりというかなんというかですな。
まあ、消費者からしてみればどっちでも再生できます~っていうプレイヤーがあったらいいんですけど、そうじゃないのでねw
負けたからと言って、細々と~じゃなくて完全撤退ってとこは消費者を考えてるのか、単なるメーカーの都合なのか。
いずれにせよ、HD-DVDプレイヤーを買った人は涙目ですね。
ちなみにこのBlu-rayやHD-DVDの話を現場でしたところ、

電気屋さん(ヨドバシとかねw)に勤めれば?w

というものすっごいことを言われたのは仕方のないことでしょう。
ま、まだDVDでも十分だしあと数年したら本格化していくのかな~って思います。
ただ、DVDほど広まるのかな?とも思います。






【2008/02/18 23:02】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おっとっと。
はい!ということで、太陽の光って素晴らしい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は日曜日でしたね。
世間ではお休みムード満載で、昼間はの~んびりとしてました。
っても最近はテイルズオブデスティニーにちとハマり気味なのでずっと3時間くらいやってました。
何かやっぱりRPGは据え置き型ゲームでやりたいですよねー・・・。

さあさあ、仕事の方ですけどもやっぱりなかなか考えることが色々あります。
あ、いや仕事内容的にはすっげーーーあるんですけど、そうじゃなくてね。


今週はとりあえずは水曜日に休めそうです。
給料日前ということもあってか、特に何も予定するつもりはありません。
買ったゲームをサクサクと進めていこうかなー。


【2008/02/17 23:44】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
世間では。
はい!ということで人生どこで転機が訪れるかわからないな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、な~んか天気はまた雪が降りそうな感じです。
天気予報では曇り時々雪ということです。
まあなんて言うか大阪でこんな雪が降るとは思ってもいなかったなあ~・・・。

さ、仕事の方は週末ということでした。
ん~明日の掃除がやっぱりしんどいのかな~って思うくらいでしょうか。
早いとこ掃除にかかれるようにしないとねえ~。

土曜日ということで仕事は早く上がって早々に帰宅。
家に帰ってず~っとテイルズオブデスティニーをやってました。
何だかんだで合計でもう10時間近くやっていますけど、なかなか面白いですね。
やっぱり攻略サイトは見ない方がゲームは面白い!って思いました。
ただ、やっぱりああいうちょっとした謎解きもめんどいタイプなので、考えて詰まったら攻略見てますけど・・・。
むかーしPS版をやって途中でストップしたまんま友人に貸して、そのままな気が・・・。
ってもその友人とは連絡取ってないのでどうしようもないですけど。

しかしながら中学校時代の友人とかみんな何してるんかな~。
どっかで同窓会とかやらないのかな?
やったとしてもmixiつながりとかなんだろうか。
【2008/02/16 23:13】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
眠いー・・・。
はい!ということで、気がついたらもう給料日が近付いてきてるな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ささ、今日はとっかかりですごい忙しかった気がします。
先輩方2人が揃って休みということで、いつもとはちょっと担当が違う感じの一日でした。

まあ週末ということで、いつもとはちょっと違う作業の終わり方なんで。


そういえば、すっかり忘れていたのですが、世間ではバレンタインデーでしたね。
去年は事務員さんにいただいたのですが、今年はゼロ。
ってことで、4月14日ブラックデー参加は確実として・・・。
まあ、逆にちょっとしたことでバレンタインデーにチョコを贈りましたw
いや、たまたまの流れなんですけどね。
ちなみにこうやって贈るのは2回目。
ということで、逆にホワイトデーでお返しが届くという謎の状態です。
うん、それはそれで楽しみにしておこうかなー。
【2008/02/15 23:57】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お仕事再開。
はい!ということで、何かなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてと、今日からお仕事再開です。
連休と取ったので現場の変化にちょっと驚いたり。
さすがに2日間いないとわかりにくいですね。

ということで、何だかんだで1日が終了ー。
別に大きなトラブルもなく終了ということで、今週もまたはじまりましたね。

しばらくは大型の休みもありませんけど、次の休みもまた昨日みたく出かけていきたいものです。

【2008/02/14 23:47】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
有馬温泉-その他の地域。
ってなことで、久しぶりにレンタカーを借りて色々でかけてきました。
[READ MORE...]
【2008/02/13 23:25】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ボー。
はい!ということで、なるようになれ!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日と明日と連休をいただきました。
今日はとりあえず明日遠出しようと思っているので、そのための物色やら何やら・・・。
何となく雑貨屋さんで帽子を一個買いました。
まあ、相変わらず服はありませんねえ・・・。

