レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... 修士論文発表
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
修士論文発表
はい!ということで、一気に解放されたお陰で風邪ひいたかもしれないTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、迎えました修士論文発表会。
朝10時から発表だったのですが、朝8時に大学へ。

それからみんなに配るための資料を印刷し始めたのですが、カラーレーザープリンターに接続されているPCがwindows98のPCなのですよ。
で、wordを開いたら図がおかしくなったり、文章も変になってて修正不可能状態!_| ̄|○
本番開始まで1時間を切った状態でそれかよ!!とか思ったのですが、急遽隣にあったwindows2000のPCの方にプリンタケーブルを差して、ネットにつないでドライバ落としてインストール!
・・・事なきを得ました^^;

その間に2回ほど通し練習を行って、よし!っていう感じで会場(普通に学部で使う教室ねw)入り。
というかですね、学内の入り口のあちらこちらに公示されてるわけですよ!
逆に今となっては記念なので、その用紙もらおうかなw

しばらくボーっとしてると、自分の次に発表する院の同期がきて雑談。
お互いどう??とか言ってましたねえ・・・。

そうやってる間に教授が次々と会場に来ました。
すでに自分のパワーポイントが設定になっているために、興味津々。

さすがに緊張してきたので、会場の外にて音楽を聴いてました。
聴いてた曲は

SLが行く(本番演奏版)
キャンディード序曲

の2つをひたすらエンドレスw
そうやってテンション上げていかないとちょっと厳しかったっす。


で、10時からの発表の方ですが、開始2分くらいでもう発表の方に集中してしたので、緊張はしなかったですね。
さくらさんに昨日メッセで言われたのですが

俺はこんだけすごいことをやったんだ!聞きやがれ!

みたいな精神で!って言われたのですが、この精神で頑張りましたよ!!
発表が終わり質疑応答の方に入ったのですが、最初誰も手を上げなくて、ラッキー!って思った反面、アレ?とも思ってなんとも複雑だったのですが・・・。
その後色々な教授から質問があって、どうなるかな~とか思ってたのですが、全部事前に作成した質疑応答書のお陰でスラスラと回答できましたね。

研究内容の方も、もっと検討すべき課題は多いといわれたのですが、それでも応用可能なことも多いよね~なんて言われてちょっと嬉しかったり。

その後の同期の発表も非常に興味深い発表だったなあ~。
そういう意味で発表は面白いね。


・・・と長く書いたんですけど、久しぶりに厳しい一日(定演本番みたいw)を過ごしましたが、応援してくれた方々のお陰で無事乗り切りました!
ありがとう!



・・・よし遊ぶ!

スポンサーサイト

【2006/02/03 22:23】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ぐっほぉ | BLOG TOP | 修士論文発表前日!>>
この記事に対するコメント
おつかれさまでしたー。
無事に終わってなによりデス。
はったりかますのも大切っていうのは
最初聞いた時、なるほどーって思いましたもん。笑。
めいいっぱい遊んじゃってください
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ キャッキャ
【2006/02/03 23:28】 URL | さくら #9e5nlNm2 [ 編集 ]
どうもでしたー。
>さくらさん
いえいえ、アドバイスありがとうございましたー。
とりあえず無事に終わってなによりですね。
っても、実際は印刷作業とデータをDVDに焼く作業が残ってるんで、一概に終わりとは言えないんですけど、とりあえず遊びますw
【2006/02/04 01:01】 URL | TET #2yWs.3Xg [ 編集 ]
お疲れ様でした
さんこんの友人、しんぴぃです。初めて書き込みします。修論発表お疲れ様でした!自分も北大の研究室内で発表され、ひどいツッコミをされて1時間くらいかかったという記憶があります…。もし学園の修士に入るとしたら、自分もまた発表ですね。
本当にお疲れ様でした。
【2006/02/04 18:27】 URL | しんぴぃ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tetpractice.blog18.fc2.com/tb.php/206-8447a872


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
