レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 北海学園大学吹奏楽団 第14回定期演奏会
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
北海学園大学吹奏楽団 第14回定期演奏会
さて、やってまいりました定期演奏会周遊記。
うん、今年はめっきり演奏会に行くことがないので、久しぶりになりましたなあ。

本日の団体は

北海学園大学吹奏楽団

です。
自分の母校で、なおかつ今回はお手伝いさんということでした。



昼12時くらいに市民会館に到着して、皆さんにご挨拶。
本来は15時に集合だったのですが、舞台監督のb-r-dさんに12時に来い!といわれたので・・・。

午後からのリハーサルを見学させてもらい、自分の仕事である舞台裏方の仕事のチェックもしました。


しかしながら、定演の手伝いは初なんですけど、今までと違う過ごし方で何とも複雑な気分でしたね。
去年は完全にお客さんんとしてでしたし、その前は現役でしたし・・・。
まあ、まだ楽器が吹きたい!っていう衝動なんでしょうかねw


夕方になってからは、お弁当を食べて、なぜか定演のビデオにもちょっと写って、差し入れを買いにダッシュして自分らの作業に戻りました。

いざ開演となってからは舞台袖上手側にて、待機。
必要に応じてマイクを出したり、必要なものを舞台に入れる役目をしてました。

演奏の方ですけど、今年はコンクール前の合宿くらいからちょくちょく顔を出させていただいてるんですけども、本当に良くなったと思ってます。
ただ、楽しいだけじゃなくて、悔しい思いもしたと思います。
それは来年からの1年間の糧にして、もっともっとレベルアップをして欲しいな~って願ってます。

演奏会最後の曲はアルセナルと決まっているんですけど、この曲は自分自身も思いいれがありますし、やっぱり自分が幹部の時の1年生だった後輩がついに引退!ということで、ちょっと泣きそうでしたね><


そのまま打ち上げにも参加させてもらい、色々な方とお話しさせていただきました。
本当にご苦労様でした!と言いたいですね。

後は学年ごとに色々メッセージなんぞを・・・。まあ、下級生は見てるとは思えないけどw


>4年生へ
いや、自分が幹部の代で入ってきた新入生がもう卒業というのはすごい時代の流れを感じます。
1年生の頃から存在感の大きかった代だと自分は思ってました。4年間本当にご苦労様でした!
来年からはOB・OGとして楽団を支える側になってほしいと思います!

>3年生へ
こっちは自分が関わった最後の代ですね。
今年1年幹部として本当に良くやったと思ってます。
来年は1プレイヤーとして、音楽を楽しんで卒業してって欲しいですね。
本当にお疲れ様でした!

>2年生へ
出会いは定期戦かな?
それからも色々と会う機会がありますねw
これから幹部として自分達で運営する側となりますが、逃げ出さずに音楽家としての自分も忘れずに頑張って欲しいです。

>1年生へ
いよいよパート以外ほとんと関わってないのですが・・・。
来年後輩が来るまでの間に先輩としてどういう風にすべきか!って考えておくと色々焦らずにいいと思います。
これからは運営する側に少しずつ近づいてきますから、ただ楽器を吹けばいい!とはなりませんのし、上の代の補助をするくらいのことをやってくれるといいかな~と思います。
頑張ってください!




以上、定期演奏会周遊記でした。
長文の上、内輪ネタで大変申し訳ありません!
スポンサーサイト
【2005/12/19 11:42】 定期演奏会周遊記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<忙しい日々の始まり。 | BLOG TOP | とりあえず軽く更新!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tetpractice.blog18.fc2.com/tb.php/152-37400e87


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