ちなみに試しに新しくできた阪急メンズ館に行ってきました。
・・・おおおお!っていうのが第一印象ですかね。
上の階に上がればそれなりの値段なんですけど、やっぱり下の階が化け物過ぎますねw
メンズ館と言いながらもさすがデパート、手が全くでませんでした。
ただ、こういう建物だと買い物しやすいでしょうけどねえ。

後はいつもの通りにヨドバシに寄って帰宅ー。
家帰ってはゲームをの~んびりしたり本を読んだりして過ごしました。

ちなみに明日は遠出します。
北の方へ行くか西へ行くか・・・。
いっそ島に上陸ってのもアリだよな~って思ってますけど、いったいどうなることやらw

【2008/02/12 21:06】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
短い日記。
はい!ということで、予定はあくまで予定なTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は3連休の最終日です。
最終の掃除がすっげーバタバタした1日でした。

いやもう、それくらいしか書くことがないかな~ってw
【2008/02/11 23:54】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
短い日記。
はい!ということで、三沢社長に思わず笑ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は日曜日です。
・・・うん、もうすぐ連休なので頑張ろう。

特筆すべきことは特にありません。
【2008/02/10 23:53】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
どーしよ。
はい!ということで、ワイヤレスの素晴らしさを認識しているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日は現場としてはコンクリート打設。
ですがいつもと全然違いポンプ車での打設ができない!ということなので、全員で手打ち。
しかもホイストクレーンとかで荷揚げつつの打設。
いや~なんとか終わりましたね。
別に俺は手元をやっていたので段取りとかしたわけじゃあないんですけど、あの箇所の打設は本当に大変かと思います・・・。


ところで、この3連休が明けたら予定では連休をいただく予定です。
で、その予定を一体どうするかをそろそろ決めようかと思います。
ん~・・・いっそのこと旅行に出かけるってのもアリだし。
久しぶりにレンタカーの旅!ってのもいいかもしれませんねえ~・・・。
さすがに家に引きこもってるのは非常にもったいないのでね。

【2008/02/09 23:00】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ええーw
はい!ということで、吹奏楽をまたやりたいな~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日からまたお仕事再開です。
っていうか昨日1日平日に休んだだけなんですけども、もうすでに現場の状況について行けず・・・。
色々把握すまでにちょっと時間がかかりました。
何かそんなことをやっている間にあっという間に時間が過ぎてびっくり。


さて、帰り際なんですけど外にでたら雪が降ってます!!
いや~結構降ってるけど大丈夫なのかな?

札幌だと全く問題ない量ですけども、このくらいでも交通網がマヒする!なんて言われてるので一体どうなるやら・・・。

【2008/02/08 23:56】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なにぃ!
はい!ということで、ガンホーIDを忘れてしまっているTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、色々IDとかパスワード忘れてるような・・・。
と思ったらちゃんとメモしてありました。
よかったよかった。

で、今日はお休みです。
今日の休みはちょっとした棚が欲しかったので、そのままコーナンへ。
コーナンでラチェットレンチのセーフティーコードやら細かいモノを物色。
ついでに小さい棚をゲットー。
高さがちょっとあるけど、それはそれで問題ないっしょ。
後は東急ハンズにて、ボールペンの替え芯とか新しいシャープとかを買いました。
こういうのは会社の経費でも落ちたりする場合があるんですけど、自分で買った方が長持ちするのでね。

家に帰ってから早速棚を組み立てる。
ん~、普通のドライバーだとちょっとめんどくさいね。
インパクトドライバーが欲しい!って思うのは業界人ならではの反応でしょう。
ついでにこないだのフレッツの工事でコンセントが足りなくなってきたので、現場で不要になったOAタップを貰って家の整線を行いましたー。
2時間くらいかけて配線ひとつひとつを三次元的に配線してかなりすっきり!
ついでに棚も組み立てて若干のレイアウトの変更をして無事に完了!

後はネットの接続関係ですけどもすっげーめんどくさい。
今までは部屋の壁から出てるポートにルーターを差してでOKだったんですけど、今回のNTTのCTUとかが無線LANに対応してないもんだからさー大変。
PS3とかWiiとか無線で接続してるからさー、設定がすんげえ時間かかりました。
無事につながっているけど、はたしてこれでOKなんかな~っていう疑問が残ってますw

夜は知り合いの方の家に先輩と共に鍋に呼ばれる。
ん~~~~すっげーーーー美味しかった!
ついでにひょんなことから50インチの大画面でエースコンバット0をやるw
・・・・おおお、やっぱり大画面だと迫力が違うw

