レンタルサーバー 真・TETの個人練習室 ... プチ旅行
真・TETの個人練習室
嘆くのは日々の戯言、ぼやきばかり。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
TET
  • TET
  • ホームページからblogに変えました。
    っても、やることは今までと同じですんで。

    所属
    某中堅ゼネコン勤務。
    毎日大変ですけど、やっぱり建築って面白いと思う日々。

    元吹奏楽団でバリトンサックスやら財務やらパートリーダーをやってました。
    今はOBとして、遠くから後輩達を見守ってます。

    住んでるとこ
    出身:札幌
    現在:大阪府吹田市
    大阪という土地には慣れてきたんですけど、やっぱり暑さだけは無理。


    いいね!
    音楽(聴く・吹く・歌う)
    ゲーム(オンラインからオフラインまで色々)
    読書(主に漫画。小説なんかも地味に読んだりします)



    だめー
    納豆(人間の食うもんじゃネェ)
    酒(飲めない・飲まない・飲みたくない)
    暑い(いや、マジで勘弁)

    ま、これからも気長にやっていきますので、よろしくお願いします。



    なお、このblogにおける画像・文章などの無断転載を禁止します。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プチ旅行
はい!ということで、現場で歩きまくってるのがよかったTETです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、本日はお休み!!!!
でも起床したらすでに12時近くということで、何かもったいない気がしました・・・。

ですが、せっかくの休日だったので

プチ京都旅行

をしてきました~。

行き先は2つ

・清水寺
・金閣or平安神宮

って2つにターゲットを絞りました。
うん、神戸の旅行も計画してはいたんだけど、これだ!っていうひらめきがなかったので今回は却下。

とりあえずは阪急線にて京都の河原町まで一直線。
うん、寮からr御堂筋線までは歩いて20分くらいだけど、こっちの阪急線は歩いて5分だからなあ。
楽チン楽チン!

いざ京都についてからはバスに乗り換えて清水寺へ。
バスを降りて矢印に従って歩いていたのはいいんですけど

上り坂ながっ!!

普段現場で歩きまくってるお陰でそんなに苦ではなかったけど。
それにしたって、修学旅行生(中学生)が非常に多かったし、外人も非常に多かったですね。

いざ清水寺に到着!!
うん、人がいっぱいいるはずなのにすごい静かで厳かな雰囲気。
これが癒しか!!って思いつつ、思いっきり癒されてしまいましたw

で、お約束の清水の舞台の写真を撮影して、宇治金時を食べつつまったり。
後はおばあちゃんに送るのに長寿のお守りも購入!

続いては平安神宮へ。
これもそのままバスに乗って行きましたね。
というか、観光客が乗るのでどこで降りればOKかってのがバス停に書いてあるのが当たり前のようです。
金額も220円と定額だし。

平安神宮なんですけど、こっちもすばらしい!
もう夕方だったので人の姿も少なく、20分くらいボーっとしてましたw
うん、厄払いが出来るみたいだし、厄払いしよっかなあ~・・・。


どちらも修学旅行にて訪れた場所なんですけど、前回とはまた違う視点で両方を見ることが出来ました。
うん、どちらも非常に建築的にも優れているし、何より落ち着く!!
後は修学旅行の時のことをちょっと思い出して懐かしいな~とも思いました。

今度は是非友人とこっちを訪れたいと思います!
↓は写メにて撮影したものです。


20060610161121.jpg



20060610171349.jpg


【2006/06/10 22:41】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<休日出勤 | BLOG TOP | するするっと。>>
この記事に対するコメント
清水懐かしいですねー。
僕も修学旅行時に行きましたよ!

たしかに清水にたどり着くまでの
坂が長かったですねw。

そしてその坂の周りには土産店がたくさんありけり・・・
【2006/06/11 01:29】 URL | benstrike #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://tetpractice.blog18.fc2.com/tb.php/350-d058292f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
