レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 9時る。
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
9時る。
はい!ということで、久しぶりに9時ったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


※9時った=大学で研究室や設計室などが使えるギリギリの時間まで残ること。語源は建築学科の同期から。主に設計の図面提出2~3日前に大学に残って図面を描く際に良く使われる。この場合は朝9時を指す際にも使用される場合もあるが、主に21時を指す。9時る=結構ヤバイ状況ともいえる。


さて、内輪ネタはほどほどにして本日もゼミなのですが、朝から道はやたら渋滞してたなあ・・・。
お陰で遅刻。
そのあたりちょっと最近ダラけてるかも。
直さないとね。


いよいよデータが揃って分析となったのですが、しっかしまあ作成しなきゃいけないグラフやら図がいっぱいあって、一日中excelをいじってます。
で、色々やってて思うんですけど

かゆいところに手が届かないよ!マイクロソフトさん!

って感じです・・・。
いや、俺の操作の問題なのかもしれないんですけど、それにしてもこれができるようになったら作業時間が時間短縮になるのになあ・・・っていうものばかり。

そんなことを思いながら作業をしていると・・・

・・・・ん?いきなり操作受付ないなあ。
いや、別に変なソフト起動してないし・・・。
まあ、XPだししばらく放置~♪

「エラーが発生しました。excel.exeを終了させていただきます」


・・・・_| ̄|○

2時間の作業返せええええええええええええええ!!!!!!!!



ノ゚д゚)ノ ~┻━┻

結局、このお陰で9時る羽目になったわけですよ。
それでも作業は終わらんでしたね><


そういえば、帰りのバスからイルミネーション見ました。
帰りのバスで、そういうルートのバスがあるんで毎年バスからですけど見れるわけで・・・。
いや~、よく

イルミネーションを観たカップルは別れる

などという噂がありますが、一体どーなんでしょう?
誰かそれで論文とか書いてみれば?(マテ


後、どーでもいいんだけど、FC2blogで、文字をでかくするけど、上の行の文字と思いっきり被るのは何とかならんのかな?

【2005/12/08 23:59】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<また9時った。 | BLOG TOP | ぬぅぅぅぅ>>
この記事に対するコメント
えっとー
>イルミネーションを観たカップルは別れる
って話はドリカムの曲の歌詞にありましたね。
・・・なんて曲名か忘れましたが。
【2005/12/09 07:19】 URL | こばやしのり #- [ 編集 ]
テンプレによっては何の影響もないので、単純にテンプレ変えてみては。
あと文字でかくする時は一行あけるとか。
半端な解決策で申し訳ないです…
【2005/12/11 02:41】 URL | ぐっち #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tetpractice.blog18.fc2.com/tb.php/141-e820b894


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