そんなこんなで充実した休日は終わり。
次の3連休を乗り切ったら連休が待っているので頑張っていきたいと思います。

【2008/02/07 23:43】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
んー。
はい!ということで、逆に設定がめんどくさくなったなあ~って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は休日出勤です。
と言いながらも、作業的には非常に楽ちんで溜まっている事務所作業をこなしてました。
あ~、やっとこさ工事報告書が終わりました・・・。

ということで、明日はお休みです。
昼間はちょっと買い物をして、家の片づけをしたいな~って思います。
【2008/02/07 23:31】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
新しく。
はい!ということで、面白いPRGがやりたい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今週も変則で木曜日がお休み。
週末の3連休を終えたら連休が待っております!!!
この連休はちょっと遊びに出掛けてこようかな~なんて思っております。

仕事が終わって家に今度新しくなった光フレッツ・プレミアムの工事が来る。
工事をあっさり終えて寝たいな~とか思っていたんですけど、どっこい!
時間がかかるかかる・・・。
部屋までの線なんですけど、昔の内線電話の配管を通すということらしいのですが、古いから全然通らない。
何か応援の人まで呼んで彼是2時間くらいかかりました。
しかも最終手段として

天井ボード(ジプトーン)解体して配線

なんていう無茶なことやりまして・・・w
あれ、ボード1枚貼かあ~なんて確認したのは職業病です、はい。

そんなこんなで4時前くらいに新しくネットに接続完了ー。
設定関係はもうあとでやることにします・・・。
【2008/02/06 23:23】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うーん。
はい!ということで、家の整理をしたい!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、週明けということで何かあったかなあ~って思うと特に何もなし。
ちなみに今週は水曜日出勤となりましたー。
まあ、そのまま木曜日に休みを取れるので問題ないんですけどねー!
ちなみに3連休明けまで頑張ったらそのまま連休もらえるので頑張りたいです。

とりあえず次の休みは家の片付けがしたい!
こないだ服の整理はやったんですけども、今回は本とか棚とか特に配線!
本当にOA化したいくらいにあっちゃこっちゃ配線があるので・・・。
今度ネットのプロバイダが変わるのでそれの端末装置とかもつなげなきゃイカンしなあ。
今までのルーターが使えなくなるらしいので、何かメリットあったんかな?っていう雰囲気になってきましたw
【2008/02/04 23:37】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
鬼は外?
はい!ということで、楽器吹いている姿にびっくりするTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は節分にございます。
皆さんは豆まきとか恵方巻(今年は南南東だっけ?)を食べたりしたのでしょうか?

ちなみに自分は特に何もしておりません。
別に豆まいても仕方ないしなあ~。
恵方巻は仕事に行く前に通ったお寿司屋さんで一本半額で売られてましたw
必殺のクリスマスケーキと同じような感じで何とも寂しい気分でしたね。

しかしながらもう2月ですねー。
別にバレンタインは気にしてませんが、去年のあの現場からもうすぐ1年という状況にびっくりです。
ということはもうすぐ1年点検があるんですけど、まさか俺が引っ張られるわけないよなー。
当時の所長も副所長も転勤しちゃったし、工務主任も別な現場だし。
土木の主任さん当たりはきそうだけど、一体どうなることやら。
【2008/02/03 23:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
何もなし。
はい!ということで、どーにもならんの?って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、俗世間は週末でございます。
来週は俗世間では3連休といううらやましいものですな~って思います。
ちなみに3連休が終わったら逆に連休を取れます。
何か今月の連休計画を自分が計画してみたら思いっきり通ってしまいました・・・。
果たしていいものだろうか?っていうのはあるんですけどねw
次の連休は何しようかな~。
旅行に行きたいが、ちょっとお金がないので結局はスマブラ生活になりそうです。

仕事上では特に何もない1日が経過した気がします。


【2008/02/02 23:10】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
カン!
はい!ということで、巨人キャンプリポートが面白い!って思うTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日からまたお仕事再開です。
再開初日でいきなり週末というのはなんとも複雑ですねえ・・・。

むしろ2008年になって1か月が経過しました。
1月もあっという間に過ぎたな~。
工程表を見ていると本当にそう思いますw
あれ?もうここの工事やるの?みたいなね。

しかしながら、今日は何かうまくいかない一日でした。
何かこうちょっとしたかみ合わせが合わない。
仕事のとっかかりがひと段落して、な~んか変な感じだったんですけど、やっぱりそれが的中。
そんな嫌な気分が最後まで抜けませんでした。

明日もう土曜日ということで、サクッっと現場を閉めて帰りたいものですね。
【2008/02/01 23:39】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
