レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... ニンテンドーDSLite購入戦記
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニンテンドーDSLite購入戦記
はい!ということで、来週から一気にゲームが増えるTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は朝からヨドバシへ。
まあ、タイトル通りニンテンドーDSLiteを購入しに行ってきたのですが、その戦いっぷりをw
まずは発売前日(むしろ当日)の午前2時くらいにてんちょーさんと

何時に行くか?

という作戦会議に。
某巨大掲示板では、やれ数十台しか入荷しないとか、何百台もある、もう並んでる人もいるetcの情報が飛び交ってたのですが、どれも信用できるんだかできないんだかわからず。

まあ、今までの経験から言えば、

開店と同時くらいに行けば問題なく買えるのではないか?

という風に自分が思っていたのですが、店長さんがそれじゃあ入荷数が少なかったら買えない!ということなので、結局は開店1時間前を目処に(つまり午前8時)を行くってことで決定。
交通機関は車ではなく地下鉄を利用することにしました。
ま、万が一駐車場が開いてなかったら・・・っていうためなんですけど。
ま、お互い買えなかったら買えなかったで~っていうライトな感じだったんで・・・。

で、当日7時半前に集合し、ヨドバシへ。
到着時刻は7時45分くらい。

感想としては

人人人人人人λλλλλλλλ・・・・

ってな具合ですw
先頭(何時から並んでたか気になるとこだw)が正面入り口だとしたら、自分達のいた場所は

マック側の入り口の後ろ

ですw
そして、整理券を貰ったのですが、番号は186番
っていうか、開店1時間以上前にすでに200人弱ですか!?
何かイスとか持って座ってる人とかいるし・・・。

念のために店員に買えますか?と聞いたところ
「うーん、このあたりまでは何とか・・・」という曖昧な回答だったので、もしかしてダメ?っていう風に思ったのです。
そんなことをしている間に後続に続々と列が・・・。

と、ここで店員が来て

販売予定数の整理券を配り終わったのでこれ以降の方は申し訳ありませんが販売できません。


・・・・と自分達の3人後の人にに言ってました。



あぶねえええええええええええ!!!!!!!


いやあー、これにはビックリw
地下鉄1本乗り過ごしていたらアウトだったね。
それでも、続々と並びに来ては、売り切れましたーっていう看板を見てトボトボと帰って行く人が後を絶えませんでした。
こんな最後尾だと何かあったら買えないかな~っていう不安に苛まれたものの、買えるのは確定ということで。

で、9時に開店と同時にゾロゾロとお店に入って行ったのですが、最後尾の自分らが本体を手にしたのはそれから更に30分!
ま、中で30分待つのは問題なかったっす。
開店時間にはまた、いっぱい人が来てましたねー・・・。
危うく判断ミスで自分らもこうなるとこでした。


とまあ、無事にゲット。
ソフトはマリオカートともっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買いました。
えいご漬けやら色々ソフトが売り切れになってたようですね。

本当はエナメルメイビーを買う予定だったのですが延期になってしまい、しかもその発売日が土曜日ということで入手できる確率が更に下がる!ということで、白にしました。
平日だったにも関わらず、本当に人がいましたねー。
出勤前のサラリーマンやら孫に買ってあげたいであろうおじいちゃんもいました。

あー、朝から並んだ甲斐があって、ゲームは非常に面白いっす。
ふむ、11日は一体どうなるんだろう・・・。

スポンサーサイト
【2006/03/02 22:17】 日々の戯言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<うひょお | BLOG TOP | にんてんどーDS>>
この記事に対するコメント
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
【2006/03/03 04:43】 URL | LICA #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tetpractice.blog18.fc2.com/tb.php/242-cd24b867


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
